行く? それとも、断る?? | 家族星占い

行く? それとも、断る??

あたくしの友人にモテ子という、とてもモテる女子がおります。
現在のところは彼氏がおちませんが、常日頃から男性にアプローチされているモテモテぶり。


そんなモテ子へアプローチしている、とある男性。
モテ子のことが好きで、マンネリ気味だった彼女とも別れてしまったというではありませんか!

さすがモテ子。


その彼がモテ子をデートに誘いました。

「箱根の方にイイ日帰り温泉があるんだけど、よかったら一緒に行こうよ」

モテ子もその彼をまんざらではなかったようで、日帰り温泉デートの誘いを受けたのであります。


そのデート遂行日から遅れること2日、あたくしはモテ子と会ったので、温泉はどうだったかと聞いたところ、予想もしない答えが返ってきました。


「温泉? あぁ~あれ、行かなかったー」


楽しそうな感じだったのに、なぜ?
彼が急に仕事になってしまっとか……


「だってさー、アイツったらさー
 『新宿から小田急ロマンスカーに乗って行こう』
 なんて言うんだよ。はぁ? って感じで、断った」


どうやら、日帰り温泉に行く予定の前日に、そんなやりとりがあり断ったというのであります。

電車で温泉行くのがイヤだというモテ子。
その理由は、着替えや化粧品など荷物が多いからだそうです。


「電車ってありえなくなぁい???」


憤慨しております、モテ子。
その男性は車(外車)を持っているのです。ですからモテ子も、車で送り迎えが当然だと思っていたようです。
※モテ子の過去の恋人は全員が車持ち。送り迎えは当たり前のことなのです。


日帰り温泉とはいえど、温泉に入ってイイ気分になったら、美味しいものも食べたくなるし、ビールビールだって飲みたくなるでしょう。
ビール飲むなら車だと、ちょとヤバいかなと男性は考えたのかもしれません。


そして、その日帰り温泉デートを断られてからというもの、その男性はモテ子へのアプローチを止めたのです。

せっかく恋人とも別れて、モテ子と付き合う気マンマンだったのに、ビールを選択して電車を提案しまったために、もったいないことをしてしまった男性。
ほんと、残念なことしたわね……。


ま、モテ子的には、電車で温泉に行ってもOK! というほどの好意を、その男性には持ち合わせていなかったということでしょう。


彼ではないけど、アプローチしてくれる相手。
しかも、自分もそう悪くは思っていない人……

そんな彼から誘われた、日帰り温泉デート。
交通手段は電車となりますが、あなたなら行きますか? それとも、お断り??


あたくしなら、たぶん行くかと思われます。

イヤなら、誘われた時点で丁重にお断りさせていただきますもの。