今回ご紹介するのは、清水寺へ続くお土産街の始まりの地点にある"七味家本舗"です。かなり有名なお店なのでご存知の方も多いと思いますが、厳選された七味、一味、胡椒等を販売しているお店です。


うどんに鍋にここの七味を入れるとあっという間に高級店の味に変身です。今まで食べていた七味がただ辛いだけのものだったんだと思い知らされます。初めて食べたときは麻薬でも入ってるんじゃないかと思うような旨さでした。(もちろん変なものは入っていませんよ!)


関西地方の百貨店、高級スーパーはもちろんのこと、関東地方の百貨店でも購入することができます。



店内の様子です。七味、一味、胡椒ともに色々な大きながありますが、賞味期限があるのでまずは一番小さいものを購入して、利用の頻度に合わせて追加購入するといいと思います。




このお店を知らなかった方は、たかが七味とばかにせずに一度試してみてくださいね。


□七味家本舗
住所:京都市東山区清水2丁目221(産寧坂角〉
電話:075-551-0738



AD