昼カフェ☆照りつや鶏の照り焼きランチ【レシピ】女王様~ | きょうこCafe〜いつも心に太陽を〜

きょうこCafe〜いつも心に太陽を〜

いらっしゃいませ~♬♬
妄想おうちカフェOPEN中~☆
キッチンパフォーマーきょうこと看板犬のお三人さんが
今日もみんなをお待ちしております。
ぜひ、楽しんで行ってね♬♬

こんばんは( 〃▽〃)
連休も終わり明日からお仕事ですね。
きょうこは 相変わらず腰が痛くて 明日もこの状態なら仕事でけんなぁ…↓

あまりに痛くて 左足が痺れてくるんょ(泣)

明日は いょいょ整形に行く予定です。。って言うても 痛み止め処方されるくらいなんよねぇ…。

中国四千年の針しかないか………★☆

はぃ。ランチ




本日のランチ

・照りつや鶏の照り焼き
・サラダ
・ライス

本日はプレートランチです。
今回は照りよく仕上げるために プーさんから ハチミツを借りてきました(プーさんって どこにおルん?)





二人分

鶏のモモ肉 大一枚
塩 少々
小麦粉 適量
◎醤油 大1
◎みりん 大1
◎酒 大1弱
◎ハチミツ 大1

これまた いつもの同量合わせ調味料です。
だいたい これが 一番無難です-w
甘党な きょうこは 少し ハチミツ多め。

鶏のモモ肉を暑さを均等にし 半分に切ります
塩を軽くふり 5分位したら 表面を軽くふき 薄く小麦粉をはたきつけます。

フライパンで両面を焼きます(火が通りにくい場合 蓋をして少し蒸します)

◎をいれ 照りよく炒め絡めたら出来上がりです。


今日は おはしカフェぢゃなく ナイフとフォークでいただきますニコ




今日もごちそうさまでしたあげ

さてさて こうすけのワキの下の擦り傷も 少しずつ治ってきましたょ。

痛くないハーネスを探したけど 抜けそうな感じやったから買わず髑髏&ガーン

それなら私がハーネスカバーみたいなのを作ればいいやん!!って作ってみました。




はい。これがSMにの時に使う 女王様のエロえろ仮面?です。。

どぉ?ステキでしょハートって…
違うわな。(一人ボケツッコミ)





これを こうして ハーネスをしても 痛くないようにカバーするの。

いちごちゃんの生地を買って ちゃちゃっと作ったこの仮面?

こうすけにつけてみたけど 違和感マックス。
どちらかと言えば 花子にいいかも!

結局 こうすけにはワキの下に当たる部分だけ保護するように 袋状に縫ってハーネスをくるみました・・・・


時間かけて作ったのに汗汗

はい。お二人さん。















小さいときは 綺麗な爪の色してるのに、いつの間にか 真っ黒な爪になるのよね。

まだ花子は ピンク色なんだけどおんぷ
真っ黒になっちゃうのかなぁ?

ランキングに参加しています。ポチっと応援Clickしてくれたら明日も元気に頑張れます(´▽`*;


いつもひと手間ありがとうございます。

こちらでも、プレミアムメンバ~として活動させていただいてます。↓↓
ラッピング資材と製菓材料のお店cotta



明日もお仕事無理しない程度に頑張ってくださいね。
今日も 長々と最後まで読んでくれて ありがとうございましたニコハートハート