「P.T.」ってやつ | Best Hit USB
すんごく話題をかっさらったらしい、中止になった「サイレントヒル」の、プレイング・ティーザーの件です。
 
つい最近まで全く知らなくて、完全に後追いです。
PS4無いから・・・つうか、あっても今ではプレイ出来ないので、Youtubeなんかで見るしかございません。
が、色んな人の実況や、攻略ページを見て、今や何も見ないでやっても、かなりのとこまで進める自信がある勢いです!(まじか)
 
今日ふと思ったのだけど、HELLO!の一文字づつ消えるところ・・・
最初見た時から、”HELL”が何か関係するのだとは思ってました。
んでも消えるって?
ここは「O!」だけ残すのがフラグになってるわけですが、それも何故なのか。
 
で、そのふと思ったことと言うのが、別のとこの落書きと関係あるんやな!ってこと。
 
HELLO!のクダリの前に、まずこっちを先に見るのですけれど、from何なのか明示されてません。
 
しばらく後に、”from HELL”が完成しとるわけなのですが、”HELLO!”のヘル部分が移動してたってわけね。それで”O!”が残らないとダメってのに筋が通る。
 
ってまぁ今更すぎるとは思いますが、私が見た中で、誰もそこに言及してなかったので、ここに書いてみる次第です。
ほんとにすいません。
 
数コマ引用した実況動画はこちらでございます。
このゲームの理不尽な謎を1日がかりで(偶然?)解いたようですが、エンディングで”ギレルモ・デル・トロ”の名前見たときの驚きぶりとかが見どころです(?)。