家族の肖像ブログ|とっておきの家族写真を。 -3ページ目

非常識コンサートのチケットが届きました

クラシックコンサートで当たり前になっている
様々なことを打ち破る『非常識コンサート』

チケットの料金は観た後で本人が決めるという
とても大胆でユニークな企画です。
事前申し込みが必要なため、専用ホームページから申し込んだところ
本日チラシとチケットが届きました。

専用の封筒やチラシのクオリティ、チケット&専用台紙など
随所にこだわりとセンスが光る内容物。
グラフィックデザインの視点から見ても、大変参考になりました。

まだまだ良い席が確保できるということですので、
ぜひ早めのチケット申し込みをおすすめいたします。
当日、どんなステージになるのか今からとても楽しみです♪

非常識コンサート
2012年6月20日(水)
会場:かなっくホール
昼の部 11:00開場 11:30開演 13:00終演(休憩無)
夜の部 18:30開場 19:00開演 20:30終演(休憩無)

専用サイトはこちら
主催のライズサーチさんのブログはこちら

$家族の肖像ブログ|とっておきの家族写真を。

Follow tsubuteco on Twitter like us on Facebook.

横須賀市/ソレイユの丘にて無料撮影会を行います

プロヴァンスの田舎町と農業をテーマにしたテーマパーク『ソレイユの丘』。
下見&打ち合わせのために出かけてきました。

ここにはプライベートで何度か行ったことがあるのですが、
今日はさすが祝日だけあってもの凄い人出でした。
ちょうど菜の花畑が良い感じに色づいています。

実は3月31日と4月1日に、ここで親子写真の無料撮影会を行います。
撮影した写真はその場でプリントアウトしてプレゼント。
ご希望の方には有料でデータをお譲りすることもできます。

当日はイースターエッグ探しのイベントや、企業ブースの出店もあり
賑やかで楽しい一日になること間違い無し!
夕日がきれいに見える露天風呂施設もおすすめです。

子育てママのコミュニティ誌『まみたん』のネット会員になれば事前申し込みが可能で、
お申し込みいただいた方は優先的に撮影枠をキープいたします。
※事前申し込みは22日(木)まで

当日、撮影枠に余裕があれば飛び入り参加も可能ですので
家族揃ってぜひ遊びに来てください~!



まみたん撮影会
2012年3月31日(土)、4月1日(日)
第1部/11:30~14:00(11:00受付開始)
第2部/14:30~17:00(14:00受付開始)
※ソレイユの丘は入場無料です。
※クルマでお越しの際は駐車料金が必要です。(1日1,000円)

ソレイユの丘ホームページ
まみたん横浜・横須賀版ホームページ


$家族の肖像ブログ|とっておきの家族写真を。

Follow tsubuteco on Twitter like us on Facebook.

3.11横須賀イベント〜その2

【3.11 STAND BY ME そばに、いるから。】は市民から発生した草の根イベント。

発起人のNさんからお誘いをいただき、何か協力ができないかと考えたとき
やはりボクに出来るのは写真撮影だろうということで
「キービジュアルになる写真を撮らせてください」とお願いをしました。

「横須賀の街を背景にして、女性がギターをかき鳴らそうとしている場面」

まったく何も決まっていない段階から、頭の中にぼんやりとイメージが湧いてきて
それをNさんに伝えたところ非常に共感していただきました。

当初は、横須賀で音楽をやっているアマチュアの女の子をモデルにと思っていたのですが
翌日からNさんのアポ無し体当たり営業が始まり、
なんとエイベックス所属の横須賀出身ミュージシャン、
中川あゆみさんのポスター出演をとりつけてしまったのです。

撮影の様子はこちらのブログに書きましたが
その後は有志のメンバーによってポスターが製作され
横須賀市内の企業や商店に掲示をお願いするローラー作戦が行われました。
合わせて1,000枚以上のポスターが横須賀を埋め尽くしたのです。

ポスターのビジュアルが放つパワーは非常に強い印象を与えたようで
各所から協賛や協力、応援の声が次々にあがり
横須賀市長の吉田雄人さんからも参加の申し出をいただきました。



以下の公式サイトに当日撮影をした写真がアップされています。
よろしければぜひご覧ください。

3.11 STAND BY ME公式サイト
http://www.yokosuka-jelly.com/

$家族の肖像ブログ|とっておきの家族写真を。

Follow tsubuteco on Twitter like us on Facebook.