もちろん中世の話をしようって訳じゃないですよ。

アメーバのぐるっぽでの話です。

最近ヌシ釣りが残っているので、

ヌシがよく来る漁場などを、

ぐるっぽで調べたりするんですが、

根拠のないツーラー呼ばわりで、

晒される方たくさんいますよね。

あれ見てるともう魔女狩りを思い出してしまいました。

釣りが上手くなると、

すぐにツーラー扱い受けて、

根拠のない誹謗中傷を受けています。

自分が見ているのは、

公式のぐるっぽなのにもかかわらず、

そういった"魔女狩り"は絶えません。

もちろん、中にはツーラーもいるのかもしれませんが、

ただ上手いだけで晒されるかと思うとぞっとします。

大半は根拠も示されておらず、

半分中傷も入っています。

書いてる方は正義のつもりかもしれませんが、

そうなると一線を越えてしまっているのではないでしょうか?

もちろんこんな記事書いても、

肝心の方に届くとは思えませんが、

ただひどいと思ったので書きました。