1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2010-12-31 23:16:37

私の大好き倉崎憲ちゃんについて

テーマ:日記
背番号11.human.network~すべては手の中にある-101229_210606.jpg

彼の書いたシナリオが2011年に向井理さん主演で映画(ドラマ)になります

彼はNHKのディレクターとして、来年も活躍します。

憲ちゃんと久しぶりに出会えて、話せて本当によかったです。

また、倉崎憲ちゃんをみなさん、応援よろしくお願いします。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-12-31 12:34:51

Mー1グランプリ2010準優勝、スリムクラブがなぜ活躍したか?

テーマ:日記
背番号11.human.network~すべては手の中にある-M-1グランプリ2010.JPG

チュートリアルがMー1グランプリ2006優勝した時に、漫才の流れは変わった

上手い(わかる)漫才よりも、五感(感じる)で伝わる漫才が時流となった

今年は、五感(感じる)で伝わる漫才よりもキャラクターで伝わる漫才が

時流となった。

また、漫才のテンポがリズムよくやらない方が予定調和感がなく、ウケる

という結果が生まれた。

戦場カメラマンの渡部陽一さんが流行った今年、情報過多の時代の中で

よりリアルなキャラクターと予定不調和が必要とされているのかもしれない
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2010-12-30 23:00:15

しゅうじ×ほしちゃん

テーマ:日記
背番号11.human.network~すべては手の中にある-101230_194123.jpg

私の大切な仲間を繋げるのが、私の幸せです。

あ~最近幸せを感じる時が多いな~!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-12-30 21:17:03

山本武典主催の大忘年会。

テーマ:日記
背番号11.human.network~すべては手の中にある-101230_190903.jpg

尖んがった仲間が集まる会を開催し、70名以上の人間を集めたタケ。

本当に年齢など関係なく、尊敬できる仲間です。

タケ、最高だよ!ありがとう
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-12-30 11:00:18

私の尊敬している秦さんが珍しく恋愛について語っています

テーマ:日記
背番号11.human.network~すべては手の中にある-101229_235032.jpg

秦さんは相手のために思う気持ち1200%。相手のために思うスキル1200%。

一生懸命、人の役に立てる人は、秦さん同様、輝いていますよね。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-12-29 21:17:35

僕は幸せ者です

テーマ:日記
背番号11.human.network~すべては手の中にある-101229_200551.jpg

だって仲間がいるんですもん。

本当に本当に心から感謝です。

みんな、ありがとう!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-12-29 11:00:13

年賀状制度のありがたさ

テーマ:日記
背番号11.human.network~すべては手の中にある-101229_025845.jpg

高熱でダウンしている間、何もできなかったので、
徹夜で年賀状を書き上げました。

年賀状制度を考えた人は誰なんだ?
本当にうっとしい制度やと考えていましたが、

実際、今年、手書きで年賀状を一枚一枚書いてみると、
お世話になった人の顔が浮かび、
自分は本当に人に支えられて今があるんだな~と感じ、幸せを感じました。

また、住所がわからない方に年賀状を送りたい場合、
直接電話して聞けるというのもいいですよね。

久しぶりに話しができる接点ができるんですもんね。

私もまだ住所のわからない方がいるため、
全員、年賀状を出せた訳ではありませんが、

生まれて初めて年賀状制度っていいものだな~と感じました。

■追伸

私から送られてくる年賀状、あまり期待しないでくださいね(笑)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-12-28 22:04:12

謎の高熱から平熱へ…

テーマ:日記
背番号11.human.network~すべては手の中にある-風.jpg

腹痛から来る高熱に苦しめられていました…

久しぶりの38度以上の体温で、身体かフラフラしていました。

体温は平熱に戻りましたが、今日もずっと横になっておこうと思います。

最近の学び

【睡眠確保が健康でい続ける一番の近道】
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2010-12-27 11:00:10

【告知】学生団体輝のイベント

テーマ:日記
* NHKさん「あさイチ」で、橋本昌彦さんの「絆」と、「子どもを守る目」の活動が放送されて1週間…。

あまりの反響に、「絆」は2時間で完売し、(それでも、オリコン6位)来年のライブ予定は、既に決まっていたもの以外、一旦保留の状態です。 そんな、「『絆』を聞きたいのに聞けない」状態の中、橋本昌彦さんが活動拠点とされている「神戸市灘区」にて、「絆」を歌っていただくことが決定いたしました!!

関西の、志ある大学生の団体、「維新志士~輝~」

http://i-kirameki.com/index.html

が主催する、

【家庭教育における、私たちの志】

開場 12:00
開演 12:40終演 17:00(予定)

【内容】 ライブ:橋本昌彦さん【絆】12:45~13:00 講演:日本の家庭教育における『私たちの志』

13:00~ 【講演者紹介】●高橋史朗親学推進協会理事長家庭教育×≪伝統≫≪文化≫≪親学≫

http://www.kouenirai.com/profile/109.htm

★個人~国の政策レベルまで、教育相談のスペシャリス
トです。個人の話から、国の動きまで、「家庭」「教育」に関する様々な知識と経験を伝えてくださいます

★ ●平野直美神戸女子短期大学助教授家庭教育×≪脳科学≫≪心理学≫≪食育≫

★このお話を聞くと聞かないとで、子育てが変わります!!騙されたと思って聞いてください!!特にママにオススメです。子育ての道しるべが手に入ります

★ ●加藤秀視(株)SFG総研代表取締役代表家庭教育×≪非行≫≪更生≫≪リーダー≫

http://www.souei.info/

★暴走族リーダー、極道を経験し、今は青少年の厚生のために、人生をかけていらっしゃいます。特にパパにオススメです

★ 【参加費】
(前売り)学生、社会人1000円
(当日) 学生、社会人1500円  ※高校生以下は無料です。※前売りに関しては1月8日午前0時までとさせていただきます。

【申し込み方法】こちらのフォームメーラーからお申し込み下さい。

https://ssl.form-mailer.jp/fms/5c7ad0b6126822

【問い合わせ】その他ご不明な点や、質問等ありましたら下記のアドレスまでお問い合わせ下さい。

kirameki.2011lf@gmail.com(担当:藤下)

【主催】維新志士~輝~イベントに対する熱い思いは輝ブログにて!

http://ameblo.jp/kiramekistaff/

【後援】 神戸市教育委員会、神戸市PTA協議会 【灘区民ホール】

http://nadakuminhall.net/modules/eguide/event.php?eid=80
★★★お子さま連れ大歓迎です★★★ ホールが5階、6階の吹き抜けなのですが、6階部分を、お子さま連れ専用フロアにします。5階で受付をされた後、6階までエレベーターで上がってください。 ロビーにベビーカーを広々おけますし、6階ロビーで遊んでいただくことが可能です。おむつ替えベッドもあります。(残念ながら、授乳室はありません) ライブ・講演を、お子さまが騒ぐのを気にせず聞ける「母子室」も6階にあります。ただし、4組くらいの親子でいっぱいになる部屋なので、当日、様子を見ながら、譲り合ってお使いいただく形になります。 託児も予定していますが、専用の部屋があるわけではなく、資格を持った学生さんたちが、ロビーの一角でみてくれる…という形になりそうです。 ですから、保育所のよう
に完璧な託児はできないと思われます。 お子さまの様子を見つつ、臨機応変に預けていただければと思います。 講演は長時間に亘りますので、一旦受付をされた後は、チケットの提示で、出入り自由にさせていただきますので、こちらも、お子さまの様子を見つつ、無理せずお過ごしください。 スタッフの調整が必要ですので、上記、申し込みフォームの名前の欄に、【名 ○○託児1】というように、託児希望な旨、お子さんの年齢を、無理矢理、書き添えていただければ助かります。 「家庭教育」を考えるフォーラムですから、子育て世代のママ・パパが、温かい雰囲気の中で過ごせるよう、スタッフ一同、全力で頑張ります!! 至らぬ点だらけだとは思いますが、是非足をお運びください。 皆さんのお越しを心よりお待ち申し上げています。 (なお、ライブを急遽していただくことになったので、チラシ・告知文で、開演時間の変更がされていないものもあります。灘区民ホールHPの、イベントスケジュール詳細が正しいものです。ご迷惑をおかけいたしますが、お間違えのないよう、
よろしくお願い致します。)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-12-26 22:57:05

【告知】関西ドリプラについて

テーマ:日記
◆関西ドリームプランプレゼンテーション◆

関西地区のすばらしいプレゼンターが
一同に会し、そうして
また、新たな伝説が始まる
関西では、この6月の大阪を皮切りに
京都のプレイベント・滋賀ドリプラ・神戸ドリプラと続きました。

奈良・和歌山のドリプラも
着々と準備が進んでいます。


そうして、この1月。
そんな関西地区のドリプラ主催団体が
一同に集まって行われる

「関西ドリプラ」が開催されます。


これ、もう、半端なく!熱いこと間違いなしです。


人の熱い夢を感じる事ありますよね?
すると、見ているほうも、自分の夢に近づくんです。

その場の感動とか共感とかで
自分の中に問いかけを始めるんです

「自分の夢ってなんだろう?」

この問いかけこそが、人生を変えるきっかけになります。
この問いかけをするとしないとでは
大きく人生が変わってきます。
人生を変えるヒントは自分への
問いかけにあるんでは無いかと思うくらいなんですが

ドリプラ、そこには、生の人間のぬくもりがあり、熱があります。

世の中を騒がせてる悲しいニュース。
たくさんありますよね。
足りないのは、人の熱の不足だと感じます。

そのマイナス要因を責めることではなく
自分から夢を発信していける大人が
どんどん増えると、それを支援する仲間が
増えると・・・・世界はもっと明るくなっていきます。


どうぞ、みなさんも、私たちとともに
明るい、夢あふれる未来への
伝説を作っていきませんか?

ここが第1歩です。

明日の子どものために
必死に這い蹲りながらも
格好良く生きる選択をしている
大人たちがたくさん居ます。

どうぞ、みなさんの思いをのっけにいらしてくださいね♪


日時:1/16(日)13時開演

場所:クレオ北(阪急淡路駅 徒歩10分)

チケット代金:3000円


お申し込みは維新会まで



もしくは、こちらのメールアドレスまでご連絡ください。
<メルアド入力ください>

info@osaka-ishin.net

では。


ともに走ろう!!!!
風を切り。
そうして夢の先へ!!!

お待ちしてます。




また、詳細内容など決まりましたら
メールさせていただきますね。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。