昼カフェ☆冷やし中華始めました~(レシピ) | きょうこCafe〜いつも心に太陽を〜

きょうこCafe〜いつも心に太陽を〜

いらっしゃいませ~♬♬
妄想おうちカフェOPEN中~☆
キッチンパフォーマーきょうこと看板犬のお三人さんが
今日もみんなをお待ちしております。
ぜひ、楽しんで行ってね♬♬

こんばんわラブ
今日の徳島県は晴れたいよう
めちゃくちゃ いい天気ですよおんぷ

今は花子とお散歩中キラキラ
チャチャっと更新しときます✨

朝起きてから下唇がピクピク痙攣してるの~354354
まぶたが ピクピクするときってない??

あんな感じでピクピクするんよね汗汗
ストレスかぁ??


はい、ランチ




冷やし中華始めました~⤴


ランキングに参加してます。お先に1個ポチっとしていただければ

明日も頑張れます。



にほんブログ村



こちらもお願いしま~す



人気ブログランキングへ

 

いつもポチするものが多くてすんません
皆さんに支えられて 頑張っております。



こちらは数日前のランチです。
って言うても16時位に食べたけん、
ほとんど晩ごはんだったんやけど(笑)



塩でもんでからレンチンして
表面をフライパンで焼いただけの鶏のむね肉を スライスしましたーおんぷ

後は作りおきの 紫キャベツのマリネと
ニンジンのソテーをトッピングWハート

さぁ、タレ作ろうと思ったら・・・・溜め息溜め息

お酢が足りん~orz
ぽん酢も 微妙な量やけど、、、
仕方ない・・・
これで つくろか(汗)




冷やし中華のタレ(ぽん酢編)
二人分

マイルドぽん酢    大4
砂糖     小1
水     大2.5
ごま油     小2
鶏ガラ顆粒     小0.5弱
すりごま(好みで)     小1


全部を よく混ぜて 食べる前にかけてね☺
ぽん酢は マイルドぽん酢を使ってますが
ノーマルでも大丈夫ですぺこ

好みで砂糖の量は 調節してねニコニコ






こんな感じのランチになりました。







兄ちゃん!なんかいいものある?
僕 ちょっと老眼来てるから見えにくいや(汗)




やっぱり、暑い日は水が一番よね。







キレイな夕焼けねぇキラキラ



なんで、花子黄昏てんだ??






ランキングに、参加してます。
お先に1日1回・・・。出来れば3か所ポチっと応援Clickしてくれたら明日も元気に更新頑張れます(´▽`*;ハート


いつもひと手間ありがとうございます。

こちらでも、プレミアムメンバ~として活動させていただいてます。↓↓
ラッピング資材と製菓材料のお店cotta




Nadia|きょうこカフェ☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

主に写真のせてます。      
 Twitterボタン
  Twitterブログパーツ