これだけあれば!

テーマ:



金曜日の夕方訪問リハビリが終わったあとに急遽友人と地元のホームセンターへ、コーンや看板など沢山『立ち入り禁止』や『通行止め』のものを買ってきました。


これだけあればスロープも勝手に入られることは無くなるかな、しかしもう完成している時期なんだけど一向に業者は来てくれません。


港北区にあるのに『コーナン』なんて下手なシャレだ、なんでもデパート並みに品揃えがあるもんだ(◎o◎)


和人
AD

1年前パート2

テーマ:

ちょうど一年前の今日12月4日の金曜日に最寄りの整形外科から紹介してもらった横浜労災を受診して、前日までラポールでやっていたリハビリを怒られ『リハビリ・運動なんかとんでもない!あなた下手したら即死ですよ!』と高名な部長先生に言われ、次の週に一週間検査入院を強制的に入れられ僕の人生が大きく変わりました。


まさかそんなことになるとは思っていなかったので悪い夢でも見ているかと思いました、結局医者の言うような大手術をすることになりましたが毎回『脳血管疾患があるから』と脅されていたのを思い出します。


金曜日の夕方の運動はやっぱりたいしたこと無かったみたいです、筋肉痛になることも無く運動自体には耐えられるようになってきたようです。


ただ心肺機能がまだまだ弱いみたいですね、麻痺している方の脚や手の動きももうちょっとですね。でも何時もやっている訪問リハビリの運動は短時間ですが結構キツい運動だとわかりました。


徐々に心肺機能をあげてスタミナ・運動機能をしていかないと、何やら慌ただしい年の瀬になりそうです。


和人
AD

来月

テーマ:



使う僕が出来上がってからまだ訪問リハビリの先生に付き添ってもらって2回しか通っていないのに、ウチに来た宅配便の人やなんか用事のある人が父や母が通行禁止の意味を込めて置いてくれた植木の重しを入れたビールケースを、まるで何も無かったようにスーッとどけてスロープを通ってウチの玄関まで。

外からもスロープの幅の柵を切ったので外からもウチからも玄関が丸見えになってしまうため、新しく扉をつけてもらうのと玄関からスロープまでの石畳と土の部分を埋めてもらうことに。

しかし工事の着手は来月の予定のためしばらくはこのままで、それとこのスロープが出来上がってから1週間くらいでスロープの前に飼い犬の糞が!

スロープの真ん前というのも頭にきますが人の家の前で何を考えているんだ、飼い主はちゃんと始末しろ。なおらないようなら知り合いに夜通し見張ってもらい犯人を見つけて警察に突き出してやる!

さー、訪問リハビリ頑張らないと!

和人