カズ&トモのリレーブログ

ご訪問ありがとうございます!
 カズ♂&トモ♀が交互に日々雑感を書いていきます。

※営業・勧誘目的等、記事に関係ないコメントは削除させていただきますのでご了承ください※

【マラソン】 2010年、10年ぶりにマラソン再開しました!走る人DASH!
        2011年は大震災のため休止しましたが、2012年からリスタート。


        1月29日 勝田全国マラソン(フル)        エントリー済

        4月16日 かすみがうらマラソン(フル)      エントリー済

        5月14日 鹿沼さつきマラソン(ハーフ)      エントリー済


【競  馬】 主にG1レースをサイン予想しています。 馬DASH!

【映  画】 映画館で観た映画の感想・採点など。 映画 カチンコ
       50点:つまらない  60点:もう一歩 70点:普通
       80点:面白い! 90点:傑作! 100点:殿堂入り王冠1

【お出かけ】 ハイキングや旅行記を書いています。 富士山 霧
       2010年、念願の富士山頂に。 →「富士登山記」

過去の記事で一番好評だったのはこちら (;^ω^A
 →「もしW杯E組を事業仕分けしたら…」

テーマ:

カズが書きま~す。

 

 

 

今日は「猫の日」。 ネコにゃー

猫は飼ってないけど可愛いので好きなんですが、

庭に糞をする猫は、「招かねざる猫」です!DASH!むかっ

 

で、「猫よけグッズ」の記事

http://ameblo.jp/kazu--tomo/entry-12202566189.html

で書いた、

昨年の9月、超音波式の猫よけグッズを購入して設置。

 

あれから5ヶ月たちましたが、糞害阻止率 99.9% !! ニコニコ

(1度だけスキを突かれてやられてしまいましたがうんち

 

糞掃除をしなくなって気分もスッキリ。

 

超音波式、これは効きます! オススメですビックリマーク

今なら半額以下で買えますよ~。

 

 

 

猫の魅力は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「社会・生活」 の記事

テーマ:

MOVIX宇都宮で 「ドクター・ストレンジ」鑑賞。

 

 

 

 

 

「アベンジャーズ」シリーズをはじめとするマーベル・シネマティック・ユニバースに連なる一作で、テレビドラマ「SHERLOCK シャーロック」などでおなじみのイギリスの人気俳優ベネディクト・カンバーバッチが、魔術を操る異色のヒーロー、ドクター・ストレンジに扮したアクション。

 

天才的な技術を誇るが傲慢な性格だけが欠点の神経外科医スティーブン・ストレンジは、不慮の事故で両手の機能を失い、築いてきたキャリアの全てが崩壊する。手の治療と失われた人生を取り戻すため、あらゆる手段を模索するストレンジは、やがて神秘に満ちた魔術の力へとたどり着く‥。

 

 

注意 ネタバレあり。

 

 

 

カズの採点 80点(100点満点中)

 

 

クリストファー・ノーランの『インセプション』を超える、

ビルや街が折れ曲がる驚愕の映像が観られるということで観に行きました。

 

今回は、魔術を操る異色のヒーロー「ドクター・ストレンジ」の

誕生エピソードということで、ストーリーの目新しさはありません。

 

医学に見放された傲慢な外科医が、藁にもすがる思いで

東洋の魔術に頼り、修業するという展開の前半は良かったです。

 

そして、噂の視覚効果ですが、

だまし絵や万華鏡を見ているような錯覚映像は迫力満点で面白かったです。

2Dで観ましたが、3Dや4DXならもっと楽しめると思いますね。

ただ、グニャグニャと映像酔いするくらいに最後まで見せてほしかったな~。
 

後半の精神世界・宇宙表現・戦闘シーンが「ドラゴンボールZ」みたいでした。

戦いでは、かめはめ波でも撃つんじゃないかと思うほど。

 

ラスボスがゲームのラスボスみたいだったのが残念。あせる

 

次は、魔術師と神様がコラボするのでしょうか?

それこそ、何でもありですね~。

 

最後に‥、スマホ運転は危ないので止めましょう!車ドンッ

 

 

 

トモの採点 70点(100点満点中)

 

 

ものすごい破壊力!

街がパズルのようにクネ~ッと変化していく様や、魔術と魔術の戦闘シーンは斬新♪

3Dで観たら迫力満点の凄い映像でしょうね~びっくり

 

とはいえ、私は3D酔いするので、間違いなく気持ち悪くなっていたと思います。

カズには悪いと思いながらも、どの作品も2Dです。

 

マーベルのこの手の作品は好きな人には面白いでしょうけど…

私の好みと違うんだなぁ。

 

 

 

【『ドクター・ストレンジ』VFXメイキング】

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

トモです。

 

 

タイトルのなんとも言えないやわらかさに惹かれました。

内容も知らず、近藤史恵さんの作品も初めてです。

 

 

 

気持ちが華やかになるような表紙

とっても素敵ふわふわハート1

 

 

 

タイトルの「シフォン・リボン・シフォン」ってなに?

ケーキの箱にかけられたふんわりしたリボン?

きっとふんわりとしたものねリボン

 

それは……

さびれた街にできたランジェリーショップの名前でした。

ショップのオーナーや訪れるお客の人生模様を描いたお話です。

 

親子の確執、介護やガンなどの病気、性同一性障害など…

日々様々な悩みを抱えながら暮らしている人たち。

 

家族というのは身近で最強な存在です。

ところが、お互い理解し合えないと厄介な存在にもなる。

他人なら断絶できるけど、家族は切っても切れないから。

 

親からの一方的な圧力、理解してもらえないやるせなさ…

行き詰まった親子関係や満たされない思い、葛藤…

 

そんな気持ちを、シフォン・リボン・シフォンというランジェリーショップが、やさしくほどいていきます。

素敵なランジェリーを身に着けると人知れずウキウキするという経験、女性ならあると思います。

 

柔らかな優しさを持った文章です。

 

自分を大切にすることイエローリボン

そして、他人を大切にし、リボン

人を許すことピンクリボン

 

そうすることで何かが見えてくるかもしれない。

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。