今朝も寒いが昨日ほどではない

テーマ:

おはようございます(^^)


今朝は良く晴れています。気温は氷点下2℃(通勤時)


雪は降らなかったようなので、朝の雪かきがなくて楽チンでした。


でも、道路は真っ白のまま。会社の駐車場も全然除雪してなくて・・・


1月の予定分の予算使い果たしたのかな?


道路も真っ白けで、北上(私の地域よりも積雪がある)の方が路面が黒い。


う~ん今期の除雪作業の人のスキルが低いのかもね~


スキルの高い人はギリギリで、さらに路面の凸凹にも対応して、本当に綺麗になるが、


下手な人は雪がいっぱい残ったり、路面のアスファルトを削っちゃう。


今回は用心してアスファルトは削らなかったけど、雪が残りすぎて、


太陽の光が通らず、雪が何時まで経っても解けない。


子供たちは無事に通学一日目が終わりました。今日からは給食も始まります。


そして、ムーは忘れ物だらけ、何度も言われたので宿題は持っていったようですが、


名札に上履きも忘れていったらしい・・・OTL


うん、今学期も安定の忘れ物大賞をいただけそうです(;;)

AD

おはようございます(^^)


今日から子供たち新学期のスタートです。


ちゃんと遅刻せずに家を出たのですが、


想像してたよりも、外が寒い。ポコは大丈夫だったかな?


マップがいろいろ忠告してくれてたのに、拗ねちゃって全部とってから学校にいったけど・・・


親の方は特にポコは入院したりしてますので、常にある意味過剰に注意するのですが、


ムーは言わなくても、いつものルーティンでフル装備していくのですが(で、名札忘れる)、


こちらは外の温度とは関係なくするので、暑い時もあるようで、顔が赤くなっている時も・・・


なかなか、難しいですね。


この週末土曜日は近所(同じ市内)では朝に氷点下13.6℃を記録するぐらい寒く。


連日の真冬日続きでした。おかげで、外には一切出ません。


車でのお買い物だけです。でも、


金曜日は会社のイベントでボウリングをしてから、飲み会となり2次会まででたら、


家に帰ったのは夜中の2時半・・・午前様なんて本当に久しぶりでした(^^;


土曜日は子供たちの宿題の”親子読書”をやり、午後からマップの依頼で、


ブールドネージュに”ガレット・デ・ロア”を買いに行く。


土曜日には、"フェーブ"が出なかったので(8等分して一切れずつ)、


日曜日の朝に再選。初めて私の頭上に王冠が来ました♪


(昨年は切る時に断面に見えちゃったので失敗でした(^^;)


この日も出たくなかったのですが、買い物に行かないと行けなかったので、


近所のイオンに行く。子供たちもゲームできて良かったようです。


私は飲み会でお金使いすぎて、スッカラカン~なんとか、給料日までは持ちそうですが、


ちょっと飲みすぎましたね(^^;


そんな痛いし、寒い週末でした。あ、うちの積雪は20~30cmでそんなに多い方ではないです。


ただ、気温が低く、踏み固められた雪が氷になっていて、


思わぬところで滑るのと、雪かきが非常にし難くなっています。


こんなに寒くなっちゃうと、庭の植物が冬越せるかは、ちょっと微妙かもしれませんね。

AD

今朝も白い(><)

テーマ:

おはようございます(^^)


雪が降ると、朝の同じ時間でも明るいです。


夜になっても街灯の明かりが反射するのか?地形が分かるぐらい明るくなります。


なので、朝起きた時は、良く晴れた日よりも早くから明るいのですが、


今朝もそうでした。確かに気温は低いようですが、真冬日は以前から経験してますし、


今回の寒波が特別という感じは特に感じていません。


まあ、寒いけどね(^^;


昨日は子供たちも元気にしていましたが、相変わらず、朝は起きないし、


夜は寝ません。今日で予行練習は終わり(休日は私も寝坊するので)、


本番の来週月曜日は無事に登校できるでしょうか?


ポコは大丈夫なんですが、朝声かけると返事するからね。


問題はムー・・・皆勤賞もかかっているんだから、頑張れよ~


今日は私は飲み会があるので、子供たちとは遊べませんが、


最近は遊ぶよりも、残っている宿題のことばかりで、自分が楽しくない(^^;


早く学校始まらないかな~そうすれば日々の宿題だけで済むのに・・・


それもまた大変なんですけどね(^^;

AD