今回ご紹介するのは、曽爾高原のすぐ近くにある温泉"お亀の湯"です。


この温泉、お湯は無色で、匂いもそんなに感じませんが、お湯のヌメリがすごいです。このヌメリのためか、お湯に入るとその日は肌がすべすべになり、何歳か若返った感じです。写真で詳しく紹介できないのが残念です。近くに行った際は絶対に入ってください。肌がすべすべになるのを実感できます。


そうそう、曽爾高原に観光客が多いシーズンの土日祝はかなり混んでいて、入浴制限が発生したりします。(この場合、番号札をもらって待ち、順番に入浴することになります。)なお、お湯の質は良いんですが、洗い場が少ないのが不満です。入浴制限が発生していなくても、洗い場を利用するための待ちが発生したりします。


でも、待ってでも入る価値がある温泉だと思います。写真は、"お亀温泉"の外観です。




【電話】0745-98-2615
【住所】奈良県宇陀郡曽爾村太良路830
【料金】大人:500円、小人:300円
    (土日祝日及び指定日は、大人:700円、小人:400円)

【定休日】水曜日

【URL】http://www.vill.soni.nara.jp/kankoukousya/okamenoyu/index.html


AD