1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2006-03-31 22:28:14

あるマスターの話

テーマ:メンターの教え
マスターはある理由で去年亡くなった。
しかしマスターの残した、志を僕は伝えた。




意識
のないものに行動は起きない。


行動
のないものに実績はない。


AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2006-03-30 12:43:54

「マーケティング・コンサルタントとして契約締結へ・・」

テーマ:背番号11の軌跡

fasdfdsa

僕は、有限会社タカデン(従業員8名)
マーケティング・コンサルタントとして契約する運びとなりました。



高雄社長の素晴らしい理念と情熱に感動し、


新規事業の目的である
「従業員のやりがい」
=もっともっとありがとうをもらえる環境創造」
のために、



僕は高雄社長の右腕として
余すことなく力を使い切りたいと思う。


いや・・・僕の「夢」の実現でさえ感じている。






僕はマーケティングとは
正しいことをするために必要な手段だと思っている。



はじめは下手だと思う。


しかし、限られた経営資源(人生)において
方向性を導き、そこに集中させることが容易になる
マーケティングが絶対に必要だと思う、


下手でもいいから正しいことをする。
でもずっと下手ではいけないのだ。


限られた時間の中で結果を出さないと
人(顧客)は信頼してくれない。


そのためにも資源を集中できる
マーケティングが絶対に必要なのだ。


下手でもいいから正しいことをするためには
マーケティングが必要なのだ


経営においても・・自分の人生においても・・・
を叶えるにおいても・・・を見つけるにおいても・・








マーケティングが日本に広がれば
希望はもっともっと広がる。


その信念の基、僕はマーケティングスクールを設立した。





マーケティング・コンサルタントとして契約していただき、
コンサルタントフィーを頂く以上、
フィーを超えた価値を創造したいと考える。


そして


高雄社長の隠された魅力をもっともっと顕在化し
従業員の方たちに語り掛けたいと思う。


それが僕の使命であると考える。


高雄社長!!

僕は正しいことをされている方のお役に立つことが
自分のである以上、
人生をかけて、今回の新規事業に関して、
一生懸命やらせて頂きます。


一緒に結果を出しましょう。

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2006-03-29 12:25:33

「hiroについて~(優しさに秀でる優秀な男)」

テーマ:東京人脈日記

vzx

Hiroとの出会うきっかけは、ブログである。


hiroのブログ

http://ameblo.jp/hiroblo/



彼が僕のブログにコメントを残してくれたところから
始まった。


まず彼の優しさにびっくした!!!!
彼が僕が困っているという様子をblogで察知するや否や、
大阪のブログ仲間にも告知してくれ、助けてくれたからだ。





そんな彼と出会ったのは、
忘れもしない・・・


2005年11月10日の渋谷センター街で
雨の中、喫茶店前で出会った。


彼の第一印象は、
「でけーーーー!!」だった(笑)


でも、その後に感じたのは
表情が明るく、目が輝いている人間だな・・と感じた。


僕は嬉しくなった。


僕がblog上の彼のイメージと
想像していた通りだったからだ。



Blogは外見などはもちろんわからないが
相手の気持ち・考えがわかる素晴らしいツールだと再確認した。






そんな彼とその後ずっと話していた。
彼と話した内容は、


●これからのインターネットについて
インターネットをどうビジネスとするか?
営業について
顧客誘引について
●これからのマーケティングについて

などなど・・


僕が一番嬉しかったのは
5年・10年先のビジネスモデルを考えて、
今を動いている僕のことをすんなり理解し、
受け容れてくれた方だからだ




僕の背番号11仲間においても、
いくら5年10年先のことを伝えても理解しがたいような方が
多い中で、たった30分ぐらいで理解してもらえたのが嬉しかった。


一般的には・・
●なぜ お金にもならないことをやるの?
●なぜそんなしんどいことをするの?
●なぜ今、そんな一生懸命頑張るの


それは5年10年先において、
僕は、日本に新しい価値のある市場を創造したいという
野心を持っているからだ。


そして僕を支えてくれる大切な人
世界一幸せにしたいからだ。


そんな話をわかってもらえない自分自身の
影響力のなさにその当時も、もがいていたのだ








彼の魅力・・

彼は莫大な知識をもっていること。
そして一生懸命、人のために生きていること
最後に、人に警戒心をまったく与えない笑顔



彼とは一生、繋がっていくだろう。



彼の周りも熱い仲間がたくさんいる。

是非彼のブログを改めて紹介します。
是非ご覧下さいね。


http://ameblo.jp/hiroblo/



彼も来る予定(確定ではないが・・・)のイベントがあります。
それが・・・


05月14日の「夢」イベントー東京(『Dream Session』協力)・・・・


===================================

●イベント趣旨


「夢」を叶えるには・・
加賀屋克美VS佐藤善信



日程:05月14日(日)
時間:13時30分~17時
場所:選定中(どこか良い場所ないですか?教えてください) 
価値:5000円以下
(加賀谷さんの講演料・佐藤先生の大阪からの交通費・宿泊先などがかかります
ご容赦ください。お願い申し上げます)

●dream jobの大輔さん
●背番号04.05th(ライター)さん
●背番号03.21th(自分で掲げたビジョンを実行する)さん
●背番号08.30th(ヤンキー政治家)さん
●背番号11.21th(女帝)さん
●背番号10.01th(教壇に立つ)さん
●背番号07.06th(弁護士)さん
●背番号05.08th(教育事業で日本を活性化する)さん
は現在で最低参加決定。

=================================


ぜひ是非ご参加ください。
Hiroみたいな熱い仲間が集結しますので・・・

「夢」を平気で語れる夢空間を我々
(有)背番号11.human.networkは創造します。


最後にhiroへ・・

俺は、hiroみたいな知識はない・・
そして、警戒心を与えない笑顔もない・・・
でも同じ気持ちがあるよな??
「やらずに悔やむよりやって悔やむ」

その気持ちで強く強く繋がっているよな?


これからも絶対によろしくな!!!!
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2006-03-27 12:07:08

「中内潤理事長誕生日おめでとうございます」

テーマ:birthday system

wefdsaf



今日は中内潤理事長の誕生日だ。
中内潤理事長は、
実は・・僕の会社名(有)背番号11.human.network
生みの親である。

その理由は以下のURLをアクセスくださいね

http://kazu-ono11.ameblo.jp/entry-865b096a2153ad5e14f9390b30d428f5.html




中内潤理事長の素晴らしい部分は
誰でも分け隔てなく接してくれるところだ。


僕は中内潤理事長からたくさんの
素晴らしい方を紹介してもらった。


電通アドの元社長の大澤さんや
電通関係者の方など・・・


僕は嬉しくて感謝のメールを送った。
そうするとこんな素晴らしいメールを頂いた。


================================

例えば 大阪で勉強会(未来開発の)があって 
その時に大澤さんがいて、松江さんがいて参加呼びかけて紹介して・・・・。
それを活用するか(気付くか)どうかは 相手方の話で。

私自身は 私の周りにある問題や事象は私にも関わり
があって 周りにいる人は全て私に関わりがあって
皆一緒
ということと考えています。

これはこの人の問題この人の知り合い
この時に知り合った人とか分けていないだけなんです。

みんな 同じ船に乗っている人達という感覚です。

======================================

僕は感動した。


僕はついつい自分が紹介してあげたのだから・・・
僕がいないと・・・


と考えてしまう。

「TO HAVE」の考えをしてしまう。

そうではなく




「TO BE」の考えに変えなくていけないのではないか?
と僕は感じた。




中内潤理事長に最近頂いた言葉もすごく感動した。

==========================================

「たいしたことないって未来は思わせるのだ。」という言葉・・


「小さい頃、今(大人)考えたら、たいした事ないこと
落ち込んでいたってことがあるだろう?松江!」


「それと同じで、未来(将来)には必ず、
たいしたことではなかったと思える日が来るんだ」

=========================================


この頂いた素晴らしい言葉を、現在ひきこもりの彼
伝えてあげたいと僕は心から思った。


引きこもりの彼とは・・下のURLをご覧下さいね

http://ameblo.jp/kazu-ono11/entry-10009886097.html





このように中内潤理事長と出会い、
お話しすることで、僕は成長していると実感できる。


そんな中内潤理事長の素晴らしい言葉や僕への優しさを
一人占めしてはいけない」
「多くの人と分かち合いたい


という「優しさの恩返し」という考えのもと
皆さんにご報告させていただいた。


そして、
あともしよかったら、


この文章をご覧になって、
中内理事長が今日、誕生日なので、
コメント欄に「誕生日おめでとう」と残してくだされば
嬉しいです。


知らない人でも「誕生日おめでとう」と祝える
気遣いある人間の集まりある国としての日本を取り戻したい。

その小さなムーブメントの渦を僕は巻き起こしたい。


どうかご賛同頂けるのであれば、
お願い申し上げます



いいね!した人  |  コメント(17)  |  リブログ(0)
2006-03-26 08:21:09

第2回林慎太郎塾ー魅力の見つけ方

テーマ:背番号11のイベント
林慎太郎塾ー第2回





hfgd






03月25日(土)林慎太郎塾ー第2回


に参加された多くの方が



林慎太郎さん


の素晴らしい言葉をアンケート用紙に残してくださった。







紫色リンクを張ってあります。アクセスしてくださいね)











その素晴らしい言葉集を03月25日(土)に参加された皆さん



もしくはblogを拝見してくださった方に共有したい。









fddsgfdfs







24r4dsaf




gfhfsg






笑った顔で悪いことは言えない













,マイナスの場所から席を立つ勇気が必要だ















笑顔は非常に重要



















●自分の吐く言葉が自分を創る













●自分の魅力は言葉によって作り出せる















●強みは弱みに・・弱みは強みに変わる


















●なぜできないか?ではなく、どうすれば出来るか?




















●自分と相手にギャップがあってなれないと思わないこと
















理想の人を見つけること













嫌な人から逃れること















●好きな人=自分自身の魅力











●WHYではなく、HOW















環境は自分で選ぶものだ















ポジティブ綺麗な言葉を使う













長所を見つけ出すこと















ゴールを意識すること










林慎太郎塾では















毎回このような 感動し、



一人ひとり持った希望を気づかせる講演をする。





















林慎太郎塾-第2回のあと、




塾生で懇親会を行った




塾生林慎太郎先生から直接、




「夢」を見つけ、叶えるための話をした。







↓人生を楽しみきりたいという夢を持った塾生から花束が贈呈された




↓塾生だけの2次会を行った。





次回は04月08日(土)

林慎太郎塾-第3回を

行います。






次回の内容は



「夢の見つけ方」です



是非是非ご参加くださいね。


お待ちしております。




いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2006-03-24 21:33:35

今日は海上自衛隊パーティー

テーマ:my story

fdzbgdg



今日は海上自衛隊パーティーに参加しました。
また詳しくは記事にします


hiro からの指摘で

なぜ?海上自衛隊パーティーに参加できたのか?




↓実は海上自衛隊の方と親しくさせて頂いているからだ。↓

efgfdsfs


gffdgds


一生懸命、日本を守ってくださる

自衛隊員の皆さん!!ありがとうございました。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006-03-24 09:56:43

「ある大学の先生の素晴らしい言葉」

テーマ:メンターの教え

fsadfa


ある大学の先生との出会いによって
僕は人生を変えられた。






「下手でもいいから、正しいことをしよう」






この言葉に、僕はどれだけ助けられたか・・


将来の自分というものが
見定まっていなかった僕は、何でもいいから
人よりも上手くなることばかりに眼をやっていた。



しかし、そのある大学の先生の言葉によって








「下手でもいいから、正しいことをしよう」







眼の方向を自分の信じるものへ向けることができるようになった。




そんな先生の素晴らしい言葉を僕は独り占めせず
多く方と分かち合いたい と思う。



ある大学の先生が卒業する学生に対して
感じている言葉に僕は感動したので、皆さんと分かち合いたい。




ある大学の先生の言葉



今は生徒にとってはきつく思われても10年、20年たった時、
あの時の一言がなかったら」と
思ってもらえることを愚直に実行しているつもりです。



私がしていることは本当はよいことなのかどうかは私にも分かりません。
たまにオー バーシュートしている自分に愕然とすることもあります。



そのことを心の中で学生にわびつつ、
間違えながらも正しく歩く努力をあきらめない」で
これからも進んでいこうと思っております。




学生が喜んでくれたこと、とてもうれしく思っています。
ただ、教師はあくまでも学生が充実した人生を
これから歩む準備をする裏方でしかありません。





学生の人たちが10年、20年経って、
万が一、わたしのことを振り返るときがあった時に
「ひょっとして・・・・○○先生はこういう気持ちで
あの態度をとっていたので はないか」と思ってもらえたら
それで幸せです。




言葉ではキツく言おうとも、
それは将来の彼(女)らのために・・・・




心では「優しく気にかけている」
この姿に僕は感動した。


僕は本当にある大学の先生と出会わなければ、
今の自分がないと感じている。



僕にたくさんの感動を与えてくださり、本当にありがとうございます。



必ずや先生には「優しさの恩返し」をさせて頂きます。
どうかよろしくお願い申し上げます。

いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2006-03-23 15:29:20

事務所からの景色

テーマ:my story

dsfadf

初日の出を事務所から見ていたのを
思い出しました。



懐かしい・・



是非ブロガーの方!!
遊びに来てくださいね~。



いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2006-03-22 13:12:06

「なぜ皆さん!!株をしない?」

テーマ:マクロ分析

流通科学大学でプレゼン

blogで紹介させてもらったように
僕は株式運用という収益源があったから、
今の僕がある。



引きこもっているときに、なぜ何もせずに
生活が出来たか???


それは株式運用だ。
特にライブドア株でだいぶ収益を上げさせて頂いた。


フジテレビ裁判のとき、なんて半端なく収益を上げさせてもらった・・




先日もライブドア株で収益を上げさせて頂いた。
89円で購入、95円で売却
たった20万円の投資で、15000円の利益。



またサイバーコミュニケーション
390000円で購入し、443000円で売却
現在だけで100000円ぐらいは収益を上げさせてもらった。



株式運用で、損をするという考えがおかしい


しっかりマーケティング分析という『長期』の眼と
チャート分析という『短期』の眼を養えば、損することはないのだ。


資本主義者の拝金主義者のお金を逆手に乗って
僕はその得た資金を、世のために人のために使っている。



株式運用をしないから、お金が増えないのだ。



銀行に預けて、手数料でマイナスになる。
そんな資産運用をしているから、さらに資産の格差が開かさせるのだ。



せめて、自分の資産を自分の分身だという
意識を持ち、お金の勉強はしたほうがいいと思う。



今年は、株式運用をするべきだ。



日経平均が18000円まで上がることが確実視されているのに
なぜ行わないのか?



何度も、伝えているが考える前に動く。
動きながら、考える力



考動力です。



そして、一度しっかり勉強したら
必ず、資産運用のレベルが上がり、
自分の決してなくならない力になる。


本当に早くやったもん勝ちだと思う。


(もちろん、資産運用のお金は自分で汗を流して稼いだお金でお願いします)



●株の勉強を本当にしたい方にはお勧め!!

『ビックマネー』というドラマを
TSUTAYAで借りるべし。



林慎太郎塾の塾生が
僕のアドバイスを聞き、現在見ているそうです。



本で勉強するよりも、このドラマを見たほうが
頭に入ると思います。

「自分の可能性をシフトする」さんが感想を書いています。

http://ameblo.jp/seibi40/entry-10010431195.html

是非ご覧下さいね。



いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
2006-03-21 14:34:51

佐藤善信ゼミ同窓会発足パーティー

テーマ:佐藤善信先生について





↑動画ですので、►ボタンを押してくださいね


gfdsg






佐藤善信先生が、流通科学大学を辞められ、

関西学院大学に教鞭の場を変えられるというので




流通科学大学佐藤善信ゼミのOBの方々が


東京や四国から佐藤善信先生に会うために


0319日集まった。


njkl;



10期生の僕として、先輩方の熱いハート


驚きを隠せなかった。




lkj



①ガーデンプラザ北野



②カラオケ店:シダックス



③ちゃんこ一番



と13時から22時まで飲み会が続くという



佐藤ゼミならではの酒飲みが集まるゼミとして
恥じない同窓会だった(笑)





しかし、



一番感じたのは、
すごく先輩たちは優しく接して下さったことだ。



本当に先輩ありがとうございました。








最後になりましたが、佐藤先生!!



いつもいつもありがとうございました。





本当に佐藤ゼミに入ってよかったです。



ありがとうございます


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。