平安神宮 ~七五三詣~

テーマ:

今回は子供の七五三詣でに行った平安神宮(へいあんじんぐう)のご紹介です。



正面入り口をくぐって中です。




七五三詣でには子供一人6千円以上のお金が必要です。高けー

でも、子供一人につき6千円なので親戚総出で来ているところは一人当たりの単価が安くなりますが。


お金を払ったらここで時間まで待ちます。ある程度の人数が集まってから中に通されます。




中は写真が禁止なので写真は紹介できませんが、お祈りをしていただいて、出口で一人一個おもちゃがもらえます。わが子が選んだのはゴーオンジャーです。

小さな子供がいるお父さんはみんなご存知、エンジンオーです。

まあ、私も最近やっと子供の話についていけるようになった状態ですが(;^_^A

しかし、6千円にはこのおもちゃ代も含まれていたのね。



ちなみに平安神宮の中には神苑もありますので、七五三以外で行かれる方はぜひどうぞ。



□平安神宮

住所:京都府京都市左京区岡崎西天王町
問い合わせ先:平安神宮 075-761-0221 info@heianjingu.or.jp


AD