京橋 とよ

テーマ:

今日は職場の方と一緒に京橋の"とよ"に行きました。仕事を終えて駆けつけたのが、19時前。すでにお客さんで一杯でした。多分、100人弱はいたんじゃないかと思います。


下の写真は順番待ちをしているときに撮った写真です。

常に5~10人ぐらいは待っていましたが、意外と回転が速く15分程度で席に着くことができました。



このお店、マグロで有名ですがビールも安い!大ビン1本が300円!

後、ウーロン茶は150円で飲み放題。



メニューはお店の中央にどーんと置いてある自動車のフロントガラスに張ってあります。色々あるけど、最初はお任せのコースを頼むといいかも。(確か中トロ入りのコースで1人前2,700円ぐらいだったはず)


お任せコースはこちら。ちなみに2人で行って頼んだコースは1人前です。お店の人に量が多いので2人で1人前ぐらいでちょうどいいと言われました。まずは、カニとホタテをポン酢で和えたものの上にネギが山盛りにのったものが出てきました。むむっ、美味しい。。。


コースの2皿目はこちら。中トロが5枚とウニ・いくらの軍艦です。コースではマグロは赤身か中トロのどちらかを選択できますが、少々高くても中トロを選択してよかったと思えるほど美味しいです。中トロはいくらでも食べれます!(^O^)また、ウニ・いくらの軍艦も美味しい。ご飯よりウニ・イクラの方が多いです(笑)



次は追加で頼んだうなぎの蒲焼です。確か半身で450円ぐらいだったはず。



次も追加で頼んだ中トロ鉄火です。旨い。。。



最後にイクラのあてを頼みました。写真は半皿分です。料金は忘れました。



ビール3本、焼酎一杯飲んで、美味しい料理を食べて2人で6,500円ぐらい。これは安いです。


後、"とよ"のすごいところは他の人達とのコミュニケーションが取れるところ。同じテーブルにいた男性1人、女性2人のグループが居たけど、男性の人にいきなり話かけられたときはちょっとびっくりしました(ノ゚ο゚)ノ可愛い女性2人との異色のグループでした。また、会えるといいですね。


しかし、"とよ"は年商1億を超える店だけどいつまでもお店は持たないんだろうな。


【電話】06-6882-5768
【住所】大阪市都島区東野田町3-2-26
【定休日】日・月・木・祝日

※午後7時を過ぎたくらいから、売り切れる品が増えてきたので、早めに行くか、電話で予約しておいた方がいいです。席は予約できないけど、料理は置いておいてもらえるみたいなので。マグロの炙り焼きが売り切れで食べれなかったのが悔しい。。。


PS.イクラとトロを沢山食べたせいか、翌日ニキビができました。食べすぎには注意しましょう。


AD