霧の朝・・・・

テーマ:

おはようございます(^^)


霧って久しぶりだったのですが、ちょっと寒い。


けど、ベタベタして不快ですね~


思わず、上着着てきちゃったけど、逆に暑い・・・え~い、何着れば良いんだ!


週末は、珍しく予定が無い。


土曜日は、子供たちの発明クラブの送迎・・・ちょっと早く着いたので、虫の写真を撮ったりして


時間つぶし・・・スマフォ忘れたのでゲームが出来なかったOTL


その後、マップとムーは映画を見に行くというので送迎、ポコは友達を優先し


一人の時間で何をしよう・・・


私は、一人でお散歩に行きました。まあ、ウォーキングですね。目指せ一日1万歩♪


一時間のお散歩で5000歩しか歩けない・・・OTL歩く速度も歩数も少なくなりました。


結局、1日の総歩数でも7000歩どまりでした。


近所の川にカルガモが大量にいて、ちょっとびっくり。例年あそこまでたくさんはいないような・・・


そろそろ鮭上っているかと思ったけど、鮭は見えず、鯉が泳いでた。


鯉を見たのもはじめてかも。


日曜日は特に何も無く、午前中から友達と遊びに行った子どもたち。


午後は特に遊びに行っていなかったので、オヤツの後に散歩に誘う。


土曜日とほぼ同じルートを歩きながら、少しだけ距離を伸ばす。子供と一緒に歩くと、


時間がかかりますね(^^;1時間半ほど歩いたのに、距離が前日と対して違わなかった。


いろいろ話しながら歩いたのですが、こんなに歩くの遅かった?っとちょっと不思議に。


こうやって付き合ってくれるのも、後数年でしょうし、一緒に行ってくれることに感謝しなくちゃね(^^)

AD

今日は霧雨

テーマ:

おはようございます(^^)


昨晩はかなり強く降ったりもしてましたが、


今朝は雨。それも霧雨って感じで雨粒が細かい。


昨日はお休みの子供たちとマップ。


ポコは午前午後ともに友達と遊びに行ってきたらしい。


最近知らない名前の子が増えています。ご近所さんだけじゃなくなっているようですね。


3年生の行動範囲が広くなっているようです。


いつもなら、ムーも一緒に行くところですが、


前日の夕方から、鼻水が止まらなくて、寝るときは花が詰まって寝られないぐらい。


昨日は一人でテレビを見ながらゴロゴロしていたそうです。


本人も皆勤賞が1つの誇りとなっているので、学校は休みたくないので、


大事をとって寝ていたようです。おかげで、今朝には声はまだおかしいけれど、


鼻はほぼ止まっているようです(もともと熱は出ていなかった)。


まあ、無理してもしょうがないので、辛かったら連絡するようにマップが言ってました。


急に冷えていますからね。特に寝ているときに薄着ですから、


かけ布団は置いてあるのですが、まずどこかにふっとんじゃって着てないですからね(^^;


このまま、週末を迎えられますように(。-人-。)


AD