2006-01-28 00:37:22

ラザニア

テーマ:料理
dfzdsfdf

『ラザニア』



『材料』



・耐熱用容器5~6人分用)
・ラザニア用パスタ
・ミートソース3缶
・ピザ用チーズ一袋、
・ひき肉200g
・なすび3個
・ゆで卵3個



『手順』


(1)ラザニア用のパスタを4枚~6枚ゆでる


(2)ナスを5mmくらいの厚さに切り、フライパンで軽くいためる。


(3)ひき肉をいためてからソース缶を足し暖める


(4)ミートソース、ナス、パスタ、ミートソース、ナス、パスタと重ねていく。


(5)一番上にチーズをたっぷりかける。


(6)オーブンで20分~30分焼く。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-07-01 14:31:19

「具たくさん味噌汁」

テーマ:料理

味噌汁

具たくさん味噌汁


とにかく うまいです。

作り方なんて、何もありません(笑)


ほんだしを入れる


野菜を何でもいいから入れる


味噌を入れる

日本人に生まれてきてよかった。(笑)

今、中小企業診断士で、

育児介護休業法の勉強をしています。
ですので、すごいいい情報をお伝えできると思います。

では、また明日。
AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2005-06-29 13:38:16

「ほうれん草のおひたし」

テーマ:料理

ほうれん草のおひたし

ほうれん草のおひたし


ほうれん草をゆでる


かつおぶしをかける


ゴマを振りかける

ポイントはゴマ

ゴマはセサミンとビタミンB1が入っていて
疲れを取る効果があります。

また白米を食させれる方であれば
足らない栄養価を補ってくれます。

(より玄米のように栄養価が高まる)

主婦の皆さんのことを男の人は
絶対に楽そうだと思っています。

それは絶対に、間違っています!!!!!!!!

主婦は、何かと疲れる仕事だと思います。

だからゴマを取って、疲れを摂ってくださいね。

ご主人のことばかり考えずに、たまには自分を癒してください


あと・・・

僕は実は

総合格闘技(プライドのような何でもあり)をしていましたので、
食事には、結構うるさいんです(笑)

明日もまた、レシピ?を紹介しますね

=格闘技大好きな夢を追いかける男=より
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-06-28 14:51:20

「ささみのポン酢和え」

テーマ:料理

ささみのポン酢和え

ささみのポン酢和え


ささみを2本を皿に乗せる


電子レンジに入れ、牛乳を温めるボタンを押す


電子レンズで、あと1回温める(中まで暖めるため)


刻みねぎをふりかける

ポン酢をかける

これは庖丁も、何もいりません。
ただただ電子レンジでチーンするだけです。

なおポイントは牛乳を温めるボタンを押すことです。
でないと、ささみが電子レンジの中で、爆発する可能性あり・・

<一人原価>

50円

<提案>

ご主人のお酒のアテにはぴったりです。
またお客さんが来たときに、出すときもいいでしょう。

僕って主婦ですか?(笑)

=業務用スーパーや玉出ばかりいく夢を追いかける男より=(笑)
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2005-06-27 13:12:50

「ささみ入りキムチ鍋」

テーマ:料理

ささみキムチ鍋

今日、作ったのは(久しぶりの豪華な食事)

ささみ入りキムチ鍋

<作り方>


味噌汁の残りの中に、
 さらに「ほんだし」「赤味噌(入れすぎるぐらい)」 を入れる


はくさい・にんじん・大根・ほうれん草を入れる


キムチを入れる


ささみを入れる


コチジャンを入れる


うすあげと刻みねぎを入れる

出来上がりです。

僕がお金があったら、そこに「豆腐」や「韓国のリ」や「たまご」を
入れます。めっちゃ美味しくいただけますよ。

<一人単価原価>

一人、200円ぐらいで出来ます。

是非主婦の皆さん、ご参考にしてください。


=夢を追いかける、料理が大好きな男より=

いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。