日本”家族の絆”サポート協会

みんなが愛されていると実感でき、幸せだと感じられる社会の創造を目指すため、あらゆるサポートを行っていきます。詳しくはブログにて公開していきますね♪


テーマ:

★日本”家族の絆”サポート協会では、認定カウンセラーを募集しています。

 

 

といっても、「それ何?どうしたらなれるの?」「具体的にどんな特典があるの?」

 

などなど、細かいことがよくわからない!!

そう思われる方多いと思います。

 

そこで今日は詳細をご説明します。わかりにくい点がございましたら、いつでもお問い合わせお待ちしていますのでお気軽にお問合せ下さいね。

 

問合せページ

 

 

 

【認定カウンセラー制度について】


◆募集要項◆

資格は何も必要ありません。カウンセラーとして人の悩みに向き合い、助けたいと思ってくださる方で、当協会の下記理念・ビジョンにご賛同いただけることが条件となります。

●日本家族の絆サポート協会が目指す具体的ビジョンとは。

 

・イジメや自殺、虐待やDVのない社会
・子供が親に何でも話せる家庭環境を築ける親教育
・未婚女性が安心して結婚し子供を産みたいと思える社会作り。

 

現在、当協会専務理事の吉田にしきは岐阜の小学校にて様々な親育セミナーを実施しております。→活動については  開催実績  をご覧ください。

 

 

7月6日に開催した説明会では、理念やビジョンなどについて、具体的にご説明させていただいたので、ここでは割愛致しますが、

 

今後、当協会が目指すところは、”国や教育機関との連携によって、今の親子教育の仕組みを根底から変えていくこと”です。

 


ですので、当協会の活動は社会貢献事業となります。

 

 

それをご理解いただいた上で、

 

・心痛めるニュースの多い、この社会を変えるために、これから育っていく子どもたちの未来のために、「何かしたい」と思ってくださる方。

 

・子育てしていく中で悩みを乗り越えた経験を活かして、今悩んでいる方のサポートをしたいと思ってくださる方。

 

・カウンセラーやセミナー講師としていろいろな資格があるけど、活かし切れていない方。

 

・経済的に自立し、使命をもって活動したいという意欲のある方。

 

・集客に困っているカウンセラー・セミナー講師の方。


を募集しています。

 

人は誰かの幸せのために頑張ることで自分も幸せになれるものです。

一緒にこれからもっともっと輝いていきませんか?


◆認定カウンセラーになるためのステップ◆


1)当協会の理念に賛同していただけたら、当協会加盟店として登録していただくことになります。

 

◆メリット

1)協会より顧客を紹介

2)HPでのご紹介

3)定期的なフィードバック&フォローアップ研修あり

4)協会主催の各種イベント参加費半額

 

 ●登録料 30,000円 
 ●年会費 15,000円 

 

※登録料はHPで当協会のカウンセラーとしてご紹介したり、お客様をご紹介するするためにかかる費用です。

※年会費は1年間をとおして、スキルアップトレーニングやフォローアップ研修をするサポート料です。

 

 

2)家族の絆サポートカウンセラー/ベーシック という講座をご受講いただきます。

これはカウンセラーとして本当に必要な資質を問うものになります。
いくら技術や資格があっても、まだ人にフィルターをかけて見てしまう方、自分の思い込みや概念から逃れられないカウンセラーさんは実際に沢山いらっしゃいます。

カウンセラーとしてクライアントさんと本当の意味での信頼関係を構築するためにも、これは必須の講座となります。

ただ、それ以前に、これをご受講いただくと生きることがぐっと楽になり、今まで自分が想像もしなかった新しい自分の可能性にきっと気づくはずです。
愛と感動に満ちた新しい人生のスタートです。

 

※基本連続3日間 21時間 ¥81,000


※第一回 認定講座ベーシック 10月15(土)16日(日)17日(月)

 10時~17時 →終了しました。

 

※今後は応募者の希望日を調整して開催していきますのでまずご相談下さい。

★ご相談

★詳細・お申し込み
 

 

3)家族の絆サポートカウンセラー/アドバンス という講座をご受講いただきます。


 

こちらは、心理学を学ばれていて幅広い資格をお持ちでも、どんな悩み、どんなタイプの方に対して、どのスキルやテクニックを使ったらいいのかわからない、
そんな方のために、具体的な方法論をトレーニング形式でお伝えしていきます。

 

※基本 1回(10-17時)/週 全5回  35時間 ¥125,000

 

※第一回 認定講座 アドバンス 11月1日、8日、15日、22日

全て火曜日 10時~17時 ​(予定が合わない方は応相談)

最終回(卒業試験)12月10日(土)の予定

→終了しました。

 

※2回目は→★こちら詳細、お申し込み


 


4)受講後認定試験(カウンセリングチェック)などあり。認定試験合格後、認定カウンセラー証を発行します。


5)必要に応じて、スキルアップサポート、フォローアップ研修制度あり。

 

6)HPに掲載させていただき、ご希望エリアのお客様を優先的にご紹介します。

 

7)協会カウンセラーとして活動していただく場合には、名刺をお渡しします。

(名刺代金のみ別途)


◆メリット◆

・講座受講により、自分の可能性が広がります。
・カウンセラーとしての資質、スキルが圧倒的にアップします。

・認定証の発行
・HPへの掲載
・顧客のご紹介
・定期的なフィードバック&フォローアップ研修にてスキルアップサポート
・協会主催の各種イベント参加費半額

 

 

◆ご質問あれこれ◆

 

Q NLPやその他の認定資格などを持っていても、受講は必須ですか?

A ベーシック、アドバンスの受講は協会認定カウンセラーになる方については必須です。

 

Q アドバンスの講座で免除制度ありと書いてありますが、どうやって決めるのですか?

A  受講前にお持ちの資格を全て書き出していただき、確認させていただいた上で、どこまでが免除になるかをご相談させていただきます。

 

 

Q レベル到達出来ない、協会の認定カウンセラーにするのは難しいと判断した場合は、講座を再受講するのですか?

A
・再受講は必要ではありません。1年間は無料でトレーニングさせていただきます。(第一回受講者のみ)
・途中であきらめられた場合については、返金はございません。
・また、ご希望に応じてカウンセラーではなく、協会認定講師として単発のセミナーをご依頼する場合もございます。
(この場合は、セミナーの内容を指導するので、別途料金が必要になります。料金は講座によって変わりますが、1万円~3万円程度です。講座をしていただいた場合は、その収益の80%をお支払いするので、すぐ回収出来る金額かと思われます。)

 

 

Q 協会に雇用していただけるのですか?

A 
・協会と認定カウンセラーは雇用主と従業員の関係ではありません。
・認定カウンセラーというのは、はあくまで協会が一定レベル以上だと認めたという意味であり、
認定後も、皆さんは”協会の基準をクリアした個人事業主のカウンセラーさん”ということです。

 ・基本は、皆さん、個人事業主ですので、カウンセリングの場所や交通費についてはご自分で確保していただきます。
・当協会雇用にしてお給料を支払うのでなく、当協会から紹介したお客様のカウンセリングを引き受けてくださった場合に、カウンセリング料金の80%をお支払いするという形になります。(カウンセリング代金の初期設定額は5000円からスタートです)

 ・その代わり、協会とは関係なく、ご自分で集客される場合は、うちの名刺を使わなければ、料金は自由に設定していただいて構いません。

 

Q 協会から紹介はどのようにしていただけるのですか。
A
 ・基本はHPにカウンセラーさんの経歴や活動地域などを掲載し、お客様に選んでいただくつもりです。
ただ、もし協会からご紹介する場合は、カウンセラーさんのご希望エリアを希望される方を優先的にご紹介するつもりです。

カウンセリング希望の方は沢山いらっしゃるので、最初に加盟していただけばほぼご紹介は確実かと思われます。

 

 

 

 

当協会のセミナー受講で、他では学べない、お客様を引き寄せるカウンセラーになるノウハウやスキルをしっかり学んでいただけますし、皆さんの自己実現に向けての手厚いサポートも致します四葉

 

 

このブログを読んでいただいて、不明点があれば下記よりお問い合わせください。

 

お問い合わせ → こちらから

 

最後までお読みいただきありがとうございました芽


 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

日本”家族の絆”サポート協会さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。