1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2009-03-31 05:37:35

2日連続!大橋正伸社長ことあんちゃん講演会を聞きます

テーマ:背番号11の軌跡
背番号11.human.network~あいりん-Image0911.jpg


あんちゃんの名言

『夢を語れば、夢が広がり加速する!』

二日連続で大橋正伸社長の講演を聞きに行きます

今日は
ベストライフの岩本さんが主催されている
朝06時30分から講演会の新大阪倫理法人会へ向かいます。

岩本さん、
このような機会を作って頂いて、ありがとうございます。

そして
あんちゃん、今日も勉強させていただきますね!

今から向かいます!

AD
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
2009-03-30 08:32:38

今までの人生で最も感動した曲を教えてもらえませんか?

テーマ:背番号11の軌跡
私の場合は、ミスターチルドレンの
優しい歌です




3年前の内定獲得会(当時は就職支援会)の学生
私の誕生日祝いのために、
優しい歌をバックソングに動画を作成してくれたからです

私が尊敬している経営者の方々、外国人の方も含めて
何十人とインタビューしてくれたのです。

大変な労力だったと思います。

私は、彼に伝えました。

「本当にありがとう!」
「めちゃくちゃ感動しているよ。」
「大変だっただろう?」

でも彼は、さらっと伝えてくれたのです

優しさの恩返しですよ」
今でも思い出すと、
がこぼれてしまいます。

優しさの交換
もっともっと世界に流通すれば、世界は平和になる。

優しい気持ちを一人ひとり持つことだけでも
世界は変わるのではないだろうか?

一人の夢をみんなが応援すれば
すべての夢が実現する社会へ・・・・

未来の子供たちの夢を創るのは
私たちなんだという生きる姿勢


私はまだまだ未熟過ぎて
何もいえル人間ではないですが、

ただ、少なくとも
私のために動画を作ってくれた学生のように・・
亡くなった父親のように・・

優しさを自分ひとりで独り占めするのではなく
優しさの恩返しとして、たくさんの人に渡していきたい。

もしかするとそれだけをすることが
生きるということなのかもしれないと思っている。

ブログをご覧頂いているみなさん、
今までの人生で最も感動した曲
教えてもらえませんか?

お願いします。
AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2009-03-29 12:38:21

祖川康子副社長からの優しい言葉

テーマ:背番号11の軌跡
背番号11.human.network~あいりん-祖川康子氏


経営のお手伝いをさせて頂いている
広沢自動車学校の祖川康子副社長 がこのような言葉を
私に下さいました。

松江さん!足がそこまで痛いのなら
ちゃんと病院に行かないといけないですよ!

すごい気づきでした。

【私の身体は私だけのものではない】
私の身体を心配して、憤ってくれさえしてくれる人がいるんだ。
ようやく気づけました。

自分の身体は、
自分のためだけにあるのではない


みなさまの支えがあるから、
の私があり、
未来の扉を開くことができる!

祖川康子副社長、本当に優しいお言葉を頂き、
そして、素晴らしい気づきを頂き、本当にありがとうございます。




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-03-28 16:03:50

感謝、謙虚、尊敬

テーマ:背番号11の軌跡
感謝の心、
謙虚な姿勢、
相手を尊敬する気持ち

が私にはつくづく
足らないと思っています。
そんな私だから
たくさんの方に迷惑をかけています。

言葉にしても
口にしても
行動で示すしかない。

松江隆明、変わろう!
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2009-03-28 01:18:36

破壊措置命令発令

テーマ:背番号11の軌跡
北朝鮮が討ってくるミサイル(人工衛星だと伝えているが)に
なせ、防衛発動しないのか?

万が一、日本に落ちてきたら
どうするのだろうか?

防衛とは、万が一どうするのかではないのか?
日本は万が一どころか?100%おかしくなったらどうするかを考える。

自衛隊も撃たれたら、どうするか行動する。
こんな国で良いのか?

私は、語弊を産むかもしれないが
【核】を持つべきだと想う。

確かに核拡散防止条約でもてないのは
分かっています。

でも、ここまで日本はなめられて良いのか?
防衛費をここまで上げて良いのか?

日本の技術からしたら【核】を持てる。
またブッシュならともかく、
オバマなら、妥協するかもしれない。

被爆国として日本は
核は持っていけないと想っているが、

日本海岸、太平洋に
どれだけ核をもったアメリカ海軍がいるのか?

日本は、理想論なんだと思う。
私はせめて、非核三原則は撤廃してほしい。

【核兵器を持たず、作らず、持ち込ませず】

持ち込ませずという言葉が荒唐無稽。
どれだけアメリカ海軍が、日本の海上で【核】を
持ち込んでいるか?

日本は、自分を守る姿勢がこれから
必要なのではないだろうか?

平和憲法も素晴らしい。
でも拉致被害者のように自国に国民を
拉致されても、自衛隊が何も出来ず、
ほとんど武器使用が認めらいない
海上保安しか出動できないのはおかしいのではないか?

拉致が許されたのは
間違いなく、政治的圧力である。

ここで特定の名前を出したいが
今日はやめておく
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-03-27 20:25:39

タブーを伝えます

テーマ:背番号11の軌跡
こんな世の中だから、こんな高熱の私だから
あえて伝えます。

世界はすべて
原油で成り立っています。

ロックフェラーなどの
フリーメイソンの方々が
世界を支配しています。

石油支配が悪いとは思わない。
ただ、戦争はやめて!!!!!

戦争は何も生まれない!!!
お願いします
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2009-03-27 14:13:55

木山修助氏は私の心の支えです

テーマ:背番号11の軌跡
私は木山修助さん

を心から尊敬しています。

いつも明るく、いつも私のような
いざこざを起こす人間でさえ
包み込んでくれる姿に尊敬を超えた
私にとって心の支えになっています。

それなのに、私は・・・・・
偉そうな言動をしてしまい、
心から反省しています

私が反省しないといけないのに
またブログのコメントで大丈夫か??と伝えてくれます・・

http://ameblo.jp/kazu-ono11/entry-10230597896.html#cbox
アップ

涙が出ました・・・・
涙が止まりませんでした・・・
涙が枯れませんでした・・・

本当に本当に
ありがとうございます。

自分を改め
子供たちの見本となれるような
人間になります

木山修助さん
ありがとうございました。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-03-27 14:12:46

左足かかとが地面につけない

テーマ:背番号11の軌跡
すごく痛い・・・・・・・
すごいチャンスがきました

【痛いと感じられることは
生きている証拠】
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-03-27 12:36:43

足が動かない分、今日は私はブログを更新しまくります。

テーマ:背番号11の軌跡



私の大好きなドラマ
「お金がない7話」の名セリフ。

「食べ物を粗末にするな!」

元気がない時この動画を見て、
元気を取り戻します。

今、正直言うと
チャンスばかりです

熱がある(元気を与えてくれる人がそばにいたのでマシになりました)
左足のかかとが自分の身体が支えられないぐらい腫れ上がっている
大阪ドリプラに行けない。足が痛くて・・・・・

ホームレスの人には私は恩義がある。
なぜなら、私がホームレスのときに
西成のホームレスの方に助けてもらったから・・・

最近では、凍えそうなホームレスの人がいたので
一緒にラーメンを食べに行きました。

別れ際にホームレスの方と握手した時に
これでなんとか食いつないでくださいと
1万円を渡しました。

私にとって、1万円を見ず知らずの人に
渡すというのは、抵抗がありましたが、
【優しさの恩返し】だと考え、頑張ってくださいと
伝えると、私が見えなくなるまで頭を下げていました。

ホームレスの人で努力していない人もいます。
でもホームレスにならざらる終えない人もいます。

そんな人たちを助けることが出来ないのか?
昨日、私がもし、ホームレスの人を踏みつけていたら
一生後悔が残るでしょう・・・

足が、折れようが、
微力ながら、私はそんな人を助けたい。

ドラマ」【お金がない】
「食べものを粗末にするな!」

ホームレスの方々は
どれだけ食べものがなく死んでいっているか?

あいりん地区では120人近くの方が(もっと多いかもしれません)
死んでいます。

食べ物を粗末にするのはやめませんか?

私は伝え方が下手くそです。
相手をカッチンとさせることが多いです。
もっと上手く伝える方法がないかと考えてしまいます。

もっと正しいことを
相手に伝えるから伝わるにしたい。

そのためには
自分がもっと尊敬される見本にならないといけない。

生涯学習!

今日は自分の想いを
ブログにアップしていきたいと思います
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2009-03-27 10:56:40

3mからの落下!

テーマ:背番号11の軌跡
歩道橋を下っていくと
突然、ホームレスの方が
うずくまっていました。

今のままではホームレスの方を
踏みつけてしまう・・・

コレはダメだと思い

歩道橋の横から
道路に飛び降りました。

高さ3メールぐらいのところ~飛び降りたので
2日たっても、左足が完全に動きません。
なんでこんなチャンスばかりなのでしょうか?

足の大切さを感じるチャンス!
一日たってもじんじんし、生きている実感するチャンス!
歩けない人の気持ちが分かるチャンス!

今日の大阪ドリプラに行きたい。

あんちゃんに会いたい。
福島正伸先生に会いたい。
芦田さんに会いたい。
アンディーさんに会いたい。

ただ、足が痛いというチャンスで
普通に歩けないんです・・・・

どうにかいけないか
考えます。

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。