1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /
2005-10-31 08:19:05

dreamjob代表:高江洲大輔さん

テーマ:東京人脈日記

大輔さん


ブログ:『dreamjob』代表の高江洲大輔さんについて話そう。


大輔さんとは、hiroさんの紹介でブログで知り合った。
そして、10月29日に渋谷でイベントをするというので
お会いする運びになった。 


東京には熱い人間が多い。
そう感じさせてくれた大輔さんに感謝したい


大輔さんの夢は


「人々が子供の頃描いていた最も自分が輝ける仕事につける世の中」



それは僕とすごくシンクロする部分が多かった。



しかし、そんな熱い方だとわかっていながら、
僕はアホで、やんちゃをしていた人間だから、
ブログを見て、ひねくれた見方をしていた・・・

大輔さんは、クールで冗談も言わないような人間なんじゃないか?・


もっと言えば、


頭でっかちのカタブツ人間だと思っていた。


しかし、渋谷で二人で歩いている時に話すと
完全に良い意味で裏切られた。


大輔さんは起業家として生きるだけあって、
人に夢を与える多くの引き出しを持たれていた。


公表はしないが、
大阪人が喜ぶようなこともされている(笑)


僕が帰る時に大輔さんが
残してくれた熱い魂のこもった言葉を忘れない。



「来年、全国で起業家イベントしましょうよ」
「カズさん、関西を御願いしますよ」
関東は私たちで盛り上げますから・・・・」



大輔さん!!
あなたは、心は熱く、
そして、頭はクールに物事を考えられる人間だ。

そしてなにより、大輔さんは
人を引きつける言葉・姿勢・カリスマ性がある。





やるからには、俺たちで天下取りましょう。




この腐りかかっている日本社会
「夢」「希望」ある社会に戻しましょう。


それは僕たち世代にかかっている。


これから生まれてくる子供にとっても
これから働こうとする10代・20代の若者にとっても
逆に眼の腐りそうな大人にとっても


僕たちが影響力を持ち、
日本の為に行っていたら変わるかもしれない。

正確に述べると変わるきっかけになるだろう。


大輔さん!!
一番難しいと言われている
関東の天下を取ってください。


僕は関西で2年以内に
社会貢献型起業家教育において
天下を取りますから・・


大輔さんと出会えて
僕は変わったことがある。



「一人じゃない」ということ。
「同じ熱い気持ちを持った人間がいる」ということを・・


同じ夢を持った人間とをもてたことだ。



僕は、死ぬまで大輔さんとは
「魂の交流」を続けたい。


大輔さん!!今後とも宜しく御願いします。

AD
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
2005-10-27 20:39:56

人脈拡大のために東京進出

テーマ:日記
今日から土曜日まで東京で
アメブロ人脈を作ろうと思います。



10月27日(木)
背番号04.05th(ライター)さん



10月28日(金)
中村隊長(背番号04.27th(外国人向けユースホテル経営)さんの師匠)
加賀谷さん(香取さんのライバル)


10月29日(土)
ヒロさん
高江洲さん

→背番号03.21th(自分で掲げたビジョンを実行する)
さんという
25歳にして、「取締役」の僕の後輩と参加する

dreamjobさん!2名で御願いします。

では、背番号11.human.networkのブログをご覧いただいている
皆さん!!東京を満喫してきま~す。


関東の方、じゃんじゃんトラックバック下さい。
時間合えば、是非是非お会いしましょう!!
AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2005-10-27 01:04:20

香取貴信さんのかばん持ちー桃山大学

テーマ:日記

香取さん2ショット

今日、香取さん のかばん持ちをさせてもらった。

香取さんと一緒にだけで、
気持ちが前向きになる


僕も香取さんのように
元気を与えられる人間になりたい。



 
「香取 貴信」





またご報告させて頂きますね




社会人として大切なことは
みんなディズニーランドで教わった


香取 貴信

おやすみなさい
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-10-26 09:31:51

第二回佐藤善信勉強会

テーマ:背番号11のイベント
僕のマーケティングの師匠であり、
男として尊敬している佐藤先生の勉強会を行います。


今回は前回の8月20日の勉強会よりも授業を進化され、
聴講される皆さんに、事前に企業のケースを熟読してもらってから
ケースの課題について討論するようにしました。


キャパシティー上、限定15名となり、
全員(神戸大学の学生から服屋の三代目社長まで)が
意見をいえるような場にしたいと考えています。


●背番号11.human.network起業家教育

「佐藤善信塾ー序章」日程:10月30日(日)
場所:梅田:駅前第2ビル05階(生涯学習センター)
時間:13時集合(集まり次第・開始)
聴講料:無料(特別)
テキスト:無料(特別)
施設使用料:1000円

参加者

●背番号07.02th(生命を育むすまいづくり)さん
●背番号.th(シャレをお洒落にする)さん
●背番号11.12th(出会えた人達と共感したい)さん
●背番号03.29th(世界中の人々にサービスを提供する会社設立)さん
●背番号10.02th(衣料販売を通じて女性を幸せにしたい)さん
●背番号10.02th(衣料販売を通じて女性を幸せにしたい)の友人さん
●背番号09.19th(自動車エンジニア)さん
●背番号10.12th(今までにないペットショップ)さん
●背番号06.05th(90歳までボーダー)さん
●神戸大学3回生さん
●背番号12.05th(日本の発展のために業を担う人間の育成)さん
●背番号th(僕の2つ下の後輩)さん←もう一度、夢と誕生日を教えて!!


以上が決定

あと残りの定員3名です。

マーケティングが好きな方
●中小企業診断士2次試験問題が好きな方・苦手な方
起業家になりたい方
佐藤先生に会いたい方
人脈を作りたい方(神戸大学学生から、素晴らしい社長まで)
など

以上のような方で、ご興味ございましたら、
是非10月27日(木)23時まで、

コメント欄に足跡を・・・
メールマガジンの方は、返信を御願い申し上げます。


背番号11.human.network 代表 松江隆明
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2005-10-26 09:00:58

「最期の瞬間」

テーマ:11イズム(亡き父の教え)

親の最期を見ることができるのは、幸せなことである。
先日、ある方の葬式に僕は行った。


その方の葬儀は、滞りなく進み、親族の挨拶があった。



その挨拶で、僕は涙が止らなくなった・・・
それは、もう止めることができない滝のような、涙が・・・



親族の方はこう述べられた。

「職場に母の危篤の電話があり、飛んで病院に行く。
私は、母にがんばれと伝えた。でも母はもう声に出す力はなかった。

でも母は、私が母に握っている手を強く握り返してくれた。
その力も30分も、持たなかった・・・

母には、30分だけしか、頑張れと言ってやれなかった・・・」



僕は1分いや1秒でさえも、「頑張れ」と言ってやれなかった・・・
僕はその当時、
「そんな簡単に人間が死ぬか~」とさえ思っていた。


でも、兄弟が、部屋から、
引きこもっていた僕を引っ張り出し、
父の病院に連れていってくれた。



僕は、正直、「面倒だなあ~」とさえ思っていた。
今思うと後悔しか残らない・・・



しかし、行ってみるとどうだろう?



いつもの寝ている父のようなのに、


返事がない。


息がない。


笑顔がない。


声がない。


そしてぬくもりがなかった・・・



僕はようやく、気づいたのだ。
「父は死んだ・・・」って。

後ずさりする僕を、家族はどう思っただろう?
僕だけ、家族のことも手伝わず、自分ひとり悩みを背負い、
父のことをまったく省みなかったことを・・・


僕は、わらをも掴む思いで、兄と姉を見た。


兄と姉は僕のようなダメ人間で、
迷惑かけまくりの僕なのにかかわらず、
しっかりと抱きしめてくれた。



僕は泣いた


水溜りができるぐらい・・・ずっと・・・

 

父が健在な皆さん!
絶対の親孝行をしよう!!



明日からでなく、
今日からしよう。

父に電話するにしろ、父にお土産を買ってあげるにしろ、
父に「ありがとう」と一言伝えるにしろ・・・


父ほど、自分を幸せにしてもらえた存在はいない。

 

そして、「死」なんて、
すぐ近くにあるということを理解したほうがいい。



そう・・・
僕のように、父への後悔が一生、残らないように
皆様は、絶対に親孝行をして下さい。


親孝行できるということが、どれだけ幸せなことか・・・
亡くなってしまってから、感じるのでは遅いのです。

 

皆様、早く気づかれたほうがいい。
そうじゃないと僕のように、父を思い出すだけで泣いてしまう
欠陥人間になってしまいますから・・・

いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
2005-10-25 09:44:49

今後の楽天の成功が日本を変化させる

テーマ:マクロ分析

僕は楽天という日本企業がネットとテレビの
融合のさきがけになってもらいたいと考えている。


なぜなら、来年4月から、50年ぶりの会社法改正により、
三角合併が可能になるからだ。

つまり、外国資本(ハゲタカファンドなど)が日本の株式市場から
特定の企業(企業価値を上げる努力を怠っている、PBRが良い会社)を
めがけて、買収をしかけ、外国企業の傘下に入れられるのだ。(簡単に売ったり買ったりされる)


今は国民は気づいていないが、
TBSがいかに、「世界の非常識」であるかわかるであろう。


またその「日本の常識」である「世界の非常識」
今しか通用しないのを気づくであろう。


TBSは、長期の展望として、楽天と経営統合する方向で
検討するべきだと僕は考える。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-10-24 12:43:59

携帯電話ダンプカーに轢かれる

テーマ:日記

keita


僕の携帯電話が・・・



僕の携帯電話が・・・・



ダンプカーに轢かれた・・・・・・・・・




最悪です・・・
テンション下がりまくりです・・


良かったら
元気なるようなコメントを下されば、嬉しいです・・
いいね!した人  |  コメント(11)  |  リブログ(0)
2005-10-24 09:41:02

高校時代の僕

テーマ:背番号11の軌跡

高校時代の僕・・



「女をいかに弄ぶか??」




しか考えていなかったような気がする。


常に考えることは損得勘定
自分がどうすれば一番になるかしか考えていなかった。
人を支配し、相手を従わせる・・・・


徒党を組むのが嫌いで、
一人でタバコを吸っていた。


寂しくなったら、都合の良い女を呼び、
どこの場所でもおかまいなしで、Hをした。

  
女の気持ちなんて考えたことがなかった・・
俺が・・俺が・・・という感情だけだった・

世間で言われる悪いことは
女だけでもなかったか・・

こんなことがあった・・


高校の体育の授業では、体教師とやりあう。

「~が教えるから、怪我をするんだ!!
何がお前がわかっているんだ?」


柔道弐段の僕から見たら、
間違っている受身の練習があほらしく仕方なかった。


そして仲間が怪我をした。


それでも、教師はさも正しいように教える。


「つまらん・・・こいつあほか??」

上も下も関係ない
間違っているものは間違っているんだ。

だから、伝えた。


「間違っている!!
そんなやり方じゃ、みんな怪我してしまうわ・・・」


教師も切れて、

「出て行け!!」と怒号が飛び、

担任の先生が、
その体育の先生に謝ってくれ、事なきを得て
大学を辞めなくて済んだ・・
(今でも僕は正しいと思っているから悪いと思っていない)


何が僕をイライラさせていたのか?
わからない。


ただ
おそらく、
世の中の矛盾に気づいてしまったからだと思う。


先生は偉い?
何でこんな「アホ」が偉いねん?


世間で言われる強いという男・・

本当に強いのか?
タイマンはってみないとわからじゃないか?
世間でいう強いやつは、ほぼ弱い・
タイマンになると弱いやつが多かった。

ちなみに強かったのは
寡黙で、目立たない格闘技だった。


高校の僕について、
もっともっと話したいコトがある
●モーゼの十戒伝説
●あいつに触れるだけで・・の噂  (笑)


また次の機会に伝えたい。


いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2005-10-24 00:20:16

三冠馬

テーマ:日記
ディープインパクトが三冠馬になった。
すごく嬉しいことだ。

僕は実は、10年前の三冠馬ナリタブライアンのレースを
京都競馬場で見ていた。

7馬身の差に僕は感動で身体が震えた。


ディープインパクトの走りをTVで見ても
その感動を思い出した。



ディープインパクト
ありがとう。


今後、三冠馬であるディープインパクトの名に恥じぬような
レースを選び、世界に羽ばたいてほしい。
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2005-10-23 22:00:19

100名イベント(夢を見つける・夢を感じる場)

テーマ:背番号11のイベント
11月20日(日)
第二回背番号11.human.networkイベントを開催します。

イベント内容

「夢を見つける場・夢を感じる場」


→「夢」を持とうとする人・「夢」を叶えようとする人と同じ空気を吸おう!!
→「組織は人を育てる」ように、「空気はその人のマインドセット」を変える。

●日程:11月20日(日)
●時間:11時(終了時間は17時ぐらい予定)
●場所:淀川河川敷(待ち合わせ場所:阪急十三駅
●予算:1000円(現地で支払い)
●条件 :ポトラックパーティーにする(*注)
<現在参加者>

22名/100名中





つまり、簡単に述べると100名で
バーベキューイベント
を盛り上げるのだ


ポトラックパーティーとは??
~バーベキューをする為に、必要なものを参加者が考えて、
一つでも二つでも持ってきてもらう。
例えば:肉・野菜・飲み物・木炭・バーベキューセットなど・・



こんな場合が想定される。
を持ってきて下さる方がいなければ、
「肉なし」でバーベキューをするのだ。(笑)


誰が何を持ってくるのか?
しっかりポジショニングを考え、
自分が何を持ってきたら良いのかを考える
あ・・これもマーケティングだ(笑)


そこで、意見を僕に伝えて頂き、
何がいるのかを考えていただければ嬉しいです。

 
一番惨めなのは、
肉・野菜はあるが・火がない・・(笑)

でもそれも面白いですね(笑)


その時は100名集まって




「肉」と「野菜」の鑑賞会にしましょう(笑)





 
「へーこんなに肉って赤かったんだ・・(笑)」
「ピーマンって、変な形だな・・・(笑)」とか

************************************************



「夢・希望を持った方と同じ空気を吸いませんか??」




参加に興味あるメールマガジンの方は、返信を・・・
参加に興味のあるブロガーの方は、コメント欄に「参加」と・・・

御願いします。

ちなみに

09月24日イベントで投資してもらった3組がIR活動をします
 「投資してもらってからの11月20日までの歩み」を
 皆さんの前で発表してもらいます

3組とは??

「外国人向けユースホテル経営したい」
●背番号04.27th(外国人向けユースホテル経営)さんこと
→藤田マサミツさん

② 「流通科学大学日本拳法部!全国大会制覇したい」
●背番号01.11th(誰よりも大きい男になりたい)さん
●背番号11.06th(幸せに感じる)さん
●背番号12.24th(ホテルマン)さん

③ 「優しさの恩返しを世界に広げたい」
●背番号11.21th(亡き父の遺言である優しさの恩返しを日本に広めたい)


Ⅱ僕を導いてくださる
 背番号11.19th(追求するに足る夢探し)さんこと
 佐藤善信先生も参加されます。


ご連絡お待ちしていますね。

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。