テーマ:

先週に続き、今週も新モデルの展示会に行ってきました♪^^

本日、足を運んだのは…
自転車用コンポネートで世界でもトップシェアを誇るジャパニーズブランド「シマノ」さん。

とーぜん、注目は… はい、そうです。あの話題の新型モデル!





 
「漆黒のR9100」。ロードコンポの最高峰…9代目「DURA ACE」です!^^
最注目は今後、主流になるであろう油圧式ディスクブレーキの登場。





 
コントロール性を重視した「DURA ACE」の油圧式ディスクブレーキは、
従来の機械式リムブレーキと同等のフィーリングを実現したそうです♪





 
肝となるローターは、放熱性に優れる「アイステクノロジー FREEZA」よりも、
同条件で30℃の冷却性能向上を実現したそうですよ!





 
全てにおいてパワーアップした「R9100」。
剛性を高めた「漆黒のクランク」はデザインに賛否両論ありますが、
駆動効率を最大限に高めつつも、BB込みで7gの軽量化に成功したそうです。

そして更に注目は、「DURA ACE」のクランクをベースにしたパワーメーターの登場です!
「DURA ACE」の名に相応しい優れた計測精度と信頼性を実現しているそうです。





 
機械式リムブレーキのデュアルピボットキャリパーは、
滑らかで流れるようなデザインにウットリしちゃいます。笑
ワイドタイヤでも十分なクリアランスを確保し、28cタイヤにも対応されています。





 
ラインナップとデザインが完全リニューアルされたホイール。
シンプルなデザインにも見えますが、実物はかなりカッコイイです!
まさに「漆黒に輝くホイール」といった感じかな。





 
よく見ると9100のハブのカラーがグラデーションでした。
これ、めちゃくちゃカッコイイじゃん…。





 
そして、「アーバンスポーツ」の新しい形をテーマに発表されている「METREA」。
この近未来的なデザインには好き嫌いが分かれそうです。
市街地走行に最適化した効率の良いコンポという事で、気になりますね!^^





 
シューズの新作「RC7」。
待ってました!の「BOAクロージャーシステム」搭載です!
個人的には、この真っ赤なシューズがカッコイイと思います。笑

ちなみに、17年の新モデルシューズの中に
16年限定カラーの「PR3 RED」が表記されてましたが…こちらの発売は無いそうです。(^-^;

そんなわけで今回の展示会では、他にも「SLX」や「SORA」などの新製品もありましたが、
「漆黒のR9100」の登場により、全てを持ってかれてしまった感じでした。
まぁ、当然といえば当然なんですがね…。笑 

ロードコンポの最高峰…9代目「DURA ACE」。
「ライダーの出力を余すことなく推進力に変えること」とし、満を持して登場…。

そんな気になる新型「DURA ACE」の油圧ディスクブレーキは来春発売予定になります。
ノーマル仕様の「R9100」は、もう間もなく!つか、11月かな?乞うご期待!笑

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

今日は「2017年 アンカー 新車発表会」に行って来ました♪^^

17年の気になる新モデルは、ロングライドモデル2機種。

カーボンフレームの「RL9」とアルミフレームの「RL6」です!

 

共にアンカー独自の最新解析技術「PROFORMAT」を用いた

推進力アップの「進む」最新フレームです☆

 

 

 

 

 

 

カーボンフレームの新モデル「RL9」。

高められた推進力とさらなる快適性で長距離ライダーをサポートしてくれます。

イメージとしては、200kmライドでも疲れにくい長距離用ロードバイクだそうです。

 

 

 

 

 

 

とーぜん、コンポは最新の「DURA ACE 9100番」です!

 

 

 

 

 

最新モデルは、標準装備のタイヤが25cと太くなり、

28cまで対応できるクリアランス設定になっております。

 

ちなみに従来のロングライド用カーボンフレームで、人気の「RL8」もご健在です。

ただ、「DURA ACE」搭載モデルと「ULTEGRA」搭載モデルの「ELITE」は廃止。

「RL8」は「105」搭載モデルの「EQUIPE」のみとなります。

そして、驚きの破格!なんと17年モデルは4万円の値下げになりました。

 

気になる「RL9」の納期は…たぶん2月頃の予定です。笑

 

 

 

 

 

 

続いては、アルミフレームの新モデル「RL6」。

「RFA5」の後継機種?にあたる「RL6」は、

こちらも最新解析技術「PROFORMAT」によって、かなりの進化を遂げました!

カーボンの乗り味をアルミで作り出し、「推進力」もアップしております。

 

うーん、「RFA5」の後継機種というより、

「RL9」の思想を受け継ぐアルミロードバイクという位置づけですね!^^

こちらも「RFA5」より2万円お安く購入できます。

納期は…たぶん12月頃の予定です。笑

 

そうそう、新モデルの2機種も台数限定モデル「EPSE」のご用意があります♪

 

 

 

 

 

 

「RL9 EPSE」。カラーは「EDGE スカイブルー」。

 

 

 

 

 

 

「RL6 EPSE」。カラーは「EDGE ホワイト」。

 

 

 

 

 

 

そうそう、会場には全日本チャンピオンの初山選手も出席されていました。^^

 

 

 

 

 

 

そして、特別ペイントモデルの「RS9」。

こちらの「日の丸」カラーは、もうご存知ですね?

先日のリオ五輪を走った内間選手の実車です♪^^

 

そんなわけで、「ANCHOR 2017モデル」本格始動になります。

価格の方も全体的に値下げされたので、お買い求めやすくなっているかと思います。

その他の新情報などは店頭で!皆様のご来店心よりお待ち申し上げます。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今回のお客様ご依頼のカスタマイズは、変速切り替えの電動化です。


関連記事・・・・電動変速性能を徹底テスト
http://www.cyclowired.jp/news/node/72019

1.変速スイッチ
❶リアディレイラー用


・リアディレイラーは、ブレーキレバーにもスイッチ有り
❷フロントディレイラー用のスイッチは、ブレーキレバー部のみ

2.フロントディレイラー




3.リアディレイラー




4.完成画像

■お客様・・・・大満足


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。