ヴォッー!!!

テーマ:


木曜日の訪問リハビリと訪問マッサージの間に父と母と三人で太尾新道沿いの桜を観に、去年は僕が入院中だったので観られませんでしたがここ数年は僕がこの道を通ってラポールに通っていたこともあり、親子三人でここの桜並木を観ることは当たり前みたいになっていました。


あらためて考えてみると親子三人でこの桜を観られるのも当たり前のことでは無いと気付かされましたが、来年も再来年もこの桜並木を親子三人で元気に観たいものだなぁと思いました。


僕の春歌はスピッツの『チェリー』ですが゛桜゛という曲では直太朗の『ヴォッー!』ですかね~、皆さんの春歌・桜歌はなんですか?ケツメイシや矢島美容室やいきものがかりに戸袋のもいいですよね~。


和人
AD

なんとか

テーマ:


火曜日にケアマネさんとも話し合いをしてなんとか4月からの予定も決まりそうで良かったです、しかし身体は相変わらず退院した時と変わらずフラつきはちょっと強いし血圧もまだ低め。左太ももの感覚も無いし付け根の骨折した部分も痛いです。


左脚のハリもあるし転ばないように壁とか強くぶち当たってるから指や両肩や左腕も痛みます、掌も皮がむけてしまったり突き指したりアザだらけ。でもやっぱりリハビリが受けられて運動も出来るだけありがたいです。ずっと家から出られない日が続きますが、これは25年近く前から変わらない毎日ですからね~。


写真はウチの桜です、さくらんぼのなる桜でソメイさんではありません。しかし去年はこんなに寒い中入院してたのかな俺は?


和人
AD

ホーム

テーマ:

火曜日の訪問リハビリが終わった後約10ヶ月ぶりに大倉山の病院へご挨拶に伺いました、『ああ、ここで俺はリハビリをしていたんだな』というオモいと共に入院中と変わらず接してくれたリハビリの先生達や病棟の看護師サン達に嬉しくなりました。


ただ今回『年度が変わるともしかしたら先生が誰か移られるかもしれない』という情報をもとに3月中にお邪魔したのですが、まさかそれが僕のPTの担当の先生でしかも僕が伺った何日か前に辞められたことを知り寂しくなりました。


S先生ありがとうございました、まだまだ退院した時の身体で進歩は見られませんが焦らずゆっくりしっかりリハビリを続けて行きたいと思います。先生も頑張ってください。


OTの担当のK先生に『加藤さん、来るならもっと暇な時間に来てください』と言われ『また近いうちに夕方来ます』と言って病院を後にしました。


もう25年近くもこの身体なのでなかなか近い場所でも簡単には行けないことが悔しいです、4月以後の僕の予定も少しずつ決まってきそうですが時間やスケジュールが変わってまだまだ色々大変みたいです。


和人
AD

4月から

テーマ:


4月からの予定が分からなくなりました、急に今訪問リハビリを火曜日と木曜日にやってもらっている所が人手不足で訪問リハビリ事業を一時休止。通所リハビリは今まで通り金曜日にやっていただけるのですが、水曜日の訪問リハビリと月曜日・木曜日・土曜日の訪問マッサージも含めて4月以後の予定が全くわからなくなりました。


せっかく訪問リハビリも軌道に乗ってきたこともありますが残念です、ちょっとラポールへの道のりが遠のいてしまうかも知れません。血圧も低めは続いていますし左足の感覚もしびれたまま、左足付け根の痛みや左足太ももや左腕のハリや痛みも変わりません。


僕は4月からいったいどうなってしまうのでしょうか?


あっ、一ついいことが!!


待ち望んでいた玄関の手すりの補助がきたのですがこれが思っていた以上に良かったです、そろそろ桜も咲きそうですがまだまだ冬の気分です(ρ_;)


和人

アカデミー賞

テーマ:



去年の今頃は新横浜労災でリハビリ開始一週間目、右手親指の靭帯を切って大変だった頃。


毎年恒例のアカデミー賞授賞式を観ることも出来ずデカちゃんとブリー・ラーソンと『スポットライト』が受賞したのを知ったくらいでした。


一年ぶりにアカデミー賞授賞式を観ることが出来ましたが前代未聞のハプニングありトランプ批判ありとなかなか楽しいアカデミー賞授賞式でした、割と政治ネタはタブーとされてきて賛成・反対であろうとブーイングされたりしたのですが、これだけ現職の大統領を名指しで批判されて皆が笑っていた賞授賞式は初めてでした。


ここまで書いて訪問リハビリをしようとしたのですが先生が何時まで経っても来ないので心配して母が電話したら、『インフルエンザで・・・』ということだったのですが連絡も無しにお休みされてもこちらは連絡を頂いていないのでビックリしました。


結局今日の5時すぎからとのことですがもしかしたら新横浜クリニックでもPTが辞めて訪問リハビリを受けられなくなるかもしれないとまた電話が、人手不足で時間が変わるかもというのは聞いていましたが訪問リハビリを受けられなくなると言うのは初耳。

僕はどうなってしまうのかな?


和人