今回紹介する"きんつば屋"は出入橋のたもとにあるお店です。スーパーで買うようなきんつばとはものが違います。タイトルで"大阪で一番美味しいきんつば"と紹介していますが、日本一美味しいのではないかと思っています。

実際、金沢にきんつばで有名な"きんつばの中田屋"がありますが、何度食べ比べても"出入橋 きんつば屋"の方が美味しいです。日本中でこのお店より美味しいきんつばを出すところがあれば是非知りたいものです。



10個買うとこんな箱に入れてくれます。10個入り税込1,050円です。




薄っすらと焼き色の付いたモッチリ皮と上品な甘さの粒餡が食欲をそそる一品です。はっきり言っていくらでも食べれます。10個ぐらいなら一人で食べても不思議じゃないぐらい美味しいんです。




いつも上品に食べようと思ってますが、ついつい手でがっついちゃいます。

ブログ用にお皿に盛った写真も撮ってはいますが。




このお店は車より電車を利用した方が行きやすいです。車だと止める場所が近くにないので。

地下鉄西梅田駅より徒歩5分程度です。JR北新地駅からも徒歩10分程度です。


【電話】06-6451-3819
【住所】大阪市北区堂島3-4-10
【休日】日・祝


AD