1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2007-10-31 13:40:26

魁!江川必要塾ー『非効率の効率』

テーマ:魁!江川必要塾
ゆっくり歩く事は

一見、非効率

のように見える。

しかし、

ゆっくり歩かないと

見えないものもある。

ゆっくり歩く事の

効率。

非効率の効率。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-10-31 11:57:56

必見!名古屋で香取貴信さんが講演します。

テーマ:日記
◆11月1日 名古屋が 感動サービスでアツくなる!◆



第1回 名古屋「感動サービス実践塾」

あなたをジャングルクルーズにご案内します。



いやー お待たせしました。ようこそジャングルクルーズ  アマゾンアミーゴ号へ



名古屋「感動サービス実践塾」第一弾!

「ディズニーマジック!感動を呼ぶサービス」



船長は

「社会人として大切なことはみんなディズニーランドで教わった」の著者、香取貴信氏






こんな感じで始まる、ディズニー CS向上セミナーを 

名古屋「感動サービス実践塾」第一弾!

として開催します。



「働くこと」「教えること」「本当のサービス」ってこう言うことなんだ。

ディズニーランドのサービスを超えたサービス。
感動を超えたサービスの実践。

その感動を支えるものとは!?

感動の裏にある数々のドラマをあますところなく香取貴信氏がアツく語ります。

セミナーに参加した次の日から、きっとあなたの「仕事」への取組み方が変わるはずです!!


===香取氏から学ぶ3つのポイント===
☆誰にでもできる当たり前のことを徹底的に行う!
☆サービスは掛け算
☆マニュアルを超えるサービスの実現は、使命感から!
====================


<こんな方に聞いて欲しい!と企画しました。>

★ あなたのサービスで他社と差別化をはかりたい方

★ サービス業に就職を考えている方

★ 職場のリーダーの方

★ CS推進担当者



□日時:11月1日 木曜日 受付     18:00

        香取貴信氏講演    18:30~20:30

        二次会(希望者・先着順) 21:30~


□会場: 名古屋国際センター 第1会議室
http://www.nic-nagoya.or.jp/japanese/aboutus/access.htm
地下鉄桜通線「国際センター」駅下車すぐ
市バス「国際センター」下車すぐ


□参加費: 一般6.000円
  特別会員(および学生)5.000円
     二次会 4000円


□主催: 有限会社 晴  遠山恵理

     P・A・C Consulting Office 山根 暁


□申込み方法:メールかファックスでお申込み下さい。
         ↓

お申込み頂きお席が確保できましたら、予約表をお送りします。

         ↓

         セミナー受講費の前入金を宜しくお願いいたします。

         ↓

         入金ご確認後、受講票をお送りします。



□チラシはこちらから⇒http://www.halle.co.jp/071101.pdf


□問い合わせ:メール&FAX 遠山恵理宛
 eri@halle.co.jp
 FAX:052-795-1588

コピー&ペーストしてご使用下さい。
【ここから↓】
--------------------------------------------------
11月1日 

名古屋「感動サービス実践塾」香取氏セミナー
お申し込み内容
--------------------------------------------------
会社名 =
お名前 =
ふりがな =
連絡先電話番号 =
email =


同伴者
会社名 =
お名前 =
ふりがな =
連絡先電話番号 =
email =
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-10-31 10:18:53

投げた玉は必ず返ってくる-2

テーマ:背番号11の軌跡
Image222.jpg





私が投げた悪い玉が一気に返ってきています。



ノート型パソコンが完全に壊れ、
10万円



車の修理で
5万円



など


今までにない悪い玉が返って来ています。



この玉は、すべて自分が投げた球




この玉に感謝するのも、
この玉を腹を立てるのも


私次第です。



悪い部分しか意識しないとと悪い部分しか見えないです。




以前までならば、
そうなっていたかもしれないが、



私は香取貴信さんという
素晴らしいメンターが、
何度も何度も、気づいていない僕に
アドバイスをくれていた言葉を思い出し、
今回は違いました。





香取さんが何度も私に伝えてくれた言葉




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


人が悪いんではない
お前が悪いんだ



いや・・・



悪いことなんてあるんか?



お前が、調子に乗って、伸ばした鼻を折るために
天が気づかせてくれたんだ。



『間違った方向にいくんじゃないぞ!!』
って・・・


感謝しなくてはならないな?



松江!!!



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 
香取さんは、何度も何度も調子に乗った私のために
時間を裂いてでも、電話や、眼を見て伝えて下さった。



香取さんのような見返りを求めない、
香取さんのようなずっと変わらない
香取さんのようなマイナスばかりを見ず


私をずっと信じて下さっている方はいないと思う。



香取さんは、私に、周りの人たちに
いつも笑いながら、言ってくださる。




俺は松江をいじめるのが好きだからですよ(笑)





そう伝えてくださる。



信州松本感動サミットの時もそうだ




お前は調子に乗るな!!!
お前は信州松本から歩いて帰れ!




と語気を強めながらも、
私を送ってくださる奥社長の車に向かう最後の私の姿まで、
一番最後まで、見送ってくれる笑顔の香取さん
の姿を私は見た。




が出そうになった。



優しさって・・



言葉ではないと思う
相手の立場に配慮した態度でもないと思う
これを伝えれば元気になるだろうという計算あるもの
でもないように思う。



それは、

ただただ


いつもどおり
どんな状況でも変わらず気にかけてくれてい
ことだと思うようになった。



今回、なぜ


投げた球が返ってきたと
受け入れられるのかというと



ここなのでしょうね。




香取さんの優しさ。
江川専務の優しさ。
そして

おかんの優しさ


を感じられたからだと思います。



心から、感謝しています。



ありがとうございます。





私以外、他人には、決して気づかれない(周りにアピールしない)
優しさこそ、本当の優しさ
だと感じました。




そう感じていると
いい球が返ってきました。




七田チャイルドアカデミーの藤山社長からの直接のオファーがあり
11月15日に企業内研修として講演をさせていただくことになりました。



企業内研修は、初めてのことなので
一生懸命、素振りしてバッターボックスに立ちたいと思います。




「マーケティングの講演」が、
大学など教育機関



「29歳からのおかんとの添い寝」
企業や経営者向け


としっかり、棲み分けができてきたように思います。




幸せは手に入れるものではなく
手の中にあるものに気づくこと




その言葉が、私に何度も、何度も染みています


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2007-10-31 00:08:27

小川君の倫理法人会で学んだこと

テーマ:日記
4時半に起床。体調がよかったおかげか、早起きがこれほど気持ちよいものかと感じる。

今日は、大阪天満橋の倫理法人会に参加する。背番号11HUMANNETWORK代表、松江隆明さんの紹介だ。

主に経営者の方々が、倫理についての意識を高めるための会とあってか、締まった空気が漂う。政治家や経営者は朝の時間を有効活用する人々である。最初の自己紹介は大失敗だったが、次に生かす糧としたい。

印象に残ったのは大阪都島区倫理法人会会長の北野喜広氏のお話である。そのポイントは「人を何とか利用してやろうというような考え方を持ったり、悪いところばかりを探そうとしていてもうまくいかないが、人のいいところを見つけようとすれば、自然とよい方向に進む」というところだ。

私自身、利己主義の所もあり、なんとなく理解できる気がした。もう少し人間の器を広げなくてはならない。恥を知らなくてはならないのは事実だが、それにとらわれすぎては行動にブレーキがかかる。そんな悩みを解決するヒントがたくさんあった。

その後の朝食会では、真の保守派、石黒大円氏のお話を伺う。西村慎吾議員の講演会が楽しみだ。

そして、元気を失いがちだった私に熱心に声をかけてくださった松江さんには感謝したいです。
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2007-10-30 16:08:22

三浦直樹医師と出会いました

テーマ:日記
Image346.jpg
『愛の反対は無関心。』



『今の日本人は自分を愛さないから、無関心になるんだ。』



1番難しいけど、自分に向き合おう。




素晴らしい話を独り占めせず、分かち合いたいため、blogにしました。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-10-30 15:32:26

大阪市倫理法人会会長チ ヨン

テーマ:日記
Image344.jpg
チ ヨン会長の熱い挨拶から始まる大阪市倫理法人会。



是非、毎週火曜日、朝06:30~07:30。

地下鉄天満橋近くキャッスルホテル


まで、是非ご参加下さいね。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-10-30 06:24:36

私が心から尊敬している江川専務の優しさ

テーマ:日記
Image259.jpg
江川専務は、私の誕生日にパーティーを開いて下さるだけではなく、こんなプレゼントをさらに用意してくれていた。

江川専務のメールをご覧下さればうれしいです

……………………………

お前の誕生日プレゼントに、添い寝のおかんに。

11月18日 日曜日
お昼の部 松平 健公演
新歌舞伎座のチケット
二枚を用意した。

俺には両親がいない。
俺の妻にも両親はいない。
だから、お前の親孝行の
お手伝い。

お前の誕生日に、
おかんへの感謝の気持ちをおかんに芝居を見る感動をプレゼントしてやれ。

お前が、お前のおかんに。お前から手渡してやれ。
おかんの好きな人と二人で行かせてあげて下さい。
明日、郵便で送っておく……………………………

江川専務はいつも私を家族のように、いや家族以上に考えて下さる。


江川専務のような『優しさ』に秀でる優秀な人間になりたい。


江川専務のように、男が惚れる男前な男になりたい。


江川専務のようになりたい。そう思える私は本当に幸せものだと思う。



しかし、




もっと私は幸せを感じたい。


私が成幸者になった時、江川専務を真っ先にミナミの町は高いので無理だが(笑)、十三の町をおもてなししたいと思う。豪遊したいと思う。



『優しさの恩返し』を行うことが、生きる中で1番の幸せだと最近感じる。


江川さんに必ず、将来、『優しさの恩返し』をすることが、私の生き甲斐になっていることは間違いない。


江川さん、本当にいつもありがとうございます。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-10-29 18:27:01

兵庫県立大学藤川彰一先生と長谷君。

テーマ:メンターの教え
Image343.jpg

藤川彰一先生の素晴らしい話を伺いました。


また


長谷君の必死にノートを執っている姿を見て、『彼は成長していくんだろうな~』と感じ、うれしくなりました。


また詳しくは、また記事にします。


一つ決定した点。

松江隆明が兵庫県立大学で講演します。

日程:11月13日(火)
時間:13時~14時30分
場所:兵庫県立大学
内容:マーケティングを知れば、ビジネスプランの立て方がわかる
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-10-29 11:49:00

投げた玉は返ってくる

テーマ:日記




いきなりノート型パソコンが壊れた。全く動かない。(パソコンが命の私の仕事に多大な影響がでまりくります)



液晶画面に『ひび』が入っていたからだ。




原因が全くわからない。





私の日頃の行いが悪いせいだ。





『ひび』だけでよかったと思い、感謝しないといけない。





また修理に出せば、必ず元に戻って帰ってくる。




今やらなければならないことは、これからの仕事に迷惑をかけるので、とにかく謝ることしかない。





これをマイナスととるか?気付きととるかは私次第。




私は今回のことを気付きにしたい。
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2007-10-28 22:34:42

世界会議?

テーマ:日記
Image338.jpg
世界で活躍している人が集まっています。


また紹介しますね
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。