踊るうどん 梅田店

テーマ:

今回ご紹介するのは、踊るうどん 梅田店です。
大阪駅前第3ビルの地下2階にお店はあります。北新地駅から徒歩3分程度の好立地です。


次の写真はお店の外観です。




看板の文字が店名と同じく躍っているので遠めで見たときに読めませんでした(笑)

行かれる方は注意してよく見てください。



店に入ったのが12:30頃でしたが、5分程度待つとするに席に案内されました。うどんはやっぱり回転が良いですね。
今回注文したのは店内のメニューに人気NO.1の欲張りメニューと記載があった"肉まいたけ天温玉生じょうゆ(冷)(税込930円)"です。

これは甘く味付けした牛肉と舞茸の天ぷら、温泉玉子をうどんの上にトッピングしたメニューです。

待つこと5分程度でうどんが運ばれてきました。

待っている間にメニューを聞かれたので早いのかもしれませんが、茹で時間10分ほどか?


うどんは、少しぬめっとしたもちもち麺です。

先に茹でておいた麺かなと思ったのですが、冷たすぎない常温の麺は噛むとぐいぐい押し返してきます。

これは中々旨いです。舞茸のてんぷらも普通に旨いし、甘く煮付けた牛肉も私好みです。



こちらは薬味の大根おろしとネギとスダチです。



そういえば、うどんには机の上の生醤油をかけてお召し上がり下さいといわれたのですが、人によっては分かりにくいようで、何もかけずに食べている方もいました。

まあ、牛肉と一緒に食べれば食べれないこともないと思うのですが、行かれる方は机の上にある生醤油をかけて食べて下さいね。


□踊るうどん 梅田店
住所:大阪市北区梅田1-1大阪駅前第3ビルB2
営業時間:平日11:00-15:30 17:00-22:30
     日祝11:00-15:00

AD