昼カフェ☆たけのこと塩昆布の和風ペペロンチーノ(レシピ) | きょうこCafe〜いつも心に太陽を〜

きょうこCafe〜いつも心に太陽を〜

いらっしゃいませ~♬♬
妄想おうちカフェOPEN中~☆
キッチンパフォーマーきょうこと看板犬のお三人さんが
今日もみんなをお待ちしております。
ぜひ、楽しんで行ってね♬♬

こんばんわ~。
今日は 2回目の更新です。

今日は各地で30度あったらしいですね~。
真夏日じゃん!!

異常な暑さにゆだりそうです・・・。

はい、ランチ

image 
たけのこと塩昆布の和風ペペロンチーノ

第2回「だし×オイル」でおいしさ広がる!コラボで旨い♪レシピコンテスト
第2回「だし×オイル」でおいしさ広がる!コラボで旨い♪レシピコンテスト


「ヤマキ割烹白だし」&「AJINOMOTO 健康 調合ごま油」を
使って 簡単ペペロンチーノです。

たけのこはテンちゃんママから いただいたものですよ~。
image 
初めて 缶詰に入ったたけのこ見たかも(;´・ω・)
すごいですね~。

image 
たけのこと塩昆布の和風ペペロンチーノ

(1人分)
パスタ(1,7mm)     80g
たけのこ水煮     50g
塩昆布     4g
にんにくスライス     1片
赤唐辛子輪切り     1本
ヤマキ割烹白だし     大1
茹で汁     小2
ごま油     大1,5
青ネギ・鰹節     たっぷり

パスタは 表示通り茹でます。

フライパンにごま油を敷き にんにく 唐辛子をいれ
弱火で 香りを出します。

たけのこを入れ塩少々(分量外)を入れ炒め
塩昆布を入れて ざっくり炒めます。

茹であがった パスタを入れ
茹で汁 白だしを入れ手早く炒め絡めます。

器に盛り ねぎと 鰹節をたっぷりかけたら
出来あがりです。
(塩昆布の塩分により味は変わります。調整してね)

ペペロンチーノなどの 隠し味に薄色の
白だしはいいよね~。

唐辛子のピリリとしたとこに お出汁の風味がきいてて
和風に早変わり。

ごま油と にんにくの風味が食欲をそそります。

image 
こんな感じのランチになりました。

ヤマキ様 AJINOMOTO 様 
レシピブログ様ありがとうございました。


しかし タケノコの缶詰ってスゴイ・・・w
テンちゃんママ ありがとうございました

image 
テンちゃんママが 送って来てくれたんだけど・・・。
この ステッカーとてんちゃんフレンチブルドッグ
似てると思いません??

お耳からお目めのトコの色が同じだ~☆
最近 フレブルの雑貨も増えて来てるから
私も 探しに行かなきゃブルドッグ


image 
再び 瀬戸大橋記念公園~。

image 
image 
大きなお船が 通り過ぎて行きました~。

image 
夕暮れは こんなに綺麗に見えますよ~。

image 
 綺麗な夕日だね~。

image 
 ホントね~。

image 
 でも、兄ちゃん 草食ってるだけじゃん!

image 
 明日もまた 来ようね~!

無理に決まってるだろ!!

 




ランキングが、参加してます。お先に1日1回・・・。出来れば3か所ポチっと応援Clickしてくれたら明日も元気に更新頑張れます(´▽`*;ハート


いつもひと手間ありがとうございます。


こちらでも、プレミアムメンバ~として活動させていただいてます。↓↓
ラッピング資材と製菓材料のお店cotta

 

 

ブログ村も応援おねがいします。



にほんブログ村

                       ランキング参加中♪



 

ペタしてね 

読者登録してね 

 

いつもひと手間、応援クリックありがとうございます