CMC 魔雲天(原作カラーver.) | KazuN BLOG-フィギュアコレクション紹介-

KazuN BLOG-フィギュアコレクション紹介-

主にキン肉マン・ワンピースのフィギュア紹介をしています。



超人山脈!ザ・魔雲天!!

どうもー(・∀・)
と、ゆーわけで今回は、先週末に届きました「7人の悪魔超人」の一人!ザ・魔雲天の紹介になります。
最近はキン肉マンフィギュアの紹介が続いていますが、ワンピースや他のフィギュア紹介も予定しておりますので☆




ザ・魔雲天(マウンテン)は柔道着を着た岩山の超人(^^)




通常のCMCに比べると高さ25cmと少し大きく、かなりの厚みでドッシリとした存在感があります。
個人的にはもう少し大きい方が良かったかな(^_^;)




注目すべきはこの岩や柔道着の質感。そこにはメーカーのこだわりが…




今回の魔雲天に関しては、普段「怪獣系」を担当されてる原型師さんが造形を担当され、素材感等にこだわりリアルさを追求して制作された一体!!
このような表現が生かされやすそうなアトランティスとかも楽しみです(^^)




原作カラーver.にはオプションで丸目の顔が付属(● ●)
これは初登場時の顔で、途中から今の強面の顔に変更されました。




早速装着!!
通常顔の方はあのハッキリとした黒い目パーツになんだか違和感を感じましたが、こちらの丸目はいい感じ(☆。☆)
魔雲天のイメージは強面の顔でしたが、コミックを読み返すと、テリーマン戦の途中までこの丸目で戦っていたので、結構丸目期間も長かったんですね。



最後は……


























テキサスの化石にしてやるぜ!!テリーマン!!!
以上、CMCザ・魔雲天(原作カラーver.)の紹介でした(・∀・)/

最後までご覧いただきありがとうございました!!
※仕事の都合によりコメ欄は閉じさせていただきますm(__)m