日本”家族の絆”サポート協会

みんなが愛されていると実感でき、幸せだと感じられる社会の創造を目指すため、あらゆるサポートを行っていきます。詳しくはブログにて公開していきますね♪

         ==メニュー 一例==


1) 認定カウンセラーによるカウンセリング      5,000円 /1h  
   

2) リュッシャーカラー診断(色彩心理診断)     5,000円 /1h

「心の体温計」とも言います。高すぎると「執着」低すぎると「拒否」の状態です。

その状態を診断・分析し、サイコセラピーを行います。

今の心の状態、深層心理をズバリ診断し、セルフコントロールや自己成長のお手伝いをします。


3)コミュニケーション・プロファイリング        5,000円/1h

人の性格と相性が手に取るように分かる心理学です。気質診断と人格診断による、あなたの取り扱い説明書!あなたに最適の相性診断や、コミュニケーションのアドバイスをさせて頂きます。


4)ヴィジョン・スパイラル・セッション          8,000円/90分

潜在意識に潜んでいるサイクルパターンに気づくこと。自分にとっての本当の「価値」に気づくこと。理想のサイクルや幸せなスパイラルをイメージして、新たなパターンをインストールすること。そして望みを引き寄せることを目的としたセッションです。

5)アドラー心理学講座

今話題のドラマ「嫌われる勇気」でも取り上げられている心理学。いろんな角度から学びを得ることが出来ます。


※各種講座のお問い合わせ、お申し込みは→→★こちらから      



テーマ:

皆さんこんにちわ。46歳にして18年ぶりの育児に奔走中の水嶋葵です。

 

{CC992B41-0B43-49C0-AD2D-4BAE26CD6E02}

 

 

 

私、自分では子供ってそんなに好きじゃないと思っていたのですが、意外と他所の子にもモテます(笑)

若いころは、自分の子供を連れて公園に行っても、なぜか知らない子になつかれて、自分の子をさておき、よその子と一緒に遊ぶ羽目になっていたり。

 

 

今でこそ、「子供って無邪気で本当にかわいいなあ~♡」なーんて優しい目でみれますが、

 

昔は「はー、まだそれやるの。疲れるわ・・」子供と付き合うのにヘトヘトになっていたこともありました。

 

 

大半の方はそうだと思うのですが、いくら大人とは言え、「自分に興味のないことで人に付き合う」って結構しんどいですよね。

 

 

そう!!!

 

子供の興味あることに”無理に付き合おうと思うから疲れる”わけです。

 

いくら大人だからってずーっと我慢してなくてもいいわけで。

 

 

 

逆に自分が興味あることに子供を誘ってみる。

子どもと一緒に新しい趣味や楽しみを見つける。

 

っていうふうに思考をチェンジレッドビックリしてみたらいかがでしょうか。

 

 

 

実は子供の頃、私が一番好きだった遊びはザリガニ釣りでした。

だから、上の息子が5歳くらいになったときに池のある公園を探して、釣り方を教えてあげたらめちゃくちゃハマって、ずーっと公園でザリガニを捕まえたりおたまじゃくしを救ったりして遊んでいました。

 

 

あとは当時、愛車の洗車が趣味だった私。

だけどホイールを洗うのが大変だったので、子供に歯ブラシをもたせてホイールを綺麗に磨く方法を伝授。

無邪気な幼稚園児だった息子と娘は、「1回お手伝いすると10円だよ。」と伝えたらすっごく喜んで手伝ってくれました^ - ^

 

 

 もう上の子は22歳と18歳になりますが、今でも、そんなふるーい思い出をきっかけがあると思い出して、「あの頃楽しかったね!」なんて話してくれます。

ただ、洗車については、「1回、10円とか、今考えたら、労働基準法違反だわ!」なんてネタにされてますが。

 

 

 

最近の私の趣味はダイエット。

に子どもをお腹にのせて腹筋したり、抱きかかえてスクワットしたり。

足で高〜い高〜いしたり。

2歳の息子は11キロくらいあるので結構な負荷ですが、体力づくりになるし、子供もきゃっつきゃっつと喜んでくれます。

 

{6DA5FDBD-DFE5-447F-AFEC-0562D7F6593C}
 

 

子どもは親がいやいや付き合ってくれたことはあまり覚えていませんが、一緒に思いっきり楽しんだり笑いあった記憶って、意外と覚えているものです。

image

 

 

そんな古い思い出を上の子が思い出しで喜んでくれること、そんな話が今一緒の目線で出来る喜びがあるからこそ、育児はやめられません。

 

 

いろんな経験をし、年齢を重ねた今だからこそ、これからの育児も子どもだけが楽しいことに付き合うのでなく、一緒に楽しめることを探したり、一緒に共感したり体験したりできる日常を大切にしながら過ごしていきたいな~と思う私です。

 

 

 

子供がいなければ出来ないことって結構あります。

皆さんも視点を変えて、大人でも子供でも楽しめることを探して、素敵な思い出と親子の絆を築いていって下さいね。

 

今日も最後までお読みいただきありがとうございました。

アラフィフでも楽しめる育児を!

ウルオイライフカウンセラー水嶋葵でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。