今回は大阪天保山にある世界最大級の水族館"海遊館"へ行ってきました。

海遊館については詳しく解説してあるページが沢山あると思いますので、そちらを見て下さい。


ここではトピックスだけをご紹介します。

こちらが海遊館の外観です。

海遊館には駐車場がありますので、1時間180円(税込)で車を停めることができます。

近隣の駐車場よりも安いので、海遊館へいく場合は一直線に海遊館の駐車場へ向かいましょう。


関西食い倒れドライブ


海遊館の目の前はすぐ海です。

ベンチもあります。恋人が時間を過ごすにはいい場所かも。


関西食い倒れドライブ


12月13日(土)に行ったのですが、運良くペンギンパレードが開催されていました。
無料で参加できるイベントで海遊館前で行われていますので、これから行かれる方は参考にして下さい。

関西食い倒れドライブ


ペンギンさん、可愛いです(=⌒▽⌒=)

すぐ目の前でみられます。


関西食い倒れドライブ


さて、海遊館の中へ入りました。

入るとすぐに水のトンネルです。お魚一杯で子供は大喜びです。


関西食い倒れドライブ


カワウソを上から見ています。

海遊館は海の生き物を海面、海中、海底と見る位置を変えて、楽しめる場所です。


関西食い倒れドライブ

関西食い倒れドライブ


魚が一杯ヾ(@^(∞)^@)ノ


関西食い倒れドライブ


たこが水槽に張り付いています。ちょっと気持ち悪いかも。


関西食い倒れドライブ


優雅にマンボウが泳いでいます。


関西食い倒れドライブ

魚が大量~鰯(いわし)です。美味しいかなヾ(@^(∞)^@)ノ

関西食い倒れドライブ


大きな蟹さんです。こんな蟹、買うと高いんだろうなー

あっ、食べることばかりですね(;^_^A


関西食い倒れドライブ


サメさん、大きいです。


関西食い倒れドライブ


くらげさんも一杯です。


関西食い倒れドライブ


クリスマスが近いためか、水槽の中がクリスマス仕様になっていました。


関西食い倒れドライブ


サメの模型とか子供が遊べる遊具とかもありました。


関西食い倒れドライブ


たまにはこんな場所へ行くのもいいですね。


□海遊館
入館料:大人(16歳以上または高校生以上)2,000円/小中学生900円/幼児(4歳以上)400円

詳しくは下記のサイトで確認してください。
http://www.kaiyukan.com/index.html


AD