TRINITY KAZU

のブログ

NEW !
テーマ:
季節外れになってきてますが色々やり始めた事が溜まってきて少しおはなし出来そうなのでバズベイトの事を書いて見ようかと。。。

現在TRINITYのバズベイトは
{3556DF5F-D661-4733-B4D1-DB927ED29619}
マイクロと


{AADB6253-97AA-49DB-8AB0-C836655A3464}
アウェイク



と言う2種類のバズベイトがあります。







世の中には沢山のバズベイトが
{5A507EEA-B828-459B-A97A-958981C8846B}
各メーカーさのバズベイト



ちょっとペラの加工のお話から。。
{ED0966F0-F48A-4143-8867-15FD42D81F4F}
アルマイト加工系


{D285582F-A4F1-4185-B890-CF05FD5CE3F7}
素地系(銀バズはマジックなので素地とほぼ一緒になります)

{27D12287-221C-4DB8-9FD6-FE026FBC3611}
メッキ処理系

あくまでも個人的な感想ですが。。

素地 = 高めの音が伸びる(響く)
メッキ = ちょっと音が低く篭る
アルマイト = 重低音

このようなイメージがあります。




またワイヤーの通し方も
{B1B429A7-2433-4405-B431-136C3CDD8A37}
バイブレーション重視なオフセット系

{915BCE5A-7125-4002-93E1-4810C57E2F07}
安定回転重視な中通し系


そのほか、プラペラ、ダブル、アシンメトリペラやクラッカー付き、当て玉付き、ライト、レフトなどなど。。。作り手さんの意図によって各部分のマテリアルや詳細決まってくるんですね。

その中でTRINITYの2機種のペラは塗装ペラになってます。ベースコート→カラー→トップコートと3コートになっております。
音も上記の3種とは別の甘めな音がでます!
また、少しペラに重さを持たす意味もあります。バイブレーション効果(ちょい増)
クラッカーと塗装ペラがいい感(自分が思う)だったのと、なぜかアフターの時期に好反応だったので塗装ペラに決めました!

今のTRINITYのバズのコンセプトは下記の

AWAKE = 覚醒(ハッと目覚めさせる)
MICRO = ピンで食わせる

こんなイメージで作っております。










そこで!!今回


TRINITYには今までなかった完全な

「威嚇系」
のバズベイト!!









ネーミングは








「KONG!!」

このバズベイトをある方と作り始めております!スカートお話やワイヤー形状の話などバズのお話は尽きないので取り急ぎ、こんな事しておりますのでご興味のある方少し頭の隅にでも入れて置いて頂けたら嬉しいです!

名前通りなバズに仕上げたいと思います!


他にも進めているものがいくつかあるので、また煮詰まってきたらアップして行ければと思います!!ねます!!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
レジシャ来季5色予定中の
前回の2色に合わせ
更に2色をご紹介さえて頂きます!


“エダギル”
{BC561DFD-7708-4002-B6CF-A3592930450B}
{100D015E-FD5B-4393-BA73-4C1776E8B70C}
{F137C338-5241-4889-8800-9432BA30AF21}

いわゆるチャートギルですが、これも今までなかったカラーでマット仕上げ。
水に入れてみるとギルラインが程よく明滅効果を生んでただ「ボー」っと光るより変化があるのが解りますね!クリアトップでもやって見ましたがやはりマットの方が仕上がりがいい感じに思えました♪ただもう少しゴースト感を出したいっすね!あとエダッチさんのリクエストのブルーラメ!いい感じの細かいラメまだ見つけないとっす!!


そして変わりダネ?いやすでに各メーカーさんからも結構出されてますね!



“烏賊錦”
{1D35C735-2319-49FD-AA5A-0DE4E573AE25}
{3CD0E32F-DFD1-4EB8-992F-38F724C0C75C}
{07F34BDA-7AF0-49C7-ABE6-BD7BD84D6FAA}
いわゆる「チゴイ」カラーのひとつですね!
背中のロゴも錦カラーにしてみました!
管釣りでも、良く使って凄い釣果を頂いてるイカ娘さんにリクエストをお願いしました!
これも泳がせてみるとあまり見たことのないフラッシング!!これ普通の通常のフィールドでも行けますね!!そしてベースカラーはホワイトだけでなく薄いパールを敷いて「よわーい」フラッシングも入れて本物により近いカラーリングにしてみました!!

きちんと使用用途に応じたカラーリングにする事により、そこに拘りも生まれますし、目標がある分、より理想に近づけてようと細かいところまで気が行き届きますね!

レジシャは、皆さんのリクエストで、より釣果のお役に立てるべく現在金型改造を進めております!乞うご期待ください!!

AD
いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(4)

テーマ:
どもです!
ようやく出張も終わり、空港のラウンジでブログ書いております。
この時期は日本と熱帯の温度差がおっさんの体には効いてきます滝汗

さてさて表題の件ですが。。。









ルアマガジャンボリー限定の
{03555C2A-EEC2-49BB-A579-F6CA71B58CDB}
まんぞくブルー



ルアバト2017限定の
{749E3835-44D4-4969-BA11-8AAA3E4DB8EF}
みんなのグリパー



年内に1度だけ限定発売致します!!現在お取り扱い頂いてるお店様にお問い合わせをさせて頂いております。


限定発売に至った経緯ですが、ルアバトやジャンボリーに来られなかった方からお問い合わせを沢山頂き、更にはお取り店様にもお問い合わせがああったようで、そのお取り扱い店様から弊社の方へお問い合わせを頂きましたので今回冬季限定で1度だけ注文を取らさせて頂きます!せっかくルアバトやジャンボリーにお越し頂いた皆さんから「限定じゃないのかよ!」ってお叱りも受けるかも知れませんが、2色とも限定とは言えMAJINさんの拘りがしっかり詰まったカラーリングなので是非この機会に1度だけですが皆さんに使って頂ければと思いまして限定販売に踏み切りました。



みんなのグリパー

グリパンとパープルのツートンカラー
グリパンを少し薄めに設定しパープルとの境目をぼやかしてナチュラルにグラデーション化した。とにかくどんな水域にもマッチして、魚だけでなくアングラーから見ても自信を持って投げれるカラーリングだと思います!ラメもグリーンラメとパープルラメを使って2色をセパレートにして成形をしました。それにより非常にナチュラルで艶めかしい仕上りになりました。



まんぞくブルー

これからの厳寒期の時期にクリアアップした水域にもしっかり馴染んでくれるサファイヤブルーしかし通常のブルーラメだけではボトムにワームが居る時はいいが、ワームが浮いてる(中層〜表層)時のバイトが極端に少くなる。それを無くすべく20%のピンク・パープルラメを入れ中層〜表層に浮かせた時、下から見た時にブルーラメとまじりブラックに近いカラーに変化し興味を示さなかったバスにも口を使わせる事が出来ました。
これは実際にMAJINさんがクリアアップした野池でテストをして更にお風呂で水中眼鏡をかけて下からのラメがどう見えるかをしっかり確認して配合を決めました!!



そんなMAJINさんの拘りが詰まった限定色2色、是非この機会にお試し下さい!そして
「みんながまんぞく」
して頂ければ嬉しいです!!

詳しくは最寄りのTRINITYお取り扱い店様にお問い合わせ頂ければと思います。


よろしくお願い致します!
AD
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(6)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。