昼カフェ☆豚バラとにんにくの芽の甘辛炒め(簡略レシピ) | きょうこCafe〜いつも心に太陽を〜

きょうこCafe〜いつも心に太陽を〜

いらっしゃいませ~♬♬
妄想おうちカフェOPEN中~☆
キッチンパフォーマーきょうこと看板犬のお三人さんが
今日もみんなをお待ちしております。
ぜひ、楽しんで行ってね♬♬

こんばんわ~。


今日の徳島県は晴れお天気サンサン





今日は朝から花子の外耳炎の経過を


診てもらいに 香川の病院に行ってました。





耳の中の菌も居なくなって


完治してました~。





良かったね~お





さてさて、ワールドカップ開幕しましたねえへ


開幕戦の主審や副審がワールドカップ始まって以来の


日本人でしたね。





なんか 感動しましたはーと





はい、ランチ











本日のランチ





・豚バラとにんにくの芽の甘辛炒め


・スナップえんどうの胡麻和え


・あさりの白ワイン蒸し


・紫キャベツのマリネ


・パスタサラダ


・みそ汁





今日は 品数が多いでしょ~。


冷蔵庫の一斉清掃しました(笑)














こちらは





お酢 お水同量で煮立たせブラックペッパー(ホール)塩少々


蜂蜜で味を調えて 冷ましてから 漬け込みました。














もうそろそろ 干からびますから・・・と


訴えかけていた にんにくの芽を救出です。





あさりの白ワイン蒸しは


熱したフライパンにあさりを入れ 軽く混ぜてから


白ワイン大3  無塩バター10gを入れ


ふたを閉め 口が開いたら 蓋をあけ 軽く炒めてから


三つ葉を入れました。





あさりの塩分でちょうどいいです。


(有塩だと 塩っ辛くなります)











こんな感じのランチになりました。








またまた 動画をUPしました。





良かったら見てねてへ



私なんて 今日病院で別室に入れられたわ~。
検査 嫌いなのよね




僕は 車でのんびりできたし~


ランキングに参加しています。1日1回・・・。出来れば3か所ポチっと応援Clickしてくれたら明日も元気に更新頑張れます(´▽`*;ハート






いつもひと手間ありがとうございます。





こちらでも、プレミアムメンバ~として活動させていただいてます。↓↓

ラッピング資材と製菓材料のお店cotta








ブログ村も応援おねがいします。







にほんブログ村

















ペタしてね

















読者登録してね