1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2010-03-31 17:01:12

広沢自動車学校社長祖川康子社長のお話しに関する学生たちの感想について

テーマ:日記
$背番号11.human.network~すべては手の中にある-川


広沢自動車学校
祖川社長の話についての学生からの感想文


背番号11.human.network~すべては手の中にある-100327_1332031.jpg

【藤川くんの感想】


無駄な経験はない。経験を無駄にしているだけということをあらためて考えさせられました。
祖川社長のお話と、卒業式のムービーを見ることで、人して、当たり前だけれど、本当に大切なことを伝えられていると感じたからです。例えば、自分の家族や大切な人を大切にするといったメッセージがムービーで流れていました。幸せは掴むものではなく、手の中にあるものに気づくことだと思いました。
そして、祖川社長のお話では、その当たり前のことを考えながら、働く理由を持つことを必要性を考えさせられました。この経験は本当に大切なことだと思うので、私を含め、広沢自動車学校に関わる全ての方々が忘れず、実践してくれれば、徳島から日本中が笑顔になると思いました。これからも頑晴ってください。

【宮本くん】

祖川社長の話を聞いて...
祖川社長の話を聞いて、自分の中でしっくりきていなかった会社の選び方、働き方がすこし分かったような気がします。
自分が理念や働き方に共感する会社を選び、
若いうちは応援される・したいと思う人になる。そのために一生懸命仕事をする、どんな仕事でも楽しんでする。
これが大事なんだということを学びました。


【三橋さん】

・26日に伺った広沢自動車学校の祖川社長の話についての感想

「全てがつながっている」 この言葉がすごく印象に残っています。アナウンスの勉強や司会の経験はもちろん、楽団の本番で司会をしたことが自分の自己PRにつながったりと…そのときはそうなると思ってもみなかったこと全てが意味あることだったと感じました。
4月から社会人としてはたらく中で、辛いことがあっても後につながると思えば頑張っていけると思いました。自分で何でも楽しんで取り組んでいく姿勢が大切だと再認識できました。
女性の社長の方とあんなに近くでお話をする機会が今までなかったので、とても勉強になりました!
ありがとうございました。

もし私も徳島県に住んでいたら絶対に通いたかったです!!


【川島さん】


☆祖川社長のお話についての感想

私は同じ女性として祖川社長の生き方や考え方がとても魅力的でした。『無駄な経験はない』という言葉とそれに関する祖川社長のエピソードがとても印象に残っています。
経験を最大限に生かそうとしている祖川社長の考え方や生き方があるからこそだと感じました。
今すぐには役に立たない事でも一生懸命になれる自分がいればたくさんの可能性がうまれる気がしました。
女性としても人としても憧れます。

…………………………………

会社は社員によって変わる。
社員は社長によって変わる。

祖川康子社長の感動経営を行いたい!
という強い熱意が大学生にも伝わったようです。

祖川康子社長のぶれない


【芯】


の強さに私はいつも勉強させられて頂いています。

祖川康子社長、本当にありがとうございました!
そして、これから広沢自動車学校が日本一になれるのが楽しみです!

ありがとうございました。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-03-31 16:00:00

長島自演乙雄一郎の試合~動画

テーマ:背番号11の軌跡


アップアップアップ先日の長島自演乙雄一郎
(大学部活の後輩なので、名前で呼ばせて頂きます)の試合。


とにかく1分程度なので
携帯からもよかったら見て下さい!!!

彼をよかったら、
ぜひとも応援してやってください。

お願い申し上げます

松江隆明
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-03-31 13:23:22

日本拳法とは?

テーマ:背番号11の軌跡


日本拳法
とは??
大学時代、私が所属していた部活動です。

ちなみに私の兄
当時、学生チャンピオンでした。

そんな兄貴にどつかれて
育ったのが私です(笑)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-03-31 07:27:14

福島正伸先生の「究極のコンサルタント養成講座」を受講された皆様へ

テーマ:背番号11の軌跡


本文はここからアップ

はしもとさん
素晴らしい<グルっぽ>を立てられました。


ぜひ、ご入会くださいませ。

ちなみにはしもとさんは
昨日誕生日でした。

ぜひはしもとさんのブログを
ご覧くださいませ!!!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-03-30 21:00:00

【私的】尾崎豊氏に、すごく共感します

テーマ:背番号11の軌跡


アップアップそのⅠ動画




アップアップそのⅡ動画

尾崎豊氏が伝える
孤独ってすごくわかります。


尾崎豊氏みたいに【死】を選ぶのではないですが
私も尾崎豊氏みたいに人の心に残る人間になりたいと思います
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-03-30 10:00:14

【03月30日】ニュースに一言~ラー油ブーム

テーマ:日記
「石垣島ラー油」(以下、石ラー)って知ってます? あまりの人気で入手するには予約6カ月待ち。ラー油といえば、「ギョーザにかけるアレでしょ」とすぐさま連想するが、そうした用途以外にもいろいろ使える豊かな味わいと、沖縄産の食材が使用されたこだわりが、多くの消費者に支持されているとか。

「増産の努力はしているのですがすべての作業を手作りでやっている分、なかなかうまい方法が見つからない状況です」

とは、石ラーを生み出した「ペンギン食堂」の辺銀愛理さん。といっても、僕らにとってもっと気になるのが、そもそもなぜラー油にこんな人気が出ているのか。そんなに特別な味なんですか? 石ラーって。

「お客様の感想で多いのは、通常のラー油よりも辛くなくてマイルドな味なんですか? 石ラーって。

「お客様の感想で多いのは、通常のラー油よりも辛くなくてマイルドな味わいだということ。あとは、ラー油に混ざって入っている沈殿スパイスがおいしいという声ですね。なかには『スパイスだけ売ってほしい』なんて問い合わせもあるんですよ」

はて、沈殿スパイスとは?

「ラー油は唐辛子のほか、山椒やニンニクなどに植物油をかけて、素材の味を抽出したフレーバーオイル。石ラーはその上澄みだけでなく、残った具も瓶詰めしています。それが、沈殿スパイスの正体ですね」

なお、石ラーに入っている素材はおよそ12種類。これらをそれぞれ異なる温度の油で熱してオイルをつくり、最後に1つに混ぜ合わせているという。唐辛子は高温、ニンニクは低温素材ごとにうまみを引き出す方法を変えているのだ。ラー油も突き詰めてみると、かなりの奥深さ。俄然、自分でもつくってみたくなってきた!?

「大歓迎ですね! 最も基礎的なラー油づくりは唐辛子に熱した油をかけるだけ。唐辛子の量や種類を変えれば味も大きく変わるので、いろいろ試すと楽しいですよ」

おそらく、石ラーが手に入るのはちょっと先の話。それまでは、自家製ラー油づくりなんぞに身を投じ、醍醐味を味わっておくのもいいかもね!

……………………………………

なぜ?ラー油が今ブームになっているのか?

私、分析するのが好きなんです。

ちなみにみなさんはなぜラー油が流行していますか?

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-03-29 21:00:04

【相談】元気がない時に見るDVDは何ですか?

テーマ:日記
私のベスト3は…






【三位】華麗なる一族




木村拓哉氏主演のTBS系テレビドラマ。
鉄平の夢への一途な姿勢に心が震えます

自分はここまで夢に対して一途にやり抜けるか?と気づかれます。

【どんな困難をも乗り越える】

私も乗り越えてみせると勇気をもらえます。

是非、一回はご覧下さいませ。






【二位】今を生きる




ロビン・ウィリアムス氏主演の映画。
私はこの映画を70回以上は見ていますが、

【今を生きる】

大切さを心から感じます。

「今、今、今の連続が未来を変える」(近藤太香巳社長)

今の大切さに気づきます。

【自分が今を本当に大切にしているのか?】

気づかされます。

是非、一回はご覧下さいませ。










さて、一位は…









また、ブログでアップしますね。







【相談】

元気のない時に見るDVDをよかったら以下のコメントで下さいませ。

私のためにもなりますし、
私のブログをご覧頂いている方々にも役に立つと思いますので

よかったらお願い申しあげます。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-03-29 10:00:06

【03月29日】ニュースに一言~爆問・田中の実子問題DNA鑑定提出へ

テーマ:日記
爆問・田中の実子問題DNA鑑定提出へ
デイリースポーツ [3/28 09:34]

「爆笑問題」田中裕二(45)の元妻が昨年10月の離婚前に別の男性の子どもを妊娠しており、出産間近であることが発覚したことについて、相方・太田光(44)の妻で所属事務所社長の太田光代さん(45)が27日、裁判所にDNA鑑定の結果などを提出することを明らかにした。
田中と元妻の間でも父親が田中でないことは確認済みだが、前夫の子ではないことを法律上確定させるには、前夫の子として出生届を出した上で、家庭裁判所で前夫との親子関係がないことを証明する手続きをとる必要があるため。都内で自身のエッセー「私が『にんぎょのころ」の発売記念イベントを行った太田さんは「田中に結婚というものを経験させてくれた彼女には感謝してます。 彼の老後はうちの夫婦が面倒見ます」と語った。

…………………………………

こんな話、どうでもよくないですか?

これがニュースになることがニュースですよね(笑)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-03-28 10:00:08

【03月28日】ニュースに一言~長島雄一郎選手優勝!

テーマ:日記
「まさか優勝するとは」谷川EPも自演乙Vにビックリ=K-1MAX
スポーツナビ [3/28 05:13]
谷川EPが大会を総括、優勝した長島をはじめ準Vの中島、日菜太を高く評価した【スポーツナビ】

エース魔裟斗が引退し新時代を迎えたK-1MAXシリーズの開幕戦「K-1 WORLD MAX 2010 -70kg Japan Tournament」が27日、さいたまスーパーアリーナ・コミュニティアリーナで開催され、日本代表決定トーナメントは長島☆自演乙☆雄一郎の全試合KO優勝で幕を閉じた。

大会後、谷川貞治K-1イベントプロデューサーは「まさか自演乙選手が優勝するとは思っていなかった」と驚きつつも、「自分がやらないといけないっていうところを見せたのは感動しました」とコメント。
また、激戦、熱戦の好試合が続出したトーナメント全体を振り返り、「何よりも選手たちから、魔裟斗君がいなくなって頑張らないといけないなっていう気持ちが伝わってきた」と出場選手を絶賛。

——優勝した長島選手については

あんまり変身していてびっくりしましたね。もっと打たれ弱いし、もろさを感じさせる選手だったんですけどね。今日はそのもろさがなかったんで、いったいどうしてあんなに変身したんだろうと驚いていますね。 あとは、MAXを盛り上げていこうっていう気持ちが各選手にあるなかで、長島選手が自分がやらないといけないっていうところを見せたのは感動しましたね。もちろんMAXはなくならないですけど。

--------------
長島雄一郎は、私の大学の日本拳法の直属の後輩で、
一緒に汗を流した仲間である。

彼は流通科学大学日本拳法部コーチの私に18歳当時から、

【Kー1選手となり、活躍しますっ!】

と断言していました。

そして、彼はあの言葉通りの今がある。

「あきらめるということをあきらめる」

その言葉を実践したものが夢や目標を達成するのでしょうね。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-03-28 00:40:44

【吉野川】自然に癒される…

テーマ:日記
背番号11.human.network~すべては手の中にある-100327_1518281.jpg

やはり、雄大な河川の吉野川を見て、
我々は【生かされている】んだと改めて気づかされます。

改めて、自然に感謝です。

ありがとうございます
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。