今回紹介する"ブーランジェリー ミヤタ"は、ハード系のパンがとても美味しいお店。

冷凍生地が普及し、どこのパン屋でも同じような品揃えの商品が多い、今日、大変重宝するお店です。梅田の百貨店に入っているパン屋と比較してもハード系のパンの味では負けません。


店長はまだ30歳前後の若い方ですが、パンにかける情熱を感じます。顔はB'zの稲葉さんに似た男前で、性格も似てるかも。(ちょっと大人し目で、シャイな感じの方です。)


さて、パンを紹介しますが、まず"チーズフランス(税込210円)"です。チーズたっぷりな上に生地はかみ締めると弾力があり、重さがあります。街中の貧弱なパン屋とは違いますね。




次は"チーズパリパリ(税込210円)"です。薄く延ばした固めのパン生地にチーズがたっぷり入っており、チーズ好きにはたまりません。この商品、今は大きさが半分になって税込105円程度で販売されています。



次は"クルミカンパーニュ(税込262円)"です。ハード系の生地のうまみとクルミのうまみが口の中で溶け合う一品です。歯ごたえが素晴らしい。



その他、色々なパンが売っていますが、"抹茶食パン 3枚入り(税込231円)"も悪くなかったです。



最後に、このお店は中々美味しいパンを提供してくれるのですが、クロワッサンは買っては駄目です。焦げっぽくて美味しくないです。後、冷凍生地を使わず手作りだからと言ってしまえばそれまでなのですが、パンの出来栄えにかなりのムラがあります。なので、ハード系も日によってはいまいちだったりしますが、私の紹介基準を満たしてはいるので、紹介しました。


ホームページも作られていて、商品も詳しく紹介されているので興味をもたれた方は見てみてください。

http://www.f-boulangerie.com/index.html


そうそう、このお店は京阪寝屋川市駅から徒歩10分ぐらいのところにあります。駐車場がないので、車で買いに行く場合はお店の前に止めてダッシュで購入して、さっさと立ち去ることになります。このお店の前の道がまた狭いんですよね。可能な限り、電車で行かれることをお勧めします。


【電話】072-824-7067
【住所】大阪府寝屋川市早子町9-11
【定休日】毎週月曜日、第3日曜日


AD