1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2009-05-31 08:54:51

私の仕事とは??

テーマ:背番号11の軌跡
背番号11.human.network~すべては手の中にある-潜在写真


感動マーケティングコンサルタント。

マーケティングとは
『伝える』⇒『伝わる』へ導くこと。

飲食業界、学校業界へ
「チームが一つになれば、
   業績は上がるしかない」


という信念のもと、
販売促進、営業教育、接客教育を行っている。

流通科学大学を
卒業後、キーエンスに入社。

新人ながら西日本一の営業マンとして表彰され、
また自身のブログで全国一位のアクセスを集めた経験から、

マーケティングこそ
成功のであると気づく。

昨年は神戸大学のビジネスコンテストにおいて
「株式会社ネスレ」への企業革新のケーススタディにおいて
起業家代表の審査員として招待される。

また「一人ひとり学生が輝けば日本は元気になる」という
 「ビジネスアクションコンテスト」 を開催し、
読売系列で
2度放送されている

また現在、
高知、徳島、鳥取、 
岡山、関西、名古屋、東京の
大学生対象に

【マーケティング力】
【営業力】
【面接対応力】
【内定獲得戦略】


の4つを組み合わせた
「内定獲得会」を開設

全国の大学生の
就職活動の支援と
夢の実現の支援もしている。
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2009-05-31 01:00:51

夜空を感じる

テーマ:日記
背番号11.human.network~すべては手の中にある-Image406.jpg
ほしたら
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-05-30 16:42:31

自然と没入一体化

テーマ:日記
背番号11.human.network~すべては手の中にある-Image4051.jpg
久しぶりに自然の中に身をおきました。

【空ってこんな広いんだ~】
【太陽は輝いているんだ~】

この二つの気づきは大きかった。

自然と没入一体化できた。気持ちよかった。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-05-30 12:26:30

チャンスを活かしました!

テーマ:日記
背番号11.human.network~すべては手の中にある-Image4011.jpg
近くのガソリンスタンドまで行き、ガソリンを買って、

自分で車にガソリンを入れました。

こんな経験はなかなかできないのではないでしょうか?

今が辛いは今しか見ないから辛い。

しかし、未来がハッピーになると信じられたら、今の辛さがワクワクの動機づけになる。

【今だけを見ない】

これは最近ようやく確立した私のストレスマネージメント手法の一つです。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2009-05-30 10:44:32

阿部真くんが希望企業から内定獲得!

テーマ:日記
背番号11.human.network~すべては手の中にある-Image0921.jpg
私へ伝えてくれた阿部ちゃんの感動の言葉。

「松江さん、これで(先輩たちからもらった優しさを後輩たちに)恩返しできます」

「なんでもやりますので、お声かけてください」

阿部ちゃんは内定獲得会合宿に二回も参加してくれたもんね

阿部ちゃんの内定、めちゃくちゃ嬉しかったです。

阿部ちゃん、連絡ありがとう!

だから、いくら人にバカにされようが、大学生を応援するのは私にとってやめられない!

ありがとう
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-05-30 10:14:46

早朝モーニングセミナー参加しました〜天王寺倫理法人会

テーマ:日記
背番号11.human.network~すべては手の中にある-SBSH00481.JPG
藤山さんが行う倫読です。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-05-29 16:50:26

チャンス!すごいチャンス!

テーマ:日記
背番号11.human.network~すべては手の中にある-Image3991.jpg
ガソリンがなくなり、バス停の前で止まりました。

さて、どうしよう…

この事実をプラスには捉えています

チャンスの習慣は凄いと気づくチャンスです
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2009-05-29 12:25:25

安達原玄さんから頂いた勇気が出る言葉

テーマ:背番号11の軌跡
背番号11.human.network~すべては手の中にある-玄さん

ドリプラ2008仲間である
80歳で曼荼羅を書き続ける安達原玄さんとお話した。

玄さんに言われた言葉に勇気をもらった。

「まだまだあなたは若いんだし、これからじゃない」
「私もまだまだ夢に向かって頑張るわよ」
「あのね・・・手には第3の眼があるのよ」
「手があるから、人間は進化できたのよ!そして作品を残せたのよ」


などなど

80歳の玄さんが一生懸命、
に向かってワクワクしながら頑張っている姿が
私に勇気をくれた。

私も玄さんみたいに
80歳になってもに向かってワクワクしながら
人生を歩みたいと思った。

玄さん、声が聞けて本当に嬉しかったよ
本当にありがとう
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-05-28 23:48:20

大橋正伸あんちゃんと逢いました

テーマ:日記
背番号11.human.network~すべては手の中にある-Image3981.jpg
やっぱり、私はあんちゃんと一緒にいるのが居心地良いです。

あんちゃんからのアドバイス

【自分が楽になる方向の努力もする】

いつもアクセル全快!そんなことを続けていたら、車はすぐに壊れる。

マラソンでもエイドステーションがあるように

休むときは休まないと…

インフルエンザで遅れた仕事を挽回するために、ずっと睡眠時間02時間で頑張ってきた。

ドリプラのために寝ずに頭をかき、腹立たしい時には髪の毛をむしることもしていた。

あんちゃんと話して、わかったよ。

やはり

【幸せは手に入れるものではなく、手の中にあるものに気づくこと】

手の中にある自分らしくを追求するために

明日、たまには仕事をほったらかして、自然の中で過ごしたいと思う。


やっぱり、私はあんちゃんと一緒にいるのが居心地良い。

あんちゃん、本当にありがとう。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-05-28 17:33:42

根平嶺央くん、竹中志保さん、福田進太郎くんがさらに内定獲得!

テーマ:日記
背番号11.human.network~すべては手の中にある-Image0851.jpg
根平嶺央くんことねーちゃん、竹中志保ことしほちゃん、ふくちゃんが

希望企業から内定獲得!

さっき、ねーちゃんが私の携帯電話に連絡してきました。

ねーちゃんの言葉に心震えました。

「やりました…やりました!これで地球を守れます」

私は「ねーちゃん!カッコイイ!!」と伝えるだけでした。

なんか、ねーちゃんカッコイイ過ぎる!(笑)

私はねーちゃんとは、第2回?内定獲得会IN高知の10月ごろに逢いました。

ねーちゃんのそばには福田くんことふくちゃんがいました。

ふくちゃんはねーちゃんに、ねーちゃんはふくちゃんに影響を与えて、二人とも

希望企業から内定獲得!

自分ひとりでは叶えられない夢が多いと言われるが、仲間がいれば夢は叶えられるように…


私は、10月ごろの何も話せない、何も知らない彼らを知っている分、思い出したら、心がしめつけられました。


素直に感動しています。


だから、いくらバカにされようが未来ある若者である大学生を応援するのは辞められない。


ありがとう!

ねーちゃん、しほちゃん、ふくちゃん!!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。