フロイン堂 ~絶品食パン

テーマ:

今回ご紹介するのは、神戸を代表するパンの名店"フロイン堂"です。

オーブンやミキサーといった機械は全く使わずに、手で捏ねてレンガの窯で焼く正真正銘の手作りパンを味わえるお店として有名です。


阪急線の岡本駅下車徒歩3分、JR摂津本山駅下車徒歩15分の場所にあります。


岡本駅のほんと近くにあるのですが、ぱっと見た感じ民家に見えるので、初めて行くと

見落とす方もいるかもしれませんのでご注意を。


関西食い倒れドライブ


店内へ入ると焼きあがった食パンが袋詰めされていました。

袋詰めされているのは、恐らく全て予約した人向けの食パンです。

壁には予約した人の名前と本数が書き込まれていて、地元にはこちらのパンを定期的に

購入されている方もいるようです。


関西食い倒れドライブ


で、今回食パンを1本購入したのですが、パンには焼きあがり時間があり、食パンは午後2時と午後4時です。

なのでこれより早く行っても焼きあがるまで待たないといけませんので注意してください。

あと、日によっては予約しないと売り切れている場合もありますのでご注意を。


関西食い倒れドライブ


こちらが食パン(1本税込780円)です。

関西食い倒れドライブ


袋から出したらこんな感じです。山が3つあります。

朝食に切ってトーストにすると幸せな一日の始まりですヾ(@^(∞)^@)ノ

山の部分はラスクのような食感で、中の部分はもっちりとした感じです。


食感が軽いのでいくらでも食べれそうになりますが、食べ過ぎるとあとでお腹にくるので

注意してください。


関西食い倒れドライブ


□フロイン堂
住所: 兵庫県神戸市東灘区岡本1-11-23
電話:078(411)6686
営業時間: 9時~19時(日・祝休)


AD