1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2005-06-30 23:25:46

「執筆中」

テーマ:my story
今、皆さんに喜んでもらえるような

ノンフィクションの文章を作っています。
(寝る前の1時間を利用して毎日、作成中)

その題名は・・・

今という時間を僕にくれた尊敬する兄貴」という話です。

以前好評だった

[日本のスラム街シリーズ
(僕があいりん地区で生活していた時の話)
よりも面白いと思います。

期待しておいて下さいね。
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2005-06-30 13:11:56

「僕の生活」

テーマ:日記
僕の生活リズムについて伝えさせて頂きます。

07:30 起床

07:45 朝食

08:00 風呂掃除(僕の実家はなんと!銭湯です)

09:30 専門学校で中小企業診断士の勉強

12:30 昼食

13:30 ブログ作成

15:00 中小企業診断士の勉強

19:00 夕食

20:00 中小企業診断士の勉強

23:00 中小企業診断士の勉強終了

23:30 ブログ作成

02:00 就寝



つまり



僕は・・・・




誰とも、話していない!!!!!!(笑)




ブログとメールマガジン作成だけが、僕の唯一のコミュニケーションの「場」です。



ですから、

これからも、コメント、トラックバックなど
頂ければ嬉しいです

本当に僕のつなたい文章を読んでくださる方全ての方に

心から感謝しています。



「僕が今中小企業診断士の勉強を一所懸命、頑張れるのは
 皆様のおかげです。本当にありがとうございます。」


長くなりましたね(笑)。



では、勉強してきます。



AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005-06-29 13:38:16

「ほうれん草のおひたし」

テーマ:料理

ほうれん草のおひたし

ほうれん草のおひたし


ほうれん草をゆでる


かつおぶしをかける


ゴマを振りかける

ポイントはゴマ

ゴマはセサミンとビタミンB1が入っていて
疲れを取る効果があります。

また白米を食させれる方であれば
足らない栄養価を補ってくれます。

(より玄米のように栄養価が高まる)

主婦の皆さんのことを男の人は
絶対に楽そうだと思っています。

それは絶対に、間違っています!!!!!!!!

主婦は、何かと疲れる仕事だと思います。

だからゴマを取って、疲れを摂ってくださいね。

ご主人のことばかり考えずに、たまには自分を癒してください


あと・・・

僕は実は

総合格闘技(プライドのような何でもあり)をしていましたので、
食事には、結構うるさいんです(笑)

明日もまた、レシピ?を紹介しますね

=格闘技大好きな夢を追いかける男=より
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-06-28 23:45:43

「効果的効率性」

テーマ:マクロ分析
企業は

財務健全性の確保

収益性の向上

から、コストカットをしてきた。
(リストラや、資産売却など)

しかし、ただただ効率的に会社の組織を変えた企業は
今、成長性は鈍い。

顧客をなおざりにしたコスト削減は、
ただただ付加価値を落とすだけだ。

むしろ、顧客満足を一番に考え、効率的に編成するのが望ましい。

つまり、企業は、効率的効率性が必要になるのだ。

企業は、顧客の目線で、顧客の立場で物事を考え、
実行に移す。

当たり前で、最も難しいことなのかもしれない
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2005-06-28 14:51:20

「ささみのポン酢和え」

テーマ:料理

ささみのポン酢和え

ささみのポン酢和え


ささみを2本を皿に乗せる


電子レンジに入れ、牛乳を温めるボタンを押す


電子レンズで、あと1回温める(中まで暖めるため)


刻みねぎをふりかける

ポン酢をかける

これは庖丁も、何もいりません。
ただただ電子レンジでチーンするだけです。

なおポイントは牛乳を温めるボタンを押すことです。
でないと、ささみが電子レンジの中で、爆発する可能性あり・・

<一人原価>

50円

<提案>

ご主人のお酒のアテにはぴったりです。
またお客さんが来たときに、出すときもいいでしょう。

僕って主婦ですか?(笑)

=業務用スーパーや玉出ばかりいく夢を追いかける男より=(笑)
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2005-06-27 23:35:51

「感動の連鎖」

テーマ:メンターの教え
我が大学の心理学の先生とお会いし、お話しをした。
その先生のお話しに僕は、感銘を受けた。

感動を与えられる人はその分、
 自分自身も感動している経験がある人だ


我々は大人になるにつれ、感動できる純粋な心を忘れていく。

感動できる心を僕は、ずっと持っていたい。
また、いくら年齢を重ねても、感動を与えられる人間になりたい。

それこそが、僕が望む生き方です。

僕のつたない文章を読んでくださる方がいるから
僕は元気でいられる。

ご覧頂いているすべての皆様に感謝したいです

「本当に本当にありがとうございました。」
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2005-06-27 13:12:50

「ささみ入りキムチ鍋」

テーマ:料理

ささみキムチ鍋

今日、作ったのは(久しぶりの豪華な食事)

ささみ入りキムチ鍋

<作り方>


味噌汁の残りの中に、
 さらに「ほんだし」「赤味噌(入れすぎるぐらい)」 を入れる


はくさい・にんじん・大根・ほうれん草を入れる


キムチを入れる


ささみを入れる


コチジャンを入れる


うすあげと刻みねぎを入れる

出来上がりです。

僕がお金があったら、そこに「豆腐」や「韓国のリ」や「たまご」を
入れます。めっちゃ美味しくいただけますよ。

<一人単価原価>

一人、200円ぐらいで出来ます。

是非主婦の皆さん、ご参考にしてください。


=夢を追いかける、料理が大好きな男より=

いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
2005-06-26 22:51:13

「DNAのスイッチ」

テーマ:メンターの教え
背番号11.19th(追求に足る夢探し)さんから教えて頂いた言葉。

DNA研究の権威、村上氏が述べる。

「人間の遺伝子は02パーセントしか使用されていない。
 つまり98%を活性化させることで何でも人間は可能になる。」

スピリチャルのレベルを上げ、
僕は眠っているDNAのスイッチをオンして、

優しさの恩返しある仲間を集めて、
その仲間と共によりより世の中を創造する


という「夢」を叶えたい。
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005-06-26 01:10:23

「なぜ貯金・預金だけで、投資をしないのか?-2」

テーマ:マクロ分析
今後の日本株式運用のチャンスの根拠は以下の通りである。


利子率が他の金融商品よりも断然高い
~銀行なんて何パーセントだと思いますか??



地方銀行の再編
114→60に再編(アメリカイギリスの例)
~生き残りのために証券に手を出すしかなく、投資家人口投資金が増える 



PER17パーセント
~外国の証券とほぼ同じ水準になり、高値感がなくなった。



円安~輸出企業
~資金はアメリカに向かうが、輸出企業はプラス



不良債権減少~銀行の不良債権に見通しがついた。



コーポレートガバナンス(企業統治)強化
~現在までの持ち合い株などではなく(株主より従業員重視)
今後は、株主を意識した経営になる。
つまり、企業はより、配当性向や利回りあげようとする。
(逆に言えば、従業員はさらに給料は安くなる可能性が高い。
だから、株主側に回らないと!!!!)



07月手数料値下げ
~ネット証券がさらに値下げ



以上が日本株式のチャンスの根拠でした。

皆さん、そろそろ、株式運用を始めてもいいのではないでしょうか?
松井証券なら、10万円以下なら手数料無料ですよ。
いかがでしょうか?

これは、あくまで僕の意見なので、
投資に関して、まったく興味ない方、
本当にすいません。
つたない文章をかいてしまいまして・・・
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-06-24 15:43:22

3年後の背番号11.human.network

テーマ:東京人脈日記
サイバーエージェント藤田社長からの直々のアドバイスを加味して

以下の経営計画を立てました


背番号11.human.networkのビジョンは

亡き父の遺言である

優しさの恩返しある仲間を集め、
その仲間と一緒に豊かな世の中を創造する



●背番号11. human.networkの実行内容は以下の3つから成り立つ。

コミュニティー部門
イベント部門
コンサルティング部門

コミュニティー部門──────────────

・背番号11. human.network配信で仲間にできるだけ、
 勇気や元気を与える。当然、僕も頂きます。(スピリチャル)

・誕生日お祝い制度(出来る限り、やります)

・仲間の悩みを解決するべく仲間全員で考える。

・市場調査としてマーケティングリサーチを行う機関とする。

イベント部門─────────────────

・年に一回は、仲間で「飲み会」をする

・年に一回は、「勉強会(マーケティング・株式投資・不動産投資<RIET>な
ど)」をする

・年に一回は、「仲間が表現できる場を作る」

コンサルティング部門─────────────

・entrepreneurとの異業種交流を促進し、
パートナーシップを結ばせる場を提供する。

・ビジネスプランの作成や公的機関からの資金調達の代行を行う

・entrepreneurと企業組合(4人以上・法人も含む)を作り、
「世の中を変える」組織を作る
──────────────────────────

背番号11. human.networkの11ビジョン

1「優しさの恩返し」
~(優しさを独り占めせず、できるだけ多くの人に恩返ししよう)

2「活きる」
~(生きるのではなく、死を意識して精一杯いきよう。)

3考動力
~(考えて行動しよう)

4ネクストワン思考
~(今を完全に満足せず、さらによりよい次を目指そう)

5主体性
~(能動的に、好きなこと見つけて、実行しよう

6情緒の共有
~(自分にかかわるすべての人やものに、情緒を感じよう)

7セレンディピティー
~(運命の出会い<シンクロニシティー>を信じよう)

8価値組
~(経済的な勝ち組ではなく、自分に幸せを感じる価値観を持とう)

9繋げる
~(どんなにつらい過去や現在も、受け止め、経験として未来に繋げよう)

10ナイストライ精神
~(トライするチャレンジ精神を認めよう)

11信じる
~(人を信じよう。特に自分を信じよう)

●配信について
背番号11配信(適時、お送ります:何日も送らない日もありますので・・・)

●仲間との約束

仲間を集めて頂く

夢と誕生日を教えていただく

仲間との分かち合い


この世の中をもっとよい方向に変えようとする仲間を集めたいです。
私は仲間を出来るだけ、増やしたいです!

それは亡くなった父の遺言である「優しさの恩返し」をしたいからです!
たくさんの人に「優しさの恩返し」をしたいのです。

なぜなら、弱っちぃ僕を仲間は、数え切れないほど助けてくれた。
つまり、仲間が「優しさ」をたくさん僕に与えてくれたのです!

そんなたくさん頂いた「優しさ」を僕一人で独り占めしてはいけない。
だから、「優しさの恩返し」をしたいだけなのです…


お誕生日(年は結構です。月日だけお願いします)と
[夢]を教えて頂けないでしょうか?

(理由)
~誕生日を知ることで、仲間の誕生日の日にその人を紹介し、
仲間から祝ってもらえるシステム構築

~あなたの誕生日の日にあなただけに、

背番号11. human.networkの仲間からお祝い言葉を集めた言葉を、
しっかり編集し背番号11. human.networkからお送りさせて頂きます。
(やれるだけですが、やります)

~夢を知ることで、
entrepreneurや仲間が手助けできる機会ができる御願いします。


仲間と分かちあう

背番号11. human.networkが得た純利益に対して、
仲間に毎年10%は還元することを誓います。
仲間からの紹介から発生したentrepreneur(起業家)と顧客との契約に関して、
紹介して頂いた方には紹介あっせん料金を支払うことを誓います。
(一回目は、5万円はお渡ししたいと考えております)

つまり、背番号11. human.networkは仲間が毎日つたないメールを
読んで頂いてもらっている代わりに、
少しですが、お金(サービスの対価)をお返ししようと考えます。

またentrepreneurは背番号11. human.networkの仲間であり、
分かちあいを行う絶好の機会であると考えます。

仲間が、entrepreneurが、背番号11. human.networkが
すべて「win」の形を取れるビジネスモデルとして、
今後も背番号11. human.networkは発展していきます。

─────────────────────────
私達が願うことは、たったひとつである。

「父の教えである<優しさの恩返し>を世界に広めたいのだ」
そのためだけなのです。

父のように、人にたくさんの「優しさ」の種を蒔きたい。
それが私と亡き父との生きる道なのだから・・・
今後ともよろしくお願いします。

─────────────────────────

まだまだ、寄付などで100万円しか集まっていませんが、
将来的には、NPO組織として、
もっと世の中をよりよいものに変えていきたいと考えています。

皆さん、もしよかったら、読者になって下さい。

本当に「優しさの恩返し」を世界に広げたいだけなのです。
どうかよろしくお願いします。

背番号11.human networkの原点はこちらになります
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。