耳寄り情報満載!ママのためのラジオ番組 | 日本”家族の絆”サポート協会

日本”家族の絆”サポート協会

みんなが愛されていると実感でき、幸せだと感じられる社会の創造を目指すため、あらゆるサポートを行っていきます。詳しくはブログにて公開していきますね♪

皆さんこんにちわ。株式会社ウルオイ・ビジョン代表&日本家族の絆サポート協会代表 

22歳、18歳、2歳のママでもある 水嶋葵です。

 

 

このたび、CBCラジオ番組 『キラママ de CUCULU』 にご縁をいただき出演させていただくことになりました笑↑↑

 

こちらの番組は東海エリアに住む女性向け情報サイト『CUCULU』 とコラボした

 ”知りたいママに教えたいママによる情報発信番組” です。

 放送は 毎週月-金曜 夕方17:22頃~放送

 

{3AEBCEEA-BB28-441D-99DD-8133B6C7E3E8}

 

 

 

私は6月の毎週水曜日(7日、14日、21日、28日)に登場させていただきます。

 

 

先日、その収録に行ってきましたはぁと

 

{DE43B74B-2080-47A5-93E7-B6FDF47D586E}

収録が一緒になったママ起業家さん達! 

もう素敵~!!の一言。

 

ご自分の思ったことをはっきり伝えられる発言力。

夢を形にする行動力。

ママならではの経験と自由な発想。

 

{4B617BE9-CD58-4A87-B718-5282F9E8BCE9} 

愛知にこんなに素敵なママさんがいるなんて”東海の未来は明るい!!”と実感。

 

カウンセリングをお仕事にしていると、”人と比べて自分を卑下して落ち込んでしまう”という方が多く、とても残念に思います汗

 

例えば結婚

「あの子が結婚出来て私が出来ないなんて・・・」「友達の結婚を素直に祝福出来ないんです・・」

例えば仕事

「あの人は○○が出来てすごい!私にはあんなこと出来ない。なんて私ってダメなの・・」 

 

 

あのね、人と比べる必要なんてこれっぽっちもない!!んです。

自分は自分だし、自分しか出来ないことがきっと有るはずだから!

 

 

人と比べてがっかりする時間があるなら、過去の自分より今日、明日の自分が成長出来るような日々の過ごし方を考えてみませんか?

  

 

私はこういう素敵な方に会った時、「すごい!そんな方法あるんだ。何か真似出来たり取り入れられることないかな?」「わ!あの人の話し方、かっこいい。真似してみよう。」「おおー私、お料理研究家には向いてないけど、お料理楽しめるコツだけ教えてもらおうかな」とか思います。

 

 

子供に「勉強頑張りなさい!」とか「やりたい仕事をみつけなさい」とか言うよりも、

ママが自分のステージをもっとあげようと成長したり学び続ける姿を見せる方が効果的ですよ!!

 

お子さんは可愛いけど、過干渉になったり、口うるさく心配することだけが愛情じゃないですよね。

お子さんの心の成長や自立を考えるなら お子さんが小さいうちから、自分が子供にどんな姿を見せられるのかを意識してみるといいと思いますよ♡

 

 

★お子さんに輝くママの姿を見せたい方は

新たにイキイキとした人生を見つけたいという方のための

ビジョンスパイラルセッション

 

講師:櫻井美幸さん

 

★人間関係の悩みならアドラー心理学を学ぶカウンセラー

認定カウンセラーによるカウンセリング

カウンセラー:岩塚晴美さん 

 

★お子さんや家族のためのカウンセラーになりたい方・ゆくゆくカウンセラーとして収入を得たい方は

認定カウンセラー養成講座ベーシック

認定カウンセラー養成講座アドバンス

image 

 

あ、ラジオの宣伝するつもりがすっかり脱線してしまいました。

ラジオ収録の様子は、下記をご覧くださいね^ ^

水嶋葵ブログ

  

 

日本家族の絆サポート協会のイベントのお知らせ

 

今回は、”人が持つ性格気質と適性”を分析する”コミュニケーション・プロファイル”とは何かを体験していただく講座です。

しっかり体感していただくため、今回は 5名まで!の少人数制とさせていただきます。

 

しかも今回は特別に ご自分の大切な人や、気になる人、悩んでいる相手との関係を3人まで

実際に分析し、傾向と対策を練ることもできます!

 

★残席1名のみ!!

★コミュニケーションプロファイル入門講座→お申し込み 

《詳細》

・日時:6月10日(土) 13時〜16時

・場所:ヴァンサンヌドゥ

 

 


落ち着いたシックなお店で個室での開催となります。

 

・アクセス:栄2番出口 徒歩2分 久屋大通3番出口 徒歩2分

・参加資格:既婚未婚問わず男女

・定員:先着5名まで

・参加費:5000円+ドリンク代別途

・内容: 講座+診断+コミュニケーション方法の伝授 という豪華な内容です!

・講師:

      

JPPA日本ポテンシャルプロファイリング協会 JPPA公認インストラクター 櫻井美幸

     JPPA日本ポテンシャルプロファイリング協会 http://jppa.net/

 

 

さらに!!特典として・・

(1)ご自分の性格と知りたい3人の方とのコミュニケーション方法がわかるプロファイリングリストをプレゼント!

(2)セミナー受講後、講師櫻井美幸さんに詳しくみてもらいたいという方は、割引券をプレゼント!

  

是非、日常生活で人づきあいのマニュアルを手にいれたい!と思う方はこのチャンスをお見逃しなく♪

 

 

では今日も最後までお読み下さりありがとうございました。

いろんな経験を積むごとにワクワクが増える! ウルオイライフカウンセラー葵でしたクローバー