1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /
2006-05-29 13:11:40

名古屋→大阪

テーマ:my story
名古屋での出会いは本当に素晴らしかった。

今回、名古屋で出会った方々に心より感謝したい。

本当にありがとうございます。

特に平成維新さん!本当にありがとうございました。
また落ち着いたら更新します。
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2006-05-28 10:25:49

ひきこもりだった僕を助けてくれたブログ

テーマ:背番号11のイベント
引きこもりだった僕を助けてくれたblog




今から、名古屋
『ブログ』についての講演を行ってきます。



↓詳しくはこちらまで

http://ameblo.jp/realeye2/entry-10012816412.html





いかに『ブログ』が僕を助けたか?
また『ブログ』がこれからのビジネスでなぜ必要か?






特に今回の講演では

ビジネスとしての活用についての『ブログ』
マーケティング
の観点から伝えたいと思う。

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2006-05-26 22:35:22

ブログが商売に・・・

テーマ:背番号11の軌跡
fsdafa


上のようなバイラル(口コミ)の商売がブログ
成立するようになる。


これは本当に素晴らしいことだ。






以前、群馬ではたらく社長とお逢いした時に


群馬ではたらく社長ブログとは?

http://ameblo.jp/tomiya/









今後は「体験」がないと、
本当のバイラルが発生しづらいということを
お伝えして頂いて、激しく共感した。





実は私の会社も、
最大手インターネットカンパニーである「楽天」
戦略的提携を結ばせて頂くことになり、
バイラル効果を狙う戦略を共にすることになっていた。





その話と群馬ではたらく社長ブログ?
B-PROMOTIONが連携できる形を取れるのではないか?

と感じている。



ブロガーの皆さん!!!
是非B-PROMOTIONに是非ご入会くださいね。

●B-PROMOTIONとは?

http://www.b-promotion.jp/present/index.html


お願い申し上げます


何度も伝えますが
是非是非ご入会ください。お願い申し上げます



AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2006-05-26 13:28:08

第一回投資塾

テーマ:背番号11のイベント

1. なぜ今、証券投資なのか?

→マクロ経済(赤字国債・金利が低い)

→2006年5月新会社法(50年ぶり改定)

→シーソーの真ん中に立つことの意味

→デジタル・デバイド(情報の格差)・・・・

→財務はCFの時代へ・人はIFの時代へ

→ダーウィンの言葉

→MMFのきっかけ(CFPの方からの話)


2. 証券会社の選定

→ネット証券と窓口証券の違い

→500万円投資した時の差



3. 株取引の基礎

→証券口座の開き方

→成り行きと指し値の違い

→ローソク足の説明・25日移動平均線

動画:ビック・マネー『頭としっぽ理論』



4. 投資先の選定方法

→外部環境の力

http://ameblo.jp/11human-investor/entry-10012147936.html

→セクター(業界)選定 

グループ・ワーク)

→チーム発表

→選定手段の紹介





5. マーケティング分析を使った投資の基礎

→SWOT分析(OT力の不足)

→Sの細分化ーVRIO分析

→今後のマーケティングの流れを紹介

→five force(電鉄の話)




=========================================================

次回の投資塾-2

fsdafasd

日程:06月04日(日)

時間:10時~12時

場所:大阪駅前第2ビル5階ーメディア研修室

価値:5000円(今回参加者は3000円


次回内容は、

1:なぜご紹介した銘柄株をしたか

2:チャート(短期)を見る眼を養う。

3:ミニッツトレードー『基礎編』

  (1日10分取引で生活費を生み出せたスキル)

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2006-05-25 11:31:55

断食17日目ー小腸から改善

テーマ:断食
断食


体調がすこぶる良いので
断食を懲りずにまだ続けています。(笑)
(今日でやめようと思いますが・・・)



いくら良い食べ物を食べようが、
いくら良い飲み物を飲もうが、
いくら良いサプリメントを摂ろうが、



小腸が、汚かったら効果はないのだ。



いくら綺麗な水を流そうとも
排水口の中が汚れていたら効果がないないのと同じだ。




健康に気を使っているだの
運動をしているだの
食事に気を使っているだの



マスコミは伝えるが、



最も大切なのは、



自分自身の
中身なのではないか?





断食はそのあたりを改善してくれる
素晴らしい行為なのだ。



それは小腸にこびりついている
汚いごみを断食後の回復食を摂ることによって、小腸が活発に動き出し、
剥がしてくれるからだ。



そしてそれが宿便なのだ。
人間にもっとも悪いとされるゴミを排泄できるのだ。




現在の人たちは、
手に入れるものだけに注目し、配慮する。




しかし、それは違うのだ。



手の中にあるものこそが、
一番配慮しなければならないものなのだ。




断食は、手の中にあるものの
活性化と活動力を高める素晴らしい行為なのだ。





幸せは何かを
手に入れるものではなく

手の中にあるものに
気づくことが大切なのだ。



いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2006-05-25 10:57:08

「平成維新さんとの出会い」

テーマ:メンターの教え
運命の出会いは、JR難波駅OCAT、
05月23日(火)の16時08分において起こった。

運命の方とは
名古屋で超有名なブロガーである






「平成維新さん」

http://ameblo.jp/realeye2/entry-10012813405.html



↑是非是非ご覧下さい。
社会的起業家として活躍されています







平成維新さんは、
大変物腰が低く
話しをするのも、話を聞くのも
上手な方だった。


自分は、たくさん質問を投げかけた。


その質問に対して
端的に答えて下さる姿勢は、
自分も見習わなければならないと感じた。



平成維新さんの変化は30分後あたりから
おこった。(笑)


冷静沈着な平成維新さん
ヒットアップしてきたのだ。


もちろん、自分は始めっから
熱くなっていた・・・(笑)

(その影響だろうカ?)


01時間30分という時間はあっという間に過ぎ
本当に有意義な時間をだった。


平成維新さん!!
ありがとうございます。



話し合った詳細については
今後のお互いの戦略があるから全部は伝えられないが、
大きく3つのことが決まった。




京都異業種交流会を定期的に行う
東海ブロガー関西ブロガーのコミュニティー




全国2位の起業家コミュニティー
「腐りそうな日本の世直し」メンバーで大懇親会

http://scrapbook.ameba.jp/11human_book/


「腐りそうな日本の世直し」のメンバーが100名突破したら、
そのメンバーとその仲間を連れて、大ブロガー懇親会を行う




名古屋のイベントでスペシャルゲストとして自分が講演を行う


自分の講演内容(予定)



「blogの発展が、
既存の3つの間を崩壊させる」



詳しくは平成維新さんのブログをごらん下さい。


http://ameblo.jp/realeye2/entry-10012816412.html




fsadfsd


最後に、熱い握手





平成維新さんと、
知り合ったのはブログだけだ。


ブログで知り合い、ブログでコメントを残しあい、
メールをしはじめ、今回出会って、意気投合。



皆さん!!ブログやミクシーによって
出会うだけでなく、インターネット上
どれだけの人脈の形成が行われているか?


是非ご理解いただきたい。



これから、増大する格差社会とは
間違いなく、ここから生まれる。


IF(information flow)をいかに
たくさん持っているか?持っていないか?で格差は決まる。


よりHuman.networkの重要な時代が到来する



いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2006-05-25 08:31:21

断食16日ー断食終了

テーマ:断食
dsfadf


断食を行って、16日目にして
初めて、何も食べていないことから来るエネルギー不足による
虚脱感が僕を襲った。



昨日は珍しく、午前中、仕事をせずに
一日、横になっていた。



横になっていたというのは正確ではない。
ただただ起き上がることが出来なかったのだ。



予定していた仕事ができず、
昨日(今日)の夜04時まで、仕事をすることになった・・・



一番大切な仕事に差し支えるようでは
僕のわがままで行っている「魂を磨く手段」である断食
人様に迷惑がかかる・・・・



それは本末転倒ではないか?




僕の母やたくさんの方が心配してくれている中、
自分の意見を通した、わがまま・・・・



その意味で、断食やめようと思う。


様子を見て
少しずつ、少しずつ回復食を摂って行きたいと思う。


今日は、
「神戸青年会議所」だ。


断食を行ったことで
ご心配・ご迷惑・お気遣いをたくさんの頂いたことに
心より感謝しています。


僕が断食を行って感じたこと。



人間の神秘は必ず手の中にある。
それは教えてもらうのではなく、
自らが気づくものだ。



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006-05-23 14:43:03

「独り占め病」

テーマ:神戸青年会議所
僕は神戸青年会議所仮会員の
現在チームリーダーだ。



しかし、チームの中で僕は年齢が一番若く、
仲間の皆さんを動いて頂くなんて、おこがましいと思っていた。



それが僕の「独り占め」病の始まりだった。
つまり、失敗の始まりだった。








サブリーダーがいるのにも関わらず、
サブリーダーの方に、お手数おかけするのは
申し訳ないと考え、自分ですべてをやってしまう。


「独り占め病」







また、年齢が一番低いから、僕の指示を誰も
聞いてくれないだろう・・・


ならば、


僕が一生懸命チームのために身を粉にして
頑張るしかないと考え、チームの皆さんが楽しんでいる中
僕だけ影で、せっせと仕事をしていた。


「独り占め病」






そんな姿を、副委員長である大和先輩
僕にこう伝えて下さった。





fdsffa





「松江さん!!!自分だけが頑張ってはいけないよ」
「チーム一丸で頑張りましょうよ!!」
「チームの方は、絶対に協力してくれます」
「松江さんはブログを読ませて頂く限り、大変忙しいのでしょう?」
「サブリーダーの方はわかってくれますよ」
「松江さん、仲間を信用しましょうよ!!」


僕は気づかされた。



「独り占め」病はもしかすると、
僕が人を信用していないから発生したのではないか?


または


「独り占め」病はもしかすると、
人からに自分は信用されていないと思い込んでいるのではないか?



大和先輩の言葉は
僕のJCへの関わり方を180度変えて頂いたのだ。



友情を育むとは、独り占めするのではなく
分かち合うことなのだ。



JCに仮入会して、今の段階だが、
本当に勉強になったと実感できる。



JCの素晴らしいカリキュラムと
素晴らしい大和先輩のようなJC会員の方と
出会えただけで僕は成長できていると思う。



本当にJCには感謝したい。



そして

大和先輩!!気づきを与えてくださって
ありがとうございます




==================================================

重要発表!!!

上の気づきから、前倒しで
発表したいと考えた。



近日中に
(有)背番号11.human.networkの中期戦略をブログで発表する。
簡単な概要を伝えると

3年後に
(有)背番号11.human.networkを株式会社化する。


そして、
優秀な取締役を確保したいと考えているのだ。


現在の優秀な取締役候補は・・・・


●世界のネゴシエーター(営業部門)
●背番号07.21th(営業部門)
●えいちゃん(教育部門)
●いさお(新規事業部門)
●はせ(デザイン部門)
●じみっち(コンサル部門)
●やすかわ(投資部門)
●背番号08.10th(財務部門)



このメンバーの合意を得られれば、
今後の(有)背番号11.human.networkについて
会議を行おうと思っている。


僕は真剣にこのメンバーと共に
日本に新しい文化を創造したいと考えている。

==================================================


いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2006-05-23 10:54:39

断食15日目ー無我の境地

テーマ:断食
fsadfas



ひらめきが湧き出る。
ひらめきがあらゆる場所から飛んでくる。
自分のひらめきに気づける。


そんな日々だった。



毎日毎日、プールで1キロ泳ぐ。
その時は、「無我」の境地に入る。


おそらく、1キロ以上泳いでいる時もあると思う。
その無のあいだ、

何かが僕にひらめきを与えるのだ。


「何を伝えているんだ?」と思われるかもしれないが
それは、本当に事実なのだ。


「断食」って素晴らしいと思う





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-05-22 21:02:29

タカデン社員山本さんドッキリ作戦!

テーマ:有限会社タカデン









dfssa

みんなで大・成・功!

fsdafdsaf

おいしそうにケーキを食べています
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。