1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2005-11-30 10:38:35

「堀江さんは間違っている。大切なのは理念だ」

テーマ:マクロ分析

astiu


学生からであろうが社会人からであろうが起業する時に
最も大切なのは「正しい理念」だ。

正しい理念」がないまま起業するから失敗する。
またはゴーイングコンサーンができない可能性が極めて高い。


関西学院大学大学院教授の佐藤善信先生の言葉
(●背番号11.human.network講師

マーケティングこそ理念

神戸大学大学院教授である小川進先生の言葉
(●現在小川ゼミに参加させて頂いています)

下手でもいいから正しいことをしよう

以上のようなマーケティング界では超有名な方のもと
僕は勉強させて頂いて感じる。

小川先生は僕の質問に答えてくださった。

僕     :「正しいことってどうやって見つかるのですか?」

小川先生:「見つける方法はマーケティングだ」         
       「誰に何をどのように?を考える     
        「そして長く考える事が大切だ」

僕      :「なるほど・・ありがとうございました

佐藤先生は僕の質問に答えてくださった。

僕     :「正しいとはどういうことですか?」

佐藤先生:「人のために人の,役に立つことだ」

僕     :「なるほど・・・」

佐藤先生:「マーケティングの4Pってあるだろう?」
        「それだけではいけないんだ。今は5Pが必要なのだ」

僕      :「production・price・place・promotion・・・??」
        「佐藤先生!わからないです・・教えて下さい」

佐藤先生:「それはpublic relationだ」
       「どのようにして社会貢献をするかが大切なのだ。」
        「エリック・フロムの<being>という本を読んだ方が良い」
        「<持つ>よりも<なる>になるべきなんだよ。松江君」
     
僕は正しい理念ある起業家が増えることが
日本を良くする一つの方法だと考える。

僕は堀江さんが大好きだが
そこは完全に否定する

何でも起業したほうがいいなんておかしい。


正しくないことを上手くなっても、世の中を良い方向に導かない。




起業するならば正しい理念が必要だ。


正しい理念がなければ
ゴーイングコンサーンできない。


僕は正しい理念を持とうとする起業家を集めて
共に学び、共に成長できる教育機関を創る。

私は結論づける。

マーケティング思考」こそ・・・
マーケティングの5P」こそ・・・

今の起業家には必要なのではないか?
私はそう考え、行動する

(有)背番号11.human.networkは
腐りそうな日本の世直しを行う

アメーバブログ:
スクラッチ起業家部門1位(今日のランキングはどうなっているか?)

↓↓↓↓↓↓

「腐りそうな日本の世直し」

↑↑↑↑↑↑

是非ご覧下さい。

古き良き日本に戻すには
「夢」を語ることができる場を創造すること。

日本をいっぺんに変えることはできない。

しかし

一人一人が「夢」を持ち、「夢」を語ろうとすれば
日本は絶対に変わる。

そんな場を主体性あるブロガーを集めて
コミュニティーを創った。

「腐りそうな日本の世直し」


是非ご覧下さいね
AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2005-11-29 16:25:00

「マーケティング思考の必要性」

テーマ:マクロ分析

佐藤先生授業

医療においても私はサービス業だと考える。
よってサービスマーケティングにおいての

●生産と消費が同時(在庫が発生しない)
インビジュアル
●顧客思考から個客思考

の視点からの切り口が必要だと考える。

しかし、公的な病院においては顧客思考(プロダクトマーケティング)にも
至っていないのが現状だ。

個客思考の発想のもと、評価が高い病院は

「青梅慶友病院」

医療においてまず顧客思考を持つこと
そしてサービス業としての個客思考に徹する病院が
登場する事が必要だ。

僕はマーケティング思考を日本という国は
なぜもっと力を入れないのか疑問が残る。

マーケティングこそ、企業における成長をつかさどる機関。
いや個人というレベルにおいても、
成長させる道しるべを与える方法論だと考える。

国が動かないならば、
僕が動くしかない。

僕はマーケティング・ビジネス・スクール
関西で立ち上げ、
グロービスMBA中小企業診断士専門学校を超える
日本一のスクールを作る!!
(多くの方に投資してもらい、12月に有限会社を設立)

日本はマーケティングを低く見る傾向がある。
営業が一番偉いようなイメージを持っている。

そのおかしな常識を打ち破りたい。

僕はマーケティングによって
引きこもりから脱出できた。

マーケティングは僕のを助けてくれた。

絶対にマーケティングを日本に広めれば、
日本はよくなる

僕はマーケティングを日本に広めたい。

マーケティングという僕にとって助けてくれた「優しさ」を
独り占めせず、多くの方に優しさの恩返しをしたい。

それが僕が育んでもらった日本に出来る「優しさの恩返し」━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2005-11-29 10:40:25

動画blog:井上貢さんの店:鉄板焼き「ぐるぐる亭」開店!!!!

テーマ:メンターの教え




werfrewf



昨日、ユニバーサル・スタジオ・ジャパンイベント責任者であった
井上貢さん
のお好み屋さん「ぐるぐる亭」開店パーティに招かれた。

井上さんの「優しさ」にまず、はじめに感謝したい
「ありがとうございました。」


****************************
cfd



●店名  :ぐるぐる亭(鉄板焼き)
●場所  :大阪府枚方市茄子作4-34-1
●アクセス:京阪電車香里園下車・京阪バス9に乗り、広野下車すぐ
●電話番号:072-852-0608
●予算  :約2000円
●定休日 :年内はなし
●僕の感想:お好み焼きが特に美味しい!       
        店員のお客様を元気にさせる笑顔を含めて素晴らしい。        
        そしてオーナー井上貢さんの考えが散りばめられた「夢」空間        
   
関西で住まれている方!是非一度覗いてみてください。
*******************************


井上さんは以前も紹介した通り、
ユニバーサル・スタジオ・ジャパンにGLAYを呼び10万人イベントを成功させた方だ。


井上さんの座右の銘は


「友よ私の前を歩くな、私が従うとは限らない。
友よ私の後を歩くな、私が導くとは限らない.
友よ私と『共に歩け』、私たちはひとつなのだから」


その考えが店に反映されていた。


ぐるぐる亭」は すごく入りやすい雰囲気
入ってみて、広い店内。元気な店員さん。
入った瞬間に落ち着くような店になっている。


トイレにもこだわりが・・
ノーマンロックウェルの絵がちりばめられていた。
dvfzffdds



トイレのコンセプトは「夢」


井上さんは語りかけた
夢を持てる環境にしたい」




メニューを開けるとびっくり!!


rfrr



まず我々の眼に飛び込んできたのは
お箸持参の方は50円引き


井上さんが語かける
「森林伐採など環境問題を考えると箸もバカにならない」
「本当に気持ちだけど、環境へのメッセージを店に反映されたい」


井上さんを慕う多くの方が集まった
井上さんが招かれた方は多岐にわたる。
ぐるぐる亭を建築関係で作られた方お好みの生地や味付けの伝授された方まで・・ <


****************************
cfd





●店名  :ぐるぐる亭(鉄板焼き)
●場所  :大阪府枚方市茄子作4-34-1
●アクセス:京阪電車香里園下車・京阪バス9に乗り、広野下車すぐ
●電話番号:072-852-0608
●予算  :約2000円
●定休日 :年内はなし
●僕の感想:お好み焼きが特に美味しい
        店員のお客様を元気にさせる笑顔を含めて素晴らしい。      
        そしてオーナー井上貢さんの考えが散りばめられた「夢」空間      
関西で住まれている方!!是非一度覗いてみてください。


*******************************


今回の開業にお世話になった方を招いていた。
もちろん大手広告代理店の方やイベント関係者の方がたくさん来て、
井上さんの為に足を運んだ。




fdsva

では僕はなぜ・・・・・・?
招かれた・・・??


特に長い知り合いでも、親戚ではない。
それはただただ僕の小冊子だ。


a



「今という時間をくれた優しい兄貴の話」





を井上さんがご覧になって下さったからだ。


井上さんはその本を読んで感動したのか?
時間があった暇だったからか?(笑)


僕に直接電話を下さった。


「松江君!!読んだよ!!感動した!是非松江君と会いたい。」
「俺が顧問をしている事務所に来ないか?」
「二人で語らないか・・」




井上さんとシンクロする多くの部分のうちで一番太い絆は




「人の為に生きよう」 という価値観。




目先の金儲けではなく
人として正しいことを行おうとする姿勢が僕にすごく共感を生んだ。


井上さんと時間を一緒にさせてもらって感じた素晴らしい点を皆さんに伝えたい。










井上さんは 常に<自分だけで独り占めしない>点だ。










仲間と一緒に分かち合う気持ち
仲間と一緒に学び教えあう気持ち
仲間と一緒に幸せになる気持ち




「仲間・・」




決して独り占めしない姿勢に僕は感動した。




乾杯の前に皆さんの他己紹介をされた。


仲間の良い部分や素晴らしい部分を見つけられ、
それ以外の仲間にわかりやすく説明する姿勢。


井上さんの独り占めしない姿勢・・


僕も見習わなくてはならない。


井上さんのマインドやお好み屋として
凄く美味しい味を醸しただした 「ぐるぐる亭」を是非一度覗いて見てくださいね。



****************************
cfd

●店名  :ぐるぐる亭(鉄板焼き)
●場所  :大阪府枚方市茄子作4-34-1
●アクセス:京阪電車香里園下車・京阪バス9に乗り、広野下車すぐ
●電話番号:072-852-0608
●予算  :約2000円
●定休日 :年内はなし
●僕の感想:お好み焼きが特に美味しい
        店員のお客様を元気にさせる笑顔を含めて素晴らしい。      
        そしてオーナー井上貢さんの考えが散りばめられた「夢」空間      
関西で住まれている方!!是非一度覗いてみてください。

*******************************
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-11-28 15:08:49

何も考えない安定志向こそ不安定

テーマ:マクロ分析

a

公務員が、安定だから
働きたいという考え方の若者
世の中の流れを理解していない人間だ。

これからの世の中は何も動かなくて済む安定なんてないのだ。

むしろ安定とは
時代の流れに、いかに上手く乗りこなすかだと考える。

私は断言する。
時間というのは流れている以上、
そのままいることこそ流れに逆らっているのだ
そうとも理解せず、公務員が何もしなくて安定なんて・・


僕はそんな安定はなくなると考える

これからはよりインターネットが日常化するによって
激変する世の中になるだろう。

その中で世の中の流れに乗ること。
そして心の面では世の中に流されない
普遍的な「哲学」が必要になるだろう。


これから安定だから公務員を選ぶという若者は
その発想こそが時代の流れに逆行している不安定だ。
いいね!した人  |  コメント(18)  |  リブログ(0)
2005-11-28 12:09:21

動画blog:背番号11.28th(クイーンエリザベス号で世界一周)さんが今日、誕生日です

テーマ:birthday system

efds





背番号11.28th(クイーンエリザベス号で世界一周)さんこと
ハッピーはっちゃんが今日、誕生日だ。

ハッピーはっちゃん といると笑顔になる。
ハッピーはっちゃん といると楽しくなる。

ハッピーはっちゃんは太陽のような方だ。
言い過ぎか(笑)

ハッピーはっちゃんの面白さをどう表現したらいいだろうか?
少なくとも、僕は今まで知り合った方で一番面白い方だと思う。

だから僕はハッピーはっちゃんにこんな御願いをした

「2005年のM―1グランプリ予選に僕と一緒に出ませんか?」
「漫才コンビとして、NGKの舞台に立ちましょうよ!!!」

僕は2004年M―1グランプリ一回戦敗退の雪辱を果たしたかったからだ。

しかしハッピーはっちゃんは仕事が忙しく
コンビを組む事が出来なったのだが・・(笑)

はっちゃんの夢は平成33年3月3日に
クイーンエリザベス号で世界一周旅行すること。

はっちゃんは述べる
「とうとう世界一周旅行があと14年後に迫ってきました・・」(笑)

そんな面白いはっちゃんがトークショーをする
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
1.第4回<みっちー&としぞう ぼちぼちライフツアー
   &またまた かめおかゆみこ さん イン 弁天町>

  ☆12月3日 午後1時~5時(開場 12時45分)
    大阪 弁天町 市民学習センター
   サプライズゲストで30分トークします!

2.ハッピーハッチャンの叶うから想う体験、
   チ ャ リ テ ィ ー 忘 年 会」

  -なぜ、笑えるのか。ハッチャンに映るものを感じよう-
  -ハッピーハッチャン トークライブ 無理矢理60分付-

  -2005.12.15.木曜.19:00~ -
  -徳島市内-(英光舎主催)-
  -四国方面の方、よかったらご参加してね!-
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
一度でもはっちゃんと逢った方なら病みつきになる
おかしな(笑)51歳の誕生日を迎えるはっちゃんに
是非誕生日おめでとうコメントを下さいね。

どうか「優しさ」を配って頂けませんか?

背番号11.human.networkで誕生日を祝ってもらった方
優しさの恩返し」をしてやってくれませんか?

知らない人でも誕生日を祝うという文化を日本に僕は根づかせたい。
それこそが、「優しさの恩返し」が広がる突破口だと考えているからだ。

どうかご賛同の方、御願い申し上げます。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2005-11-28 00:29:43

動画blog:日本拳法とは??

テーマ:日本拳法部



背番号07.02th(格闘技でチャンピオンベルトを巻く)さん
の試合の様子

彼の成長した試合に僕は興奮しました。

是非ご覧下さい。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-11-27 23:54:49

動画blog:dreamjob大輔さんが背番号11.human.networkのCMに出演!

テーマ:東京人脈日記

vd




dreamjob大輔さん
背番号11.human.networkCMに出演してくださった。

大輔さん!

一緒に「腐りそうな日本の世直し」をしましょうね!
ありがとうございました。
いいね!した人  |  コメント(69)  |  リブログ(0)
2005-11-27 08:48:57

卒業生する4回生マネージャーの為に・・・

テーマ:日本拳法部

dsfs

流通科学大学日本拳法部日本一を目指して
今日、全日本学生日本拳法大会(大阪府立体育館)に出場する。

09月24日イベント
でのナイストライプレゼンテーションにおいて
●背番号01.11th(誰よりも大きい男になりたい)さん
●背番号11.06th(幸せに感じる)さん
●背番号12.24th(ホテルマン)さん
が熱く伝えた言葉

日本一になってみせます!!」

その言葉を果たす時がやってきた。

是非背番号11.human.networkのblogを拝見してくださっている皆さん
応援してあげてくださいね。

ちなみに香取さんから
流通科学大学日本拳法部に応援の言葉を頂けました。

******************************

■大会、精一杯楽しんできてください。

9月24日に大阪でお逢いしました。
香取貴信です。いよいよ大会ですね!!

あの時のみんなのやさしさを背負って大会顔晴ってください。
あの時は絶対に優勝して来いって言ったけど、
今はみんなが、精一杯自分自身が納得のいく試合を
楽しんでくれたらいいなぁって思ってます。
ぜひ、試合そのものを楽しんで、
相手も会場全体も楽しませてください。応援しています。

****************************

是非、応援コメントを・・
是非、応援の気持ちを府立体育館へ

御願い申し上げます

最後に流通科学大学日本拳法部主将の素晴らしい言葉を掲載して
応援の言葉にしたい。

背番号08.10th(日本拳法学生チャンピオン)さん
僕にメールしてきた。

「今回は4回生Mマネージャーの最後の試合なのです」
「だからどうしても試合に勝って喜ばしてあげたいんです

僕はこのメールを見て
感動した。

流通科学大学日本拳法部部員!!
自分の力を信じて、Mマネージャーに喜ばせてあげよう!!

お前達ならば、勝てる。
一先輩として、心から応援する
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2005-11-26 13:16:31

背番号11.26th(5年以内に家庭を持つこと)さんが今日誕生日です

テーマ:birthday system

背番号11.26th(5年以内に家庭を持つこと)さんとは
ドリームゲートで知り合った。
大手銀行で働いている彼女がなぜ起業したいという方が
たくさん集まるドリームゲートに参加しているのか?と
疑問に感じた。

彼女はさらっと答えた。
興味があったので・・」

彼女とはその後、ドリームゲートの打ち上げで少しだけ話した。
僕は彼女に対して、すごくしっかりしたイメージが残った。

彼女が帰るときに
小冊子「今という時間をくれた兄貴の話を渡した。

これ読んで!!って。

背番号11.26th(5年以内に家庭を持つこと)さん
この本を読んで、感じたらしい。

「お世話になっている人にこんな風な恩返しもあるですね
私も優しさの恩返しを見習わなければ・・」

そんなしっかりものの彼女にも今、悩みがある。

彼女は銀行で働き始めて7ヵ月が経つのだけど、
毎日しんどくて辛くらしい…、
辞める理由を常に探しているそうです


どうか彼女に誕生日コメントも頂ければ嬉しいですが、
その前に彼女に励ましアドバイスの言葉を頂ければ嬉しいです。

どうか今まで誕生日コメント頂いた方・・・
「優しさの恩返し」をしてあげてください。
彼女に励ましの言葉をどうか御願い申し上げます。
いいね!した人  |  コメント(13)  |  リブログ(0)
2005-11-26 09:21:42

動画blog:香取貴信さんの優しさで元気を取り戻せました

テーマ:メンターの教え

sfdafg








香取 貴信





なかなか起業できないもどかしさから
元気を失いつつあった僕を見兼ねてか?
香取さんは、僕にたくさんの元気を与えて下さった。

まだまだ鼻垂れ坊主の僕を
香取さんの師匠である角田先生との洋上パーティーに誘ってくれた。

また大阪リッツカールトンにもお招き下さった。

多く素晴らしい方との出会いも香取さんは
僕に与えてくれた。

<素晴らしい方>

株式会社スクラムネット今岡進さん

有限会社コーロク橋長豊さん

有限会社heaking hand中村務さん

●株式会社スマイルコンサルティング
三宅勇さん

赤松さん


特に奥さんがめちゃ綺麗なCKENの谷口隆さん
朝の3時まで、谷口さん自宅で
美味しいおでんまで頂き、ありがとうございました。


リッツで香取さんとお別れする時
僕は涙が出そうになった


ありがたくて・・・ありがたくて・・・」


香取さんのたくさんの優しさを思い出した。

●リッツカールトンでは・・

「こんなリッツカールトンには不適格なかっこう(僕の格好が・・)のやつから
 お金は取れないでしょう?ね??」
 
お前の分は俺が出してやるよ・・」

●最後の言葉・・・

「いつも松江・・・悪いな・・」
(僕がいつも迷惑や優しさをもらっているのに・・)

香取さん・・
本当にありがとうございます・。

香取さんのおかげで
完全に元気を取り戻せました。


本当にありがとうございました。

「角田先生極秘パーティー編ー1につづく」

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。