1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2005年04月30日

Feminina

テーマ:今日の一曲
67年リオの国際歌謡祭でデビュー。
90年代ACID JAZZシーンでもてはやされたことにより、世界に知られるようになる。
アコースティック。
自然体。
柔らかな陽光と静かで涼しげなサンバ。
アーティスト: Joyce
タイトル: The Essential Joyce 1970-1996
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年04月29日

Millionaire

テーマ:今日の一曲
ネプチューンズのプロデュースでにより2000年にデビュー。
本作は三作目。
ネプチューンズのみでなく多くのゲストが参加。
この曲ではアウトキャストのアンドレ3000とデュエット。
アーティスト: Kelis
タイトル: Tasty
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年04月28日

今日のオシム

テーマ:サッカー
この試合というより、ガンバのようないいチームに対して、もし負けたらどうなるのかを考えていた。ただ、今日は選手が非常に規律よく戦っていた。たぶん、チェルシーとリバプールの試合を見たんでしょう。マネしていましたね(笑)。ウチの選手はフェルナンジーニョ、大黒、アラウージョ、シジクレイといったガンバの重要な選手をしっかり抑えていた。そのような選手が抑えられると、ガンバも相当難しくなるだろう。ただ、また失点してしまった。ガンバが点を取ろうとするプレーをしてきたのは確かだが、ウチは失点しないプレーをしないといけない。毎試合点を取れるとも限らないからだ。ちなみに、この風はジェフのほうに向いたね(笑)。
Q 前半、風下をとったのは意図的なものか。それと、右サイドから攻めたのも意図的なものか。
 たぶん、阿部がコイントスで負けたからじゃないか。トスは勝った? それなら、阿部もいい選択をしたね(笑)。ちなみに体力が万全なら風下がいい。ただ、日本は天候が変わりやすい。後半に風が止まったかもしれないし、あるいは後半は風が逆に吹いたかもしれない。ひょっとすると、前後半風下という可能性もあるからね(笑)。とにかく今日は勝ちたいという気持ちが大きかったのは確かだし、そのぶん神経質になっていたのも確か。チャンスもあったし、チャンスで外した。それは人間である以上、仕方がない部分でもある。そういう意味で、今日の試合の中で部分的に負けていたところもあるが、勝ったことで選手がプロ意識を持てたのではないか。サッカーは遊びではない。選手にとっては義務であり、観客、スポンサー、そして自分たちのためにもベストのプレーをしなければならない。観客が勝っても負けても手をたたく時代は終わるだろう。観客もプロフェッショの目で試合を見るようになる。彼らはお金をもらっているわけではなく、お金を払っている。そういう意味で、試合に勝つところを見たいわけだ。非常に危険なことでもあるが、私はそう考えている。
Q もう一つの右サイドに関する質問は。
 攻撃というものは、攻めやすいところから攻めるもの。それは見ていればわかるだろう。今日は内容的にも勝っていたが、監督である以上、アントラーズ戦やエスパルス戦を許すわけにはいかない。他の人は許しても、私は毎試合、厳しい目で見ないといけない。特に、ジェフは他のような質の高い選手を抱えているわけではないからだ。
Q 水本ではなく結城を使った理由は。
 結城はジェフの選手じゃないんですか? 試合に出場してもいいですよね。
Q 水野が2ゴールを挙げたが。
 皆さんがはやしたてると、また点を取れなくなってしまう(笑)。一つ前の質問に戻るが、水本はトリニータ戦でいいプレーをできなかった。そこで結城を入れたが、彼はいいプレーをした。でもレギュラーは水本だからアントラーズ戦で使ったが、結果的に4失点してしまった。逆に、結城はエスパルス戦でいいプレーをした。水本のように若い選手がレギュラーを取るのはいいことだが、結城が結果を出していたので今日は起用したわけだ。大黒はスピードもあるので、本来なら水本のほうがよかっただろう。リスクを冒すことになってしまうが、結果的に結城はいいプレーをした。それに、ガンバには背が高い選手がシジクレイしかいない。空中戦を制する意味でも結城を入れた。ミランとPSVの試合で、ヒディング監督はボウマにシェフチェンコのマークを命じたが、結局失点してしまった。だから、ヒディングはすぐに変えてしまった。そういうことだよ。選手がミスをすれば最後は私がクビになるだけ。ただ、私もミスをするが、まだそんなに大きなミスはしていないと思うよ。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年04月28日

It's a Shame

テーマ:今日の一曲

モータウン時代の唯一の成功曲。

スティービー・ワンダー作曲。

この後アトランティックへ移って名曲を多数残す。


アーティスト: The Spinners
タイトル: The Very Best of the Spinners [Rhino]

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年04月27日

Bing Crosby

テーマ:今日の一曲

奇才。

まったく売れないレコードを作っても許されていたのは

ワーナーの社員だったからだとか。

カリプソな一枚。

アーティスト: Van Dyke Parks
タイトル: Discover America
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年04月26日

Super Shooter

テーマ:今日の一曲
以前やってたフジテレビ系アニメ『GANTZ』オープニング・テーマ。
最近のアニメはこんなカッコイイ曲使ってんですよね。
鈴木星人


アーティスト: RIP SLYME
タイトル: GALAXY
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005年04月25日

Sweet Seasons

テーマ:今日の一曲
もう一つのTapestryといえるほどの充実した内容。


アーティスト: CAROLE KING
タイトル: Music
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年04月24日

Technova

テーマ:今日の一曲

ここらへんからボサノヴァに興味を持ち始めたんです。

懐かしいな~。

テイ・トウワのソロデビュー作。

オシャレ系という言葉は嫌いです。

アーティスト: Towa Tei
タイトル: Future Listening

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年04月23日

Este Seu Olhar

テーマ:今日の一曲

Arto Lindsayは、元々先進的なノイズ系の音楽をやっていたギタリストらしいのですが、DNAとか、そのへんのことはよくわかりません。
昔何かのテレビ番組に出演してたのを見たことがありますが、確かにそれらしいギター演奏をしてましたね。BOREDOMESのEYEもいたりして。町田康が町蔵として出てたりしてましたねって話がそれましたね。
ブラジル育ちらしく、段々とルーツのブラジルミュージックにシフトしていったようです。

このアルバムは坂本教授のレーベルからリリースされたりと、交流があるようで、日本人アーティストとの共演も多数。

アーティスト: Arto Lindsay
タイトル: Subtle Body
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年04月22日

Too Much Pressure

テーマ:今日の一曲
2 TONEの中では Selecter が一番好きです。


アーティスト: セレクター
タイトル: トゥ・マッチ・プレッシャー
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。