昼カフェ☆しっとりジュワッ!チキンの味噌ガーリックソテー(レシピ) | きょうこCafe〜いつも心に太陽を〜

きょうこCafe〜いつも心に太陽を〜

いらっしゃいませ~♬♬
妄想おうちカフェOPEN中~☆
キッチンパフォーマーきょうこと看板犬のお三人さんが
今日もみんなをお待ちしております。
ぜひ、楽しんで行ってね♬♬

こんばんわーキラキラ
今日の徳島県は曇り。
暑かったです(汗)

最近 天気がコロコロ変わって
ドシャ!!!!って大雨降ったりするから
原チャに乗れないのよねぇ。

雷とか怖いもん汗
さてさてー。

ボンビーガールみてたんやけど、DAIGOさん
後 4日ですねぇーためいきためいき

お盆前みたいに 温度は高くないかもしれんけど
倒れんようにしてほしいです。

何気に あのDAIGOさんの人柄好きです(笑)


はぃ。ランチ。




本日のワンプレートランチ

チキンの味噌ガーリックのスタミナ焼き
しめじと豆苗のソテー
サラダ
紫キャベツのマリネ

本日は チキンです。
やっぱり お肉の中では 鶏肉が一番好きです☆

その次は 豚肉矢印

今日は 合わせ味噌を使って ちょっと違った感じのソテーにしました。




味噌ダレに2時間ほど漬け込んでグリルで焼くので
ふっくらジューシーWハート

少しだけ 余ってる味噌タレで お野菜を炒めてみました〰にくきゅう




ちょっと アップ過ぎたガーン

(二人分)

モモ肉      大1枚

合わせ味噌タレ
合わせ味噌      25g
みりん     大1
練り白ゴマ     15g
酒      大1
醤油     大1弱
ニンニクすりおろし     1片
酢     小2


鶏ももは分厚いとこは 観音開きにし
合わせ味噌タレを合わせ 2~3時間ほど漬け込みます。

味噌を 手ですり取り グリルの中火で皮を下にして焼き上げます。

余ったタレで お野菜を炒めます。

(味噌の辛さにより ハチミツを加えてもいいです。)





こんな感じのランチになりましたー。
ごちそうさまでした。





僕 今日バリカンされたんだー。




いいじゃない。私なんて毛がないんだから。



花子がチーズ棒を加えて こうすけを挑発してます(汗)




欲しくて欲しくて仕方ない こうすけ!!
でも、花子の挑発はつづきます(笑)

結末は また、明日キラキラおんぷ







ランキングが、参加してます。お先に1日1回・・・。出来れば3か所ポチっと応援Clickしてくれたら明日も元気に更新頑張れます(´▽`*;ハート


いつもひと手間ありがとうございます。


こちらでも、プレミアムメンバ~として活動させていただいてます。↓↓
ラッピング資材と製菓材料のお店cotta

 

 

ブログ村も応援おねがいします。


にほんブログ村

                       ランキング参加中♪


 

ペタしてね 

読者登録してね 

 

いつもひと手間、応援クリックありがとうございます