今回ご紹介するのは、大阪駅前第三ビルの地下1階にあるインド料理の"Shri ARUNA(シュリ アルナ)"です。カレーが食べたくなったときに来るのがこのお店です。

写真は"Aランチ(ミニランチセット)税込850円"です。



カレーとサフランライスとキャベツ、ナン(ハーフサイズ)、チキンが付いており、カレーは辛さが選べます。写真は確か3辛(から)だったと思いますが、辛さを追加すると、カレーの上に辛そうな赤みのかかったオイルがかかってくるんですが、これをカレーに混ぜて食べるとうーっ辛い(;´▽`A``


しかし、このカレー屋さん日によって標準のカレーの辛さに結構ばらつきがあります。

一度食べに行って全然辛くないと思って、次行ったときに5カラとか注文すると、痛い目を見る可能性があるので注意してくださいね。

写真がナンをどけたところです。その下にちゃんとチキンがあります。




セットにもよりますが、食事の後にはドリンクが付いてきます。チャイ、らっしーなどが選べますので口をさっぱりさせて帰りましょう。



このお店、香辛料の効いたスパイシーなカレーが美味しいお店です。ナンも注文を受けてから焼くので焼きたてホカホカを食べることができます。

ナンだけだったら他にも美味しそうな店があるので、また紹介しますね。


□インド料理 Shri ARUNA(シュリ アルナ)

住所:大阪市北区梅田1-1-3 大阪駅前第3ビルB1F
電話:06-6345-5211


場所が少し分かりにくいので、シュリアルナのホームページから地図を印刷して行った方が良いと思いますよ。

□シュリアルナのホームページ

http://shriaruna.hp.infoseek.co.jp/html/access_1.html



AD