丸福ラーメン 寝屋川店

テーマ:

今回ご紹介するのは、1号線を京都から大阪方面へ走ると左側に大きな看板が見える"丸福ラーメン"です。

5月で開店1周年だそうです。

1年つぶれなかったので、味は悪くないだろうと当たりを付けて入ってみました。


車で行くときに目印となる看板です。

摂南大学から徒歩10分程度の場所にあるのですが、電車とバスを乗り継いでくるのはちょっと大変ですね。



店の門構えはこんな感じです。

ゴールデンウィーク中のせいか、かなり混んでいます。

写真を撮ったのは食べ終わってからなんですが、午後1時半ぐらいに行ったときは激混みでした。

店員は若い方(20代)が中心で、堅苦しさもなく、比較的元気があるように感じました。




写真は、"肉中華そば(税込870円)"(通称:チャーシュー麺)です。

醤油系の少し濃い目のスープにストレート細めんが旨いです。




次は、"とろ肉ラーメン(税込800円)"です。

ラーメンの中に"豚あばら軟骨とろとろ肉"がどーんと入っています。

とろとろ肉を食べて見ると確かに中に軟骨らしきものはあるのですが、全く固さを感じさせません。

噛むと歯に吸い付く感じで、初めて食べる食感です。

豚骨の濃い系スープにストレート細めんですが、食べてると最後は少しくどさが口に残りました。




次は、"ボッカケ丼(税込300円)"です。

牛スジとコンニャクの煮物がご飯の上に乗っています。

ちょっと濃厚ピリ辛系のお味です。




次は、"とろ肉丼(税込300円)"です。ご飯の上に海苔と"豚あばら軟骨とろとろ肉"が乗っています。

ちょっと濃いですが、濃い系が好きな人にはかなり喜ばれるかも。




まとめると近くにある"横綱ラーメン"よりは好みですね。

ラーメン食べたくなったらまたきます。


お勧め度:★★★☆☆(3.0)


□丸福ラーメン 寝屋川店
住所:寝屋川市石津元町1
電話:072-829-5979

AD