1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2010-11-30 23:00:00

菊池雄星選手とランチしましたー3

テーマ:菊池雄星
【唯一、人間は夢がないと生きていけない】

前々回の『菊池雄星選手とランチしましたー1:奇跡の出会い』
 
前回の『菊池雄星選手とランチしましたー2:引き寄せの法則』

に引き続き、菊池雄星選手との話をします。

とその前に、こちらの方との出会いがなかったら
菊池雄星選手とのランチにはなりませんでした。

$背番号11.human.network~すべては手の中にある-101126_151026.jpg

こちらの方とは、夢太郎こと木山修助さんです。

木山さんが、一緒にメシ食べに行こうや」

というありがたいお声を頂いたおかげで、
大嶋啓介さん菊池雄星選手と一緒にお食事できるようになりました。

$背番号11.human.network~すべては手の中にある-雄星選手

さて、一緒に焼き肉屋で肉を食べながら
木山さんから発した
『夢タイム』が始まり、

雄星選手の夢を聞くことができました。

雄星選手は2つあるそうです。

1つ目は、マイケル・ジョーダン選手のような選手になりたいそうです。
マイケル・ジョーダン選手は医者でも治せない患者に手を差し出し
シェイクハンドしただけで勇気を与え、病気を完治させたという話からだそうです

2つ目は、仙人になりたいそうです。
雄星選手は悟りを開き、いつも多くの人を見守れる選手になりたいそうです。

2つ目の話をしたときに
私が断食体験談を話すと、2人で話が盛り上がってしまい
すごく仲良くなりました。

次回は最終回。

菊池雄星選手の座右の銘について
木山修助さんと行った美味しい尼崎にある中華料理について
アップしたいと思います。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-11-30 13:22:37

本田圭佑選手、リパプール移籍!

テーマ:日記
日本サッカー界のスターが、ついに欧州ビッグリーグに打って出る!! ロシアリーグ・CSKAモスクワの日本代表MF本田圭佑(24)が、来年1月1日の移籍市場再開時に放出を容認されることが29日、明らかになった。イングランドプレミアリーグ・リバプールから移籍金900万ポンド(約12億円)でのオファーが届いていることも判明。夢の名門移籍が、一気に現実味を帯びてきた。

欧州ビッグリーグへの扉が、ついに開かれた。本田が所属するCSKAモスクワが、本田の放出を容認する意向であることが分かった。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-11-30 11:00:10

ちゃんこ鍋を作りましたっ

テーマ:日記
背番号11.human.network~すべては手の中にある-101127_195733.jpg

鍋が大好きな私は、先日、塩ちゃんこ鍋を作って食べましたっ。

鍋(ちゃんこ)の醍醐味は、仲間と一緒にいつも暖かい食事ができること。

私の場合、1時間~2時間ぐらい仲間と話しながら鍋をつつく。

こんな素晴らしい食事形態はなかなか世界にもないのではないでしょうか?

冬になると毎日、お鍋でも構わないと思ってしまうのは私だけでしょうか笑
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-11-29 23:00:21

大阪駅大改革

テーマ:日記
背番号11.human.network~すべては手の中にある-101128_194726.jpg



【便利になるとは幸せになることにはならない】


久しぶりに大阪駅から環状線に乗り換えたのですが、

大阪駅大改革によってかなり便利になりましたっ。

今まで大阪駅から環状線に乗り換えるためには、
一旦1階コンコースに降りなければならなかった。

しかし、

大阪駅大改革によって1階コンコース以外に3階にできた通路ができたため

スムーズに乗り換えできるようになりましたっ。

どんどん便利になる世の中。

私たちは便利さをしっかり享受しつつも、
便利さに流されないようにならないといけないですね。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-11-29 17:38:11

【12月03日(金)】内定獲得会開催~一次面接・エントリーソート通過すべし

テーマ:内定獲得会
$背番号11.human.network~すべては手の中にある-内定獲得会

クローバー就職活動に漠然と不安を感じている
クローバー自己分析の仕方がよくわかっていない
クローバーエントリーシートの書き方がわからない
クローバー就職活動の成功の手順を学びたい
クローバー就職活動する上で仲間がほしい
クローバー希望の企業から内定をもらった4回生の先輩に相談したい
クローバー希望の会社から内定を獲得したい

など感じている
1回生、2回生、3回生の大学生の皆さんぜひ、以下の文章(動画)をご覧いただき、是非ご覧くださいませ。





携帯からでも見ることができます 。よかったらご覧ください

~内定獲得会の趣旨~

就職とは初めて自分の決断で人生の進路を決める大切な分岐点
間違った方向に行ったら今後の人生にかなりの影響が出る。

だから学生のみんな真剣に考えてほしい。

人間は環境によって意識さえも変わってしまう動物。

だからみんな! 今のように、今のまま輝いた人間であってほしい。
自分が成長しない。 自分が腐りそうな会社になんか行くのではなく、
自分が輝け、なりたい自分に必要なスキルを吸収できる
「働くことが楽しい」と誇りを持って言える会社に入ってほしい

つまり自分がより輝ける会社に入り、 自分がもっともっと輝くことで、
周りに光を与えてしまう日本を元気にする「社会貢献できる人財」になってほしい。

それが私が内定獲得会を開催する目的である。

私(松江隆明)からの言葉
【会社が学生を選ぶのではなく、学生が会社を選ぶのだ】

王冠2日程:12月03日(金)

王冠2時間:19時~21時(延長可能性あり)

王冠2場所:大阪市生涯学習センター5階メディアセンター室
~大阪駅・梅田から歩いて5分(電話番号:0663455000)

王冠2費用:2000円(内定獲得会卒業生繋がり割引1000円)

王冠2人数:15名(定員超えた場合お断りするかもしれません)

王冠2内容:
(1)エントリーシート、一次面接通過の仕方
(2)昨年、内定獲得会卒業生による講演&相談会

1田中麻季(内定先:株式会社ジュピターテレコム[J:com])

チョキ就活生へ一言:『自分らしくエンターティナーになろう!』

2藤川暢弘(内定先:日本電気株式会社(NEC) )

チョキ就活生へ一言:『あなたにとって、働くとは何ですか?


3国井清高(内定先:株式会社モンテローザ)

就活生へ一言:『あきらめずに前向きに行動すれば必ず努力は報われます』

4源真実 (内定先:株式会社 ライセンスアカデミー)

チョキ就活生へ一言:『悩むより,考えるより,まず行動!!!行動すれば必ずいい会社に巡り合えます!!!』

5喜多村一弘(内定先:ソフトバンク)

チョキ就活生へ一言:『赤裸々に自分の就職活動体験を話しますね』


王冠2申込みされる方は、
手紙kazu_ono11injapan1998@k.vodafone.ne.jp
着信09039698969(ソフトバンク)            まで


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-11-29 11:00:11

スーパー巡りから見るマーケティング

テーマ:日記
背番号11.human.network~すべては手の中にある-101127_184521.jpg

私の趣味であるスーパー巡りをしました。

陳列には冬を連想させるお鍋の出し汁、野菜セットがたくさんありました。

昔のスーパーと違い、野菜売り場に『ちゃんこ出し汁』が陳列されている。

このようにスーパーが【食材】で陳列することをやめ、
より顧客目線で【食卓】を意識した陳列をする。

そのようになってきて、今に至るのでしょうね。

今では当たり前のようですが、マーケティング.リサーチを行い、
分析して野菜と出し汁を関連づけた
マーケッターの喜びは尋常じゃなかったでしょうね。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-11-28 23:00:00

龍馬伝~最終回の龍馬氏の一言

テーマ:ドラマ
$背番号11.human.network~すべては手の中にある-龍馬伝

【人には必ず使命がある】

岩崎弥太郎氏に伝えた龍馬氏の一言

『弥太郎には、
 これから絶対に弥太郎にしかできないこと(使命)が訪れる』


この言葉、私の心にスイッチが入りました。

私も正直、「何が使命なのか?」という問いに
悩み苦しみながら生きています。

しかし、少しずつですが
その苦しみが自分の使命へと
導いてくれているように思います。

そこで最近の私の気づきと合わせると
『未来は自分の決断で決まるが、決められている』

島田紳助氏がいつも伝える
『人生には3回のチャンスがある』という話。

人生のチャンスは平等にあるが
タイミングが違ったり、それに気づけるかどうかも違ってくる。

私は、これから龍馬氏が伝えたように

自分の使命に気づくチャンスが訪れた時
決断できるような人間でありたいと思う。

『ピンチとはチャンス』(福島正伸先生)
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2010-11-28 11:00:20

大阪名物:551の蓬莱

テーマ:日記
背番号11.human.network~すべては手の中にある-101127_161245.jpg

せわしない大阪人が並んででもめちゃめちゃ食べたくなる蓬莱。

以前、地方の方に
『大阪名物でおみやげって何ですか?』

との問いに答えられなかった私。

蓬莱の店を見つけ、大阪名物のおみやげと巡りあいました。

なんかちょっぴり幸せ。

こんな腑に落ちた瞬間や体験って皆さんもないですかっ?
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-11-27 23:00:00

菊池雄星選手とランチしました-2

テーマ:背番号11の軌跡
【(逢いたい人を)引き寄せる法則はある】

前回の 『奇跡の出会い』についてはこちら

大嶋啓介さんと話していると
そばにいたのが昨年ドラフト1位指名を6球団も受けた
西武ライオンズ菊池雄星選手だった。

$背番号11.human.network~すべては手の中にある-菊池雄星

私は、その青年を見た瞬間思わず
人目もはばからず、大きな声で

「    雄星右上矢印右上矢印右上矢印       」

と叫んでしまい、(有名選手なので集まってきたら困るので)
大嶋啓介さんに叱られました(笑)

そして、そのあとすぐに現れた人物がいました。
まさに引き寄せの法則だと感じました。

その人の後ろ姿がこちらになります。

$背番号11.human.network~すべては手の中にある-101126_151026.jpg


次回は、菊池雄星選手の熱い夢・写真について
ブログの記事にしたいと思います。

菊池雄星選手とランチしましたー3

につづく
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2010-11-27 12:05:59

【珍しく】最近はまっているスイーツ

テーマ:日記
$背番号11.human.network~すべては手の中にある-101122_161441.jpg
↑こちらの神戸ワッフル

神戸ワッフルは頂いたものなので、詳しい情報などはわからないですが、

毎朝食毎に一つずつ食べています。

ほんのりとした甘さと歯ごたえがたまらなく美味しいです。

最近、何かはまっている食べ物はありますか?

よかったら教えて下さい
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。