今回は久々に晩御飯で行くお店のご紹介です。

小さい子供がいると夜にお店には行きにくいんですよね。

早寝、早起きで元気な子供に育って欲しいから。


でも、今回は特別に夜に焼肉を食べに行きましたのでご紹介します。

今回訪れたのはA4クラスの国産牛が食べれるとの触込みの"焼肉一丁"寝屋川店です。

このお店は個室ばかりで家族連れでも入りやすいですね。


お店に到着したのは、午後6時20分くらい。

既に10名程度の順番待ちとなっており、実際に席に着いたのは午後7時30分くらいです。


最初に到着した際は待ち時間は20分程度と案内され、その後40分~50分程度に代わり、

最終的には1時間ちょっと待ちました。


1時間も待つんなら周りをぶらぶらする時間もあったのに。

待ち時間はもう少し考えて案内して欲しいですね。


でも、お肉はさすがに質がいいです。塩も5種類あり、自分好みのものが選べるのが嬉しい。

個人的にはモンゴルの塩が一番好きですね。



まず頼んだのが"特製石焼きビビンバ(スープ付き)(税込987円)"です。
日本人にも食べやすいあっさりした味付けで、中々食べやすかったです。

韓国で食べるビビンバとはちょっと違いますが、私は好きですね。




こちらがビビンバをかき混ぜたところです、石の器が熱く、ご飯がおこげ状になってうまいです。




次は"黒毛和牛の塩タン(税込1,554円)"です。

1頭から5人前しか取れない幻のタンだそうです。


幻というのはかなり大げさですが、ちょっぴり厚めに切ったタンは美味しいです。

昔仙台で食べたタンと牛角で食べたタンのちょうど間ぐらいの厚さですね。

分かりにくい表現で申し訳ないです(;^_^A)




次は、"一丁厳選四種盛り(税込3,129円)"です。本日入荷の新鮮なお肉の盛り合わせとのことで、特上ロース、特上バラ、上ハラミ、カッパのセットでした。脂身が多い肉が主体で、個人的には赤身を単品で頼めばよかったかなとも思いましたが、お肉自体は悪くはありませんでした。



次は"和牛ホルモン四種盛り(税込1,764円)"です。ホルモンが食べたかったので頼んだのですが、脂っこいお肉ばかりだったので、別のメニューにすればよかったと反省。モツ自体は歯ごたえが楽しめて中々良かったですけど。



次は"ごはん(中)(税込294円)"です。新潟県魚沼地方で作られた最高級コシヒカリを使ったご飯だそうです。正直、あまり期待はしていませんでしたが、このご飯がめちゃめちゃ美味しい。

粒が立っていて、少し固めに炊いたご飯はかみ締めると甘みが口の中に広がり、焼肉にも負けていません。

個人的にはご飯と塩だけでも美味しくいただけそう(^∇^)




で、実際に焼いているところです。もっと美味しそうに焼いているところを撮りたかったのですが、食べるのに夢中でちょっと中途半端な絵になりましたね。



ここのお肉はどれも鮮度がいいので、安心して美味しくいだたけました。
合計9千円ちょっとで家族3人なので、個人的にはまあ割安かなと思います。
また、肉が食べたくなったら行きたいです。


お勧め度:★★★★☆(4.0)

焼肉は食べる人の焼き加減で味が変わるので、人によって大きく評価が代わると思いますので、悪しからず。

住所 : 寝屋川市池田中町32-22(ねや寿の湯敷地内)
電話 : 072-838-4129
営業時間 : 日~木・祝日 17:00~深夜0:00(ラストオーダー23:30)
金・土・祝前日 17:00~深夜1:00(ラストオーダー0:30)
定休日 : 毎月第3木曜日

AD