よろしくお願いします。

テーマ:
ML_aaaaakazu19700000110625.jpg

120224_1158~010001.jpg

ファイル02760001.jpg

こんばんは皆さん、まだ指示書が今の主治医に書いてもらえず自宅で毎日汗だくになりながらリハビリしている和人です。


友人の会社のお知らせです、よろしくお願いします。



〈TV番組放映のお知らせ〉 6/25(土)放送予定、TBS「王様のブランチ」ピースの綾部さんのコーナーで、Dr. Vranjes Tokyo〈代官山直営店〉をご紹介いただきます。
Dr. Vranjesの香りについて、綾部さんのお好みの香りなどもからめながらご紹介いただいておりますので、お時間がございましたら、ぜひ放送をご覧くださいませ。
http://www.tbs.co.jp/brunch/


よろしくお願いします、明日のTBSの『王様のブランチ』ないで放送されるみたいです。


和人
AD

やっと

テーマ:


こんにちは皆さん、和人です。


無事に大倉山記念病院を26日に退院して今日横浜労災病院の整形外科へ行ってきました、レントゲンを撮影して状態も良好でやっとオルソカラーを外すこととなりソフトカラーへと移行することが出来ました。


永い4ヶ月間でしたが遂にオルソカラーとサヨナラしてソフトカラーに代わることが出来ました、しかしまだまだリハビリが足りないし血圧も正常値よりもかなり低め。


4ヶ月間固定されていた首の筋肉は固まったままなので首の筋肉のリハビリも必要になります、だから6月7日の横浜市総合リハビリテーションセンターでのリハビリが大事。今は面談がうまくいくことを祈ります。


なんか記念にこのオルソカラーを大切にとっておきたいです、4ヶ月間ありがとうございました。


和人
AD



こんにちは皆さん、26日に退院が正式に決まって嬉しいようなリハビリが出来なくなって悲しいような複雑な気持ちの和人です。


『血圧がまだ何時もより(手術前より)低くてフラフラする』『筋力がまだまだ弱い』『カラーの下の汗疹やニキビが酷い』、『便が術後4ヶ月も経つのにまだ普通に出せない』『左足の感覚がまだ鈍く(一部はまだ感覚ありません)表面が痛い』『リハビリの量がまだ全く足りていない』など、24年前に発病した脳幹出血の影響もかなり大きいみたいでまだこの身体で退院するのは自分でも不安です。


やはり独りきりでリハビリをするのはまだ危険だということで、『ロフストランド杖』を使っての帰宅と歩行し段差なども見守りや介助が必要となります。独りきりでリハビリして転倒し即死や四肢麻痺にならないようにするために新横浜ラポールの敷地にある、『横浜リハビリテーションセンター』に6月7日に面談をして入所したいと思っています。


以前も書きましたがここ大倉山記念病院のPT(理学療法)とOT(作業療法)は午前1時間の午後1時間、マッサージで筋肉をほぐしてくれてから色々な運動や訓練などをしてくれています。ですから横浜リハビリテーションセンターにもそのレベルの理学療法や作業療法を期待してはいけませんが、家族に毎日付き添われて転ばないようにラポールでリハビリをすることは不可能なので是非入所したいです。


来週のリハビリスケジュールですがもう退院まであと僅か、明日の日曜日はリハビリが無いので丸々暇です。月曜日は2時以降で火曜日と水曜日は3時以降が大丈夫です。


25日の水曜日までがいよいよラストチャンスです、今週も本場のリンツのリンドールのチョコを頂いたり美味しいバウムクーヘンをいただき本当にありがとうございました。


無いても笑ってもあと4日ほどの入院生活となりました、お時間のある方も無い方もリハビリ室をチラっと覗いていただいても構いません。加藤和人の最後の勇姿を来て見て触りに大倉山記念病院まで是非遊びに来てください。


飲み物持参で遊びに来て下さい、もう残り僅かなのでリンドールのチョコレートがいいとかは言っていられません。本当に手ぶらでよろしくお願いします(本当です、手ぶらで是非是非是非!)。


和人
AD



こんにちは皆さん、11日に家屋評価をしてきて現実をまざまざと見せつけられた和人です。


『家の中に入ればつたえ歩きや手すりでなんとかなるだろう』と少し思っていましたが、右足もそうですが約24年前にやった脳幹出血によって麻痺した左側の足や体幹もまだまだ力が弱かったです。


今は私は画像1の『ロフストランド杖』という物を使っていますが、画像3のような今まで使っていた普通の杖を使うことは二度と出来ないでしょう。もっとリハビリをしていけばつたえ歩きや手すりなどは使えるようになるかもしれませんが、転倒して即死や四肢麻痺にならないようにするためにはロフストランド杖は必需品となりそうです。


『一人でソフトカラーをしてラポールに行けるのは半年くらいかな?』と主治医は話していましたが、もしかしたら6月にラポールの隣にあるリハビリテーション病院に入所(入院)してリハビリの先生に着いてもらい、少しずつリハビリをやっていかなければ駄目なようです。


ここの大倉山記念病院のPTやOTの先生によれば回復にはまだまだリハビリが必要で、以前のような状態に戻るには(1人で家でつたえ歩きが出来ていたようにリハビリが出来るようになるのは)1年半から2年以上かかるらしいです。


来週のリハビリスケジュールですがもう退院まで10日ほどとなり、より家に帰ってからのことを想定したリハビリをしています。


今週も比較的早めの時間が多いです、午後は月・火・金は2時から暇でございます、19日の木曜日も午後3時20分からは暇になりますし水曜日と土曜日は2時40分、日曜日はリハビリが無いので午後はまるまる暇でございます。


無いても笑ってもあと10日ほどの入院生活となりました、お時間のある方も無い方もリハビリ室をチラっと覗いていただいても構いませんので、加藤和人を来て見て触りに大倉山記念病院まで是非遊びに来てください。


飲み物持参で遊びに来て下さい、もう残り僅かなのでリンドールのチョコレートとかは言っていられません。本当に手ぶらでよろしくお願いします(本当です、手ぶらで是非是非是非!)。


和人



こんにちは皆さん、寂しいGWを過ごしていた和人です。


天気も良かったしGWになったら来てくれると言ってくれていた友人たちもいたので楽しいGWを期待していました、が4月の30日に一人と5月の3日に後輩が一人来てくれただけで寂しい誕生日とGWになってしまいました。


しかし自分の今やるべき事はリハビリなのでそういう意味ではリハビリに全力投球出来ました、豊のサブちゃんの愛馬キタサンブラックでの天才的な騎乗ぶりと頭合わせの術で天皇賞7度目の制覇!


そして同牧場生産馬のDr.コパさんのコパノリッキーでの『かしわ記念』制覇とスポーツでは楽しいGWになりました、G1を2連勝の豊は日本時間月曜早朝のケンタッキー・ダービーにも出走します。厳しい戦いですが頑張って欲しいです。


寂しいGWのおかげで『元祖!浦安鉄筋家族』の前のお話の後輩に頼んだ『浦安鉄筋家族』全31巻を読み切り、相変わらず『ワンパンマン』にハマっておりまたGWだけで1~10巻を3往復しました。


そろそろ11日の家屋評価がやってきて25日希望の退院日に向けてより実践的なリハビリをしていただいています、本当に今ではこの大倉山記念病院を選んで良かったなと思っております。ここは日本一のリハビリを受けられる病院だと思います、回復期リハビリテーション病院から転院してきた先生も「この病院の方がやりがいがある」とおっしゃっていました。


そういえば午前も先生が用事でちょっと遅れたという事がありましたが、いきなり先ほどまで使っていた私のゴミ箱が消えるというハプニングもありました。


散々看護師さんにも手伝ってもらい探しましたが見つからずどうしたものかと思っていたら、同室の方が『加藤さんのゴミ箱はもしかしたら間違えて誰も使っていないベッドにセットされちゃったんじゃないの?』と一言。本当に間違えて看護師さんたちがセッティングしてしまったようで、一緒に探してくれた看護師さんが『加藤さんありましたよ!』の一言で事件は無事解決いたしました。


来週のリハビリスケジュールですが11日が家屋訪問という事で11日水曜日の午後はリハビリ全休(午前中に行うので)、午後のリハビリは1時からが4回の2時20分からと1回の全休が1回です(水曜日はまるまる暇でーす)。


今週も比較的早めの時間が多いです、泣いても笑ってもあと2週間ちょっとで退院でございます。午後は月・火・金・土は2時から暇でございます、12日の木曜日も午後3時20分からは暇になりますし水曜日と日曜日は午後はまるまる暇でございます。


お時間のある方も無い方もリハビリ室をチラっと覗いていただいても構いませんので、加藤和人を来て見て触りに大倉山記念病院まで是非遊びに来てください。


飲み物持参で遊びに来て下さい、もう残り僅かなのでチョコレートやバームクーヘンや飲み物などをよろしくお願いします(本当です、手ぶらでも是非是非是非!)。


和人