今回ご紹介するのは、金峯山寺(きんぷせんじ)です。

正直私も良く知りませんが、吉野に桜を見に行った方は一度は目にしていると思います。

下千本から上で登ると途中にあるのと、地図に大きく記載されているので、何だろうな?とつい寄ってしまいました。


写真はお寺を正面から見たところです。




私が行った先日の日曜日には、特別展が実施されていました。一人400円で蔵王堂の中に入り、歴史ある絵とか彫り物などを見ることができます。(写真撮影禁止だったので中の写真はありません。)


こちらが、蔵王堂の中に入る直前の写真です。




蔵王堂を裏から見た写真です。下千本から登るとこの風景が見えます。



AD