1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2010-04-30 22:00:11

関西メンタリングセッション開催

テーマ:日記
背番号11.human.network~すべては手の中にある-SBCA1107.jpg

【問題解決するのではなく、問題解決できる勇気を与える】

一人のクライアントをみんなでやる気にさせるフォーラム形式。

やはり、

やる気にさせるためには自分の『生き様』というものが
非常に大きいと感じました。

メンタリングセッションは、非常に勉強になります~。

またご興味あれば、連絡くださいませ。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-04-30 19:37:53

ボクシング長谷川穂積選手敗北!

テーマ:日記
まさか、信じられない…。

ボクシングはこれがあるから絶対はないんですね。

いや~驚いたっ。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-04-30 13:58:39

【04月30日】ニュースに一言~観光立国へ

テーマ:日記
観光庁が30日に始める有給休暇取得促進の「実証実験」が壁に直面している。全国8地域の小中学校で平日を休みにして独自に大型連休をつくり、親にも有給休暇取得を促そうという取り組みだが、保護者側が「休みが取れない」と反発。やむを得ず断念する学校も出て、実験の規模縮小を余儀なくされている。

実験は、全国を5つの地域ブロックに分けて連休をずらす「休暇分散化」など政府の休暇改革の一環として実施。趣旨に賛同した8地域の学校で平日を休みにすることで、家族の触れ合う時間がどれだけ増えるかを検証するのが目的だ。
首都圏で唯一実験に加わる東京都荒川区は、区立の中学校と小学校を抽出して、連休の谷間の30日を休みにし、7連休をつくる計画だったが、中学校の保護者の約8割が「仕事を休めないので困る」と反対。「『家族の時間づくり』が目的なのに、子供だけ家に残される事態になりかねない」(区教委)と断念した。結局、30日は実施せず、区立小学校1校が6月7日に実施、区教委の担当者も「企業の論理が強い日本では、法律でも作らない限り、学校主導の休暇づくりは難しいかもしれない」とこぼす。秋に実施予定の福井県も一部の中学校から「部活を休みにできない」との反対があり、小学校1、2校での実施にとどまる見通し。
一方、市内全14小中学校と6幼稚園で今月30日を休みにして7連休をつくった三重県亀山市は企業への協力呼び掛けに懸命だ。

シャープ亀山工場などの取引先などに勤める保護者が多く、もともと30日が休みのメーカーもある。それでも約半数の事業所が30日も営業予定。市が協力を呼び掛けたが、実施を決めたのが2月だったこともあり、「企業側からは『急に休みにはできない』との声も上がった」(市観光振興室)という。

旅行ジャーナリストの村田和子さんは「平日が休みの親も多く、家族の日程調整は現状でも至難の業。むしろ親に合わせて子供が旅行を理由に個別に学校を休める日を制度としてつくる方が効果的」と指摘する。


--------------

観光庁が面白い試みをしている。
確かに地域によって、
休みが違えば、観光産業は閑散期が少なくなり、活性化するだろう。

このような試みは自民党ならできなかったかもしれないと考えると

良くも悪くも、政権交代してよかった点なのかもしれない。

ツイッター右矢印こちら


【マーケティング的トリビア】と【お笑い】についてつぶやいています。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-04-29 22:00:08

クライアントからの声~一般社団法人 淡路物流センター:山崎一馬代表

テーマ:日記
背番号11.human.network~すべては手の中にある-山崎一馬.jpg

松江隆明とは、僕の同級生。熱くて熱くてどうしようもないやつ。

松江くんと出会いは衝撃的でした。言葉で説明出来ないから、会ってみるのが一番です。

子供のころはみんなそうだったのかもしれないが、いつの間にやら色がつく。
松江くんは良くも悪くも子供のまま。

素直になってとか、自分を忘るべからずとか、そんな言葉はいらないですね。

松江隆明まだまだやると思います。

ツイッター右矢印こちら


【マーケティング的トリビア】と【お笑い】についてつぶやいています。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-04-29 14:36:35

ミヤネ屋×セブンイレブンの驚異のおにぎり

テーマ:日記
背番号11.human.network~すべては手の中にある-100426_171919.jpg

セブンイレブンでしか購入できない読売テレビ系番組:ミヤネ屋コラボ企画

『韓国風焼肉おにぎり』

を食べられましたか?

噂によるとめちゃくちゃ美味しいらしいです。

月間で1500万個売り上げる目標のようです。

コンビニおにぎり業界においても、今までにないすごい目標らしいです。

私は、必ず購入し、食べた感想をブログにアップしたいと思います。

よかったら、『韓国風焼肉おにぎり』を一度はお試しくださいませ。

ツイッター右矢印こちら


【マーケティング的トリビア】と【お笑い】についてつぶやいています。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2010-04-29 10:00:07

【04月29日】ニュースに一言~JT 10月からたばこ110~140円値上げ

テーマ:日記
JT 10月からたばこ110~140円値上げ マイルドセブンは410円に

日本たばこ産業(JT)は28日、10月のたばこ税増税に伴い、たばこ1箱当たりの小売り価格を10月1日から現行に比べて110円~140円値上げすると発表した。対象となるのは全105銘柄のうち103銘柄。同日、財務省に小売り定価改定の認可申請を行った。

代表的な銘柄である「マイルドセブン」は現在の1箱300円から410円に、「セブンスター」が300から440円になる。政府の増税幅は1箱あたり70円(1本3・5円)だが、「大幅な需要減少が見込まれる中、メーカーとしてのコスト削減だけではカバーしきれない」(木村宏社長)

--------------

日本の財政難から少しでも脱却するためにタバコ税を上げるのは妥当だろう

私が2001年に卒業旅行でラスベガスに行った時、すでにアメリカでは
タバコが1箱400円はしていた。
現在も価格が下がったという話を聞いたことがないため、欧米に比べて

価格は妥当だと考える。

ただ、タバコ増税するにあたり、クリアーにして頂きたいことがある。

それは、タバコ税を社会福祉目的税にして頂くことだ。

昔(今もかもしれないが)タバコ税を使って新幹線を作った経緯がある。

そのため、新幹線を乗車する人が全車両を禁煙車にするという議論に

異論を唱えていたことを思い出す。

23歳まで喫煙していた私としては正論中の正論と感じる。

つまり、タバコ増税も含め税は何に使われているのか道筋を立てて

国民に説明する必要があるのではないだろうか?

ツイッター右矢印こちら


【マーケティング的トリビア】と【お笑い】についてつぶやいています。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2010-04-28 22:00:12

真田山プール:私のストレスマネージメント

テーマ:日記
背番号11.human.network~すべては手の中にある-100414_150556.jpg

私は最近まで自己投資とは、自己啓発や資産運用のことだと考えていた

しかし、私の最近の自己投資は自分のメンテナンスのために使っている。

プロ野球選手でも、オフシーズンで身体を休めるように、
包丁でも常によく切れるように、研がないといけないように

自分も常に同じ力を出せるようにメンテナンスを行うようにしている

その中で、私のストレスマネージメントの一つは水泳である。

松江家では小学生中に遠泳5キロを泳げないと中学生になれないという
意味のわからない掟があり、私は6年生で泳げてギリギリ家族に認められた

小学生時代は嫌で嫌で仕方なかったが、
今では私にとって大切なストレス・マネージメントの一つになった。

昔は、困難だと感じていたことが好きになり、今では趣味になっている。

自分をしっかりメンテナンスしながら、
与えられた困難を笑顔で楽しみながら、挑戦していきたいと思う
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-04-28 14:00:10

【流行】朝アイスブーム

テーマ:日記
背番号11.human.network~すべては手の中にある-100425_191606.jpg

この『朝アイス』って本当に流行ているのでしょうか?

確かに朝シリーズは流行っています。

・モーニングショット
・朝カレー

など、

しかし、本当に『朝アイス』って流行っているのかな?

皆さん、ご存知ですか?

知らないですよね!?

ツイッター右矢印こちら


【マーケティング的トリビア】と【お笑い】についてつぶやいています。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-04-28 10:00:10

【04月28日】ニュースに一言~「何もやましいことはない」小沢氏、幹事長続投を表明

テーマ:日記
「何もやましいことはない」小沢氏、幹事長続投を表明

民主党の小沢一郎幹事長は27日夜、党本部で緊急に記者会見し、自身の資金管理団体の政治資金規正法違反事件で、東京第五検察審査会が小沢氏について「起訴相当」を議決したことについて、「私としては意外な結果で驚いている」と語った。


そのうえで小沢氏は「1年にわたり捜査が行われ、不正な献金はなかったと、脱税など実質的犯罪はなかったと検察の捜査として結果として証明された。それが不起訴となった。最終的には、検察当局の適正な判断がなされると信じている」と語った。

進退については「私は検察の捜査で不起訴になっているし、何もやましいことはしていないので、与えられた職務を淡々と全力でこなしていく」と述べ、幹事長を続投する考えを示した。

産経新聞

--------------

小沢一郎幹事長が逮捕されたら、一体政局はどうなるのだろうか?

私は以前も伝えたが、こう政局になる予測している。

小沢一郎幹事長が逮捕される前に鳩山由紀夫総理大臣と同時に幹事長辞任

そして、

原口総務大臣が小沢一郎氏たちに総理大臣に担がれると考えている。

その時期は、普天間問題の責任をとる形で起こると予測している。

民主党が、選挙で勝つには鳩山由紀夫総理大臣辞任は必至。

それだけでなく、小沢一郎幹事長がサプライズで辞任となるとマスコミは

民主党に対して、世論は一転、期待する側に流れるのではなかろう?

小沢一郎幹事長が『起訴相当』の議決は私は予測できた。

さて、これから民主党がどうなるのか楽しみである

ツイッター右矢印こちら


【マーケティング的トリビア】と【お笑い】についてつぶやいています。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-04-27 23:02:16

未来突破会で『自分』が変わったこと~NHK京都放送内定者:笹倉千裕編

テーマ:日記
「何でもプラスに変えていく力」これが身につきました!
試験を受けていると、落ちたり泣いたり、わけもなく落ち込むことがあります。そんな時こそ「チャンス!」どんな辛い状況でも、マイナスをプラスに変換する力があると不思議と物事が解決していきます。
また、自分ではどうしようもないとき、「チャンス!」と叫んでくれる仲間の存在も大きいです。社会人になった今でも、仲間の一人とは電話で互いに近況報告をします。弱気になったとき、互いに「チャンスやで~」と励まし合い、最後はいつも笑顔で電話を切っています。
物事をプラスに考える習慣が身に付いたことは、私にとって大きな強みです!

ツイッター右矢印こちら


【マーケティング的トリビア】と【お笑い】についてつぶやいています。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。