ミントの力

テーマ:

 

花菖蒲

 

 

 

花花花花

 

 

今日は

お天気が良かったので

お布団を干したり、

たくさんお洗濯したり、

他にもいろいろとパタパタ家事をして

ほっと一息。

モトが午後からの部活だったので

食卓で宿題をしています。

 

昨年、お友達からわけてもらったミントが

うちの庭で元気に育っていたのを思い出して

市販の顆粒アップルティーをアイスにして

ミントの葉を一枚だけ浮かべてみました。

とっても爽やかないい香り。

ちょっと素敵な時間が過ごせました。

 

そういえば、

ミントティーってどんな風に作るのかな?

と、思って「ミント」を調べていたら

 

【危険】絶対に庭に植えてはいけない身近な植物

というサイトでは

 

〇ミント

繁殖力が旺盛であり、零れ種と地下茎により繁殖する。

畑地などに地植えすると駆除が容易ではなくなり、

しばしば雑草扱いされるほどである。

変種が出来やすく600種を超えると言われるほど

多種多様な種がある。

 

 

植えてはいけない程度が

Bランクになっていました。

確かに

私にくれたお友達も

「増えて増えて困ってるの~

こんなに強いとは思わなくて」と言っていたので…

明日には花壇から鉢植えに移動させたほうが

よさそうな気がしてきました。

ミントの力恐るべしnaki

 

 

 

午後からはいろいろと出かける予定などがあり

バタバタしましたが

今夜はモトはボーイスカウト活動の日。

お寺の境内で一泊キャンプです。

 

少し静かな夜です。

 


絵手紙ランキング 

あなたもスタンプをGETしよう

 
AD

コメント(2)