KAZU FamilyのLife Style

段原スタッフの日常を覗いてみて下さい!


テーマ:

こんにちは まるこですо(ж>▽<)y ☆


きょうも 暑いですね~


基本 室内にいるのですが


たま~に 外に出るだけで


うわぁぁぁぁ~暑!!


って なるのに


毎日 外で お仕事されている方は 尊敬します・°・(ノД`)・°・



そして 6月といえば とうかさん がありますねラブラブ




6月3日(金) 4日(土) 5日(日)

開催時間  12:00~23:00(最終日は22:00まで)


みたいです!



一応毎年 お仕事終わりに行っているんですが


月曜日に あればいいのにと 毎年思います・・


浴衣が 着たいんです。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。笑



今年も 友達と行こうと思いま~すラブラブ












KAZUーHAIRは、今日も元気に営業中晴れ







5月の定休日     2、3日、9日 15、16日  23日 30日   です!!




       お問い合わせ      082-261-3298


       KAZU  HPはコチラ   
http://kazuhair.com/danbara/









ツイッター も、やってます!!  ぜひ、ご覧になってみてください!!(^-^)/



AD
いいね!(0)  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

(‐^▽^‐)“広島県理容競技大会” でした!!  松岡です!!




KAZUからも 3人 スタッフが出場しました!!




僕たちも応援に行ったのですが、 スタッフ全員、ほんとうに良く頑張っていました!!






比治山店スタッフ田中くん!! 優勝おめでとう!!゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆




更田くんは 3位!!  福永くんは敢闘賞!




みんな、おつかれさまでした!!!!(^-^)/






KAZUーHAIRは、今日も元気に営業中晴れ







5月の定休日     2、3日、9日 15、16日  23日 30日   です!!




       お問い合わせ      082-261-3298


       KAZU  HPはコチラ   
http://kazuhair.com/danbara/









ツイッター も、やってます!!  ぜひ、ご覧になってみてください!!(^-^)/


AD
いいね!(0)  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは、かねーきよですチョキ


今日は一日中あたたかいですね晴れ


朝や夜はまだまだ冷えることもあるので
体調も崩しやすいので気を付けないといけないですあせるあせる


今週などはGW明けの週なので忙しい方も多いのではないでしょうかあせるあせる


ぼくたちは今週末は第三日曜日で日、月とお休みになるんですが
月曜日は理容の県大会があります!!!!


カズヘアーのスタッフで出る人もいるので
みんなで応援に行ってきます!!!!







KAZUーHAIRは、今日も元気に営業中晴れ







5月の定休日     2、3日、9日 15、16日  23日 30日   です!!




       お問い合わせ      082-261-3298


       KAZU  HPはコチラ   
http://kazuhair.com/danbara/









ツイッター も、やってます!!  ぜひ、ご覧になってみてください!!(^-^)/



AD
いいね!(3)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

おはようございます まるこですо(ж>▽<)y ☆


今日は   ですが


カズヘアーは 元気に営業しております!!



さて、 今週は 第 3の週  で


日曜日 は お休みとなります('-^*)/



お間違えのないよう よろしくお願いいたしますm(_ _ )m






きょうは シャンプーのえらびかたについて書かせていただこうと思うのですが

どんなに良いと言われているシャンプーを選んでも、自分の頭皮に合っていなければ良い結果にはなりません(>_<)そのためには自分の肌タイプを知り、本当に自分に合ったシャンプーを選ぶことが大切です!!


私が見つけた記事で

私自身も勉強になる記事があったので書かさせていただこうと


思います( ̄▽+ ̄*)



頭皮の肌タイプをチェック

顔の肌質と同じように、頭皮も「ノーマル」「オイリー」「乾燥」と3つのタイプに分類されます。まずは、自分の頭皮がどのタイプか確認してみましょう。

ノーマル

シャンプーの後にリンスやコンディショナーなど何も付けない状態でも、1週間程度は髪が脂っぽくならず、枝毛などもできづらいタイプです。

オイリー

シャンプーの後1、2日くらいで皮脂が分泌して脂っぽくなり、髪がベタ付きます。

乾燥

髪がカサついてフケが出やすい方に多いのが乾燥タイプ。皮脂が少ないので脂っぽくならず、汚れにくいというメリットもありますが、髪が傷み切れ毛になりやすいというデメリットも。

肌タイプに合ったシャンプー選び

次に、ノーマル、オイリー、乾燥タイプ別に正しいシャンプー選びのポイントを紹介します。

ノーマル

健康な髪質、肌質なので特別なシャンプーでなくてもOKですが、優しい洗い上がりのアミノ酸系や天然素材の植物系シャンプーを選ぶようにするとなお良いでしょう。

オイリー

皮脂の分泌が多いので、皮脂を抑えるオイリーヘア専用のシャンプーを使いましょう。

乾燥

ノーマルタイプと同じように、優しい洗い上がりのアミノ酸系や天然素材の植物系シャンプーを選びましょう。さらに乾燥を防ぐためにはオイル入りシャンプーも良いでしょう。

成分でシャンプーを選ぶなら

シャンプーに含まれる成分には、良い成分と避けたい成分があります。

ノーマルタイプ、乾燥タイプの方は「石油由来の界面活性剤」を含むシャンプーは避けた方が良いでしょう。まったく含まない商品を見つけるのは難しいので、その場合は、成分表記の最初のほうに書かれている界面活性剤が、洗浄力がソフトなものになっているものを選びましょう。

成分表記は量の多い順に書かれているので最初は水。その次に「ラウリル硫酸」「ラウレス硫酸」と書かれているものは、強い洗浄力の界面活性剤が含まれているので選ばないようにしましょう。

オイリータイプでフケやかゆみがある方は、フケやかゆみを抑える成分が含まれる「医薬部外品の薬用シャンプー」を選ぶと良いでしょう。洗浄力の高い「石油由来の界面活性剤」を含むシャンプーでは、必要な油分までとりすぎてしまい、皮脂が過剰に分泌することもあるので注意しましょう。

ノーマル、乾燥タイプでフケやかゆみがある場合も、「石油由来の界面活性剤」を含まないシャンプーを使うと刺激が少なく、フケやかゆみを抑えられる可能性が高いです。

ダメージヘアが気になる方は、シャンプーだけでなくコンディショナーにも「シリコン」が含まれているものを使うと、手触りの良い髪へと改善することができるでしょう。

ただし、「シリコン」は髪の外側をコーティングしているだけですので、髪の内側から改善するためには「ノンシリコン」シャンプーでタンパク質成分を補うことが大切です。






KAZUーHAIRは、今日も元気に営業中晴れ







5月の定休日     2、3日、9日 15、16日  23日 30日   です!!




       お問い合わせ      082-261-3298


       KAZU  HPはコチラ   
http://kazuhair.com/danbara/









ツイッター も、やってます!!  ぜひ、ご覧になってみてください!!(^-^)/



いいね!(0)  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

ついに終わりますね!!゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆  松岡です!!




KAZUは、全店、  今日も 朝9時~ 営業しております!!(‐^▽^‐)





みなさん、明日から 連休明けの仕事は大変だと思いますが…  (笑) 





張り切って行きましょう!!!!(^O^)/   …と、 その前に…





“サンパツ”して、スッキリした気持ちで、明日から頑張っていきましょう!!!!≧(´▽`)≦





ところで、





みなさん、GWはどちらか出かけられましたか??





ぼくは、大雨の中…    フラワーフェスティバル  に、少しだけ行って参りました!(^_^;)







みなさん、雨に打たれながらも、パレードをがんばっておられました!!







KAZUーHAIRは、今日も元気に営業中晴れ







5月の定休日     2、3日、9日 15、16日  23日 30日   です!!




       お問い合わせ      082-261-3298


       KAZU  HPはコチラ   
http://kazuhair.com/danbara/









ツイッター も、やってます!!  ぜひ、ご覧になってみてください!!(^-^)/






いいね!(1)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。