1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017年03月25日

応援していますが…

テーマ:ブログ
大相撲春場所は、新横綱の稀勢の里を応援している小生なんですが、昨日の取り組みで、大変な事に…。

{8E227D94-18F4-41EB-888A-FAB2CA409EC2}

{0AAE3A95-6799-46C0-B5C3-38C29DC79778}

どうなんですかね…。

優勝まで、あと少しなのに…。

{036D62EE-C185-4F71-8239-8C1CA1298639}

まさか、まさかですね…。

荒れる春場所と言われますが…。

稀勢の里には、なんとか頑張って欲しいです。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017年03月24日

練習場の支配人会議でした。

テーマ:ブログ
本日は、ゴルフ練習場の支配人会議でした。

{B803B8A2-3349-425C-A473-7F8EAA26A0B5}

会議では、毎年開催している合同ゴルフコンペの開催についてと、各練習場からの近況報告を…。
また、最近あった練習場でのトラブルや問題ごとなどを、話し合いました。

{9F33F3AB-B80E-4C3E-AC15-E5B544720642}

新しい支配人もおられました。

いやはや、やはりゴルフ練習場は、皆さん、色々と苦労されてますね。

でも、情報を交換し合う事で、良い案も出てきます。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017年03月23日

この話題ばかりの今日…

テーマ:ブログ
いやはや、本日のテレビは、この話題ばかりでしたね…。

{C21EDD72-CF56-4ADC-891C-F83A932CAA74}

どうなんですかね、いったいこの方は、真実を言ってるの?

で、追求してる内容が、本来の目的と違ってきてるような…。

なんだか、呆れる事が多くなってきたなぁ…。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017年03月22日

家族揃って、夕食は楽しきかなぁ〜。

テーマ:ブログ
昨晩は、珍しく家族みんなが揃ってるので、焼き肉にて夕食を…。

{35693518-CC11-4B03-953C-31FF2A0DB844}

{2F7E75A2-2393-4899-8943-F2691A9773E1}

{D145B4A5-DB1D-42C2-B602-24AA14845510}

小生は、秘蔵の焼酎の「森伊蔵」と、高知の日本酒の「司牡丹 船中八策」を!

{D8F244FF-57B2-4206-BB06-9EE7DC481E68}

{F9EE19F6-24E6-4F4D-B191-8B7D1B139DB8}

{8A2428DC-E100-4DA2-8DF2-64C012E25369}

{4024B21A-40DD-4EA1-92B0-20B2A1DFCE66}

{4F9C9E0E-1D13-46FE-A06D-AA7D501024CC}

いやはや、家内は自宅が汚れるので焼き肉を嫌がりますので、テーブルには新聞を引いて、空気清浄機と換気扇をフル回転に!

{40D21C43-ECE3-47B7-A171-7A1C62D5694A}

しかし、家族みんな揃っての夕食は、実に良きひと時…。

息子は、ビールにハイボール!
そして、小生の日本酒に焼酎にと、なんでも呑みますわ〜。

いやはや、楽しきひと時、お酒が実にすすみました。

{46CDA473-94A4-442B-BAA3-D374492B1064}


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017年03月21日

ラウンドの調子は、まだまだかなぁ…

テーマ:ブログ
昨日、とても良い天候の中で、久しぶりの河川敷コースでのラウンドでした。

{6F77695A-412E-42B2-B2F6-40008AD42848}

スクール生の初心者の女性を2人と、ベテラン女性の方とご一緒のラウンド。
皆さん、とても頑張っておられました。

{D1C09888-7C79-4FAD-9FD2-F62378F8FF34}



小生は、ショットはそれなりなんですが、高麗芝のグリーンに、戸惑い、そして、アプローチに悩み…。

前半は、1バーディー1ボギーのパープレーでしたが、後半は、パットが入らず、ショットも今ひとつの感じで、結果は、2ボギーの38。
{86AEDAB3-B49A-4C03-9883-97676372F940}

昔の小生なら、河川敷のコースならアンダーで回れる可能性が高かったのですが、今の実力は、全く駄目ですね…。

問題は、アプローチとパットだけです。

悪くは無いですが、良い感じにはなってない…。

アンダーを出す為には、アプローチがもっといい感じにならないと!

そして、チャンスは必ずものにするパットですね。

プレー後は、香里園の和民にて、皆さんと表彰式 & 反省会でした。

{A74DA06D-0E61-4A37-B2AB-5C21E36ADF44}

{98426E28-FEE8-4AF3-981B-EF2C7AB1A007}

{1C7961F4-0D09-4207-BEFF-3957072E08DC}

{9E729614-C76F-483D-9645-470FAE214B99}

皆さん、今回のラウンドは、実にいいスコアが出てました。

素晴らしい実力でした。

優勝者には、昔から引き継がれてる数万円もする「クリスタルの優勝トロフィー」!

{7E4E4AEA-213A-4C97-B062-63E916D747E7}

いやはや、次回のコンペでの皆さんのスコアが、実に楽しみになりました。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017年03月20日

本日は、河川敷にてラウンド。

テーマ:ブログ
本日は、スクール生の方々とコンペラウンドです。

{80CE68B2-A23E-4AF2-B672-553B2BF26231}

いやはや、昨晩は、タイゴルフツアーに参加された方々と飲み会に参加し、ちょっと飲み過ぎて、二日酔い気味の小生です。

さて、どんなラウンドとなるやら…。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017年03月19日

だいぶんと減った。

テーマ:ブログ
体重の減量と、ウエストサイズの減を目指してる小生ですが、いやはやだいぶんと体重が減りました。

{68FD8114-096F-4CCD-BE85-30B1ECE028C8}

なんと!

67キロ台に!!!!

{9E900320-D50D-4B0B-AC07-8A4C91015F62}

いやはや、だいぶんと減りましたなぁ〜。

正月明けには、72キロ近くあった体重が…。

あとは、ウエストサイズを絞らないといけませんね。

頑張れ!頑張れ!小生ですね。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017年03月18日

とても可愛いスウィーツを発見!

テーマ:ブログ

仕事の帰りに立ち寄ったコンビニで見かけたスウィーツ、娘へのお土産で買っちゃいました!


{960871B8-AE59-4EF3-A429-77586F59F32C}

{B1DA1BD9-F39C-4D8A-8A67-031D2AF2D15A}



いやはや、値段が高いけど、なんとも実によく出来た、可愛いお菓子ですなぁ〜。


{6620A138-9350-4D1A-9A70-DEEF3E00CC96}

{D324B855-F8DA-49BB-A40C-CBF53BA5B725}

{3AF41B7B-5A19-4CD7-98AD-CFCEEF7F945A}

娘が驚き、喜んでくれたら良いけどなぁ〜。

でも、家内には、馬鹿にされる可能性は、高い…。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017年03月17日

この夕食に慣れたなぁ〜。

テーマ:ブログ

練習場の事務所にて、いつもの夕食。

{48670631-8231-4E3A-A65B-DD3F6E41138F}

もち麦入りおにぎり一つに、サラダと春雨スープ…。


{F127701E-40C6-43BD-A09E-AB025D83C731}

{081BE6FA-8EF7-46FF-9A19-58336A8719FE}

{E3C84B10-4DBE-4F29-9A39-1D0520B78194}

今日のおにぎりは、昆布入りおにぎりで、これまた美味し!


{D07195A8-7C32-4352-B4D4-B1E8A72183CD}

{3CB0AED1-5E29-49E8-A9A8-1B2CD95FD298}


サラダを先に完食してから、おにぎりとスープを食べるパターンですが、不思議とこの食事でも、満腹感を得れる様になりました。


{740A211F-A85F-485A-ABB8-76E69FDD5563}


で、嬉しい事に、この夕食のおかげで、お小遣いを使う事が無いので、財布の中身が減らなくなった!


体重が減って、お金が増える!


いやはや、コレは実に嬉しき事ですなぁ〜。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017年03月16日

ドライバーでのスイング

テーマ:ブログ
ドライバーでのスイング動画です。

ポイントは、右脚の動きと腕の動きの連動性と考えております。

身体のキレは、なんだかよくなった最近です。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。