1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2006-09-30 21:53:45

本日もドッグラン♪

テーマ:福ちゃん♂

【今日の気になったニュース】


ディープインパクト 祭り!


すごいの一言ビックリマーク

強行軍で一泊三日の人もいるとか。


*****


さて、本日も福ちゃん♂は柏の葉ドッグラン へ行ってきました音譜


いつもの通り、福ちゃん♂は中々仲間の輪へ入られないしょぼん

20060930ドッグラン


福ちゃん♂:〝ねぇねぇ~、仲間に入れてよぉわんわん


20060930ドッグラン2


Mダックスちゃん:〝良いよ、入っておいで音譜


20060930ドッグラン3


福ちゃん♂:〝わぁ~い、やったね、ありがとう晴れ


しかし、福ちゃん♂・・・長続きせず・・・


20060930ドッグラン4


独りでボール遊びあせる


〝くぅ~ん、寂しいなしょぼん

20060930ドッグラン5


しかし、福ちゃん♂

今日のお相手を発見しましたドキドキ

20060930ドッグラン7


このチワワちゃんはオシャレさんですグッド!

よく観てくださいメガネ

20060930ドッグラン8


わかりますはてなマーク

カラーリングしてるんですよ虹


20060930ドッグラン9


後半の福ちゃん♂は、このチワワチャンとずーっと、いましたラブラブ


*****


今日のおまけ


20060930ドッグラン6


迫力満点のセントバーナードちゃん。

〝ちゃん〟に似つかない大きさですねあせる

手前の黒ちゃんはラブラドールの成犬ですからねえっ


周りのわんちゃんは、ワンワンと吠え、戦いを挑んでるはてなマーク

のに、福ちゃん♂は遠くの方で怯えて?見抜きもせずあせる


平和主義なんでしょうねにひひ



人気blogランキング。  参加しています 。ご協力ください。


AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2006-09-29 21:24:21

福ちゃん♂の悩み その2

テーマ:福ちゃん♂

【今日の気になったニュース】


阪神タイガース 9連勝


この勢いはホンモノだ!!

*****


昨日のblog〝トイレ 〟ほど深刻ではないのですが、
なかなかなおらない、〝涙やけ&引っかき傷〟ですしょぼん


忍耐強く、福ちゃん♂は、〝ラッパ福ちゃん♂〟 で過ごしたおかげで、
徐々に毛が生えてきました晴れ


一安心なんですが、
やっぱり、〝ラッパ福ちゃん♂〟では不憫で忍びないしょぼん


あのラッパのせいで、行動が制限されるんですね。
ボール遊びをしていたとしても、
顔下&前足元にボールが転がると、ラッパが邪魔して
ボールを見失う福ちゃん♂


上手に遊べない・・・えっ


そこで、妻と相談した結果・・・

じゃん、

20060929くつ下


妻が夜なべをして、〝くつ下を作りました〟あせる


〝んはてなマーク ナニこれ!?


20060929くつ下3


福ちゃん♂:〝ねぇねぇ、何コレ!?


20060929くつ下4


上目遣いで、訴えかけたと思ったら・・・

妻の苦労も分かってくれず・・・ハートブレイク

20060929くつ下2


福ちゃん♂〝ヤダヤダむかっヤダーぁ爆弾

当分、〝ラッパ福ちゃん♂〟が続きそうですあせる



人気blogランキング。  参加しています 。ご協力ください。

AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2006-09-28 21:52:27

何かが違う。

テーマ:福ちゃん♂

【今日の気になったニュース】


阪神タイガース 8連勝


しぶといビックリマーク

しかし、阪神が勝つと、優勝すると、経済効果が上がることは間違いなしアップ

新庄を甲子園に連れてって音譜

昨日、日ハムがパリーグを制覇と書きましたが、

まだですよね、これからプレーオフですもんねあせる


*****


今、福ちゃん♂のことで一番の悩みは、


〝トイレのしつけ〟


ですしょぼん


生後6ヶ月を過ぎ、全くダメですダウン


みなさん愛犬ちゃんはいかがですか?


良いのやら、悪いのやら、判断がつかないんですが、
家の中で〝トイレ〟をしなくなりました。


当初は、トイレで〝大小〟をさせようと努力していたのですが、
いつの日か、朝晩のお散歩で〝大小〟をするようになり、
家の中で全くしなくなったのです。


・家の中が汚れなくなった
・トイレシートを替える手間が省かれた


なんて、目先のことで喜び、


〝福ちゃん♂偉いねぇ~〟


と、褒めていました。


しかし本を読んで、これじゃ全くしつけになっていないと書いてありましたあせる


要は、かなり先の話しですが、


〝老犬になり、出歩けなくなった時、家の中で トイレのしつけ をしておかないと、後々困る〟


と言うことです。
う~ん、参ったガーン


悩み過ぎでしょうか・・・。



で、今日のblogのタイトル


〝何かが違う〟


なんですが、
せっかく買ったベッドではなく、トイレで寝起きをしちゃうってことです。

20060928ベッド


一応、ベッドの上に福ちゃん♂を乗せるんですよ。
こんな感じで。

20060928ベッド2


しかし、
またトイレの上へ・・・。

20060928ベッド


〝何かが違う〟


トイレをベッドと勘違いしてないかい、福ちゃん♂!?


う~ん、参ったショック!



人気blogランキング。  参加しています 。ご協力ください。

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2006-09-27 21:41:52

2006夏休み in 伊豆高原 その5

テーマ:旅先・出先、旅行関係

【今日の気になったニュース】


北海道日本ハムファイターズ パリーグ制覇


新庄選手が自身で花道を飾りましたね音譜

すごい、出来すぎですよね。


*****


さて、伊豆高原旅日記も今回で最終回ですビックリマーク
長々とblogにしましたが、これでも抑えた方なんですニコニコ


今日は〝観光案内〟です。


伊豆高原は海もあり、名の通り、高原で山もあり。
お買い得なエリアです。


我々は、到着早々に駅へ行きました車
自分は国内・海外と問わず、その街の駅に非常に興味があり、
記念切符を買います。


伊豆高原鉄道の駅です電車

伊豆高原の観光地


すごくきれいで、ハイカラ(死語)な感じがしましたニコニコ
次は電車で〝踊り子号〟で旅するのも、オツですねバス


雨で地面がドロになっていると思ったので、

ドッグランはあきらめて海へ行きました波


海といっても、砂浜ではなく、崖ですねダウン
ここは城ケ崎エリアになるんでしょうかね。
灯台があるんです。
この景色は灯台から見た景色です。

伊豆高原の観光地2


〝いのちのホットダイヤル〟って看板がありました・・・
そして、これが灯台です。

伊豆高原の観光地3


次に、ここの名所のひとつ、吊り橋です。

伊豆高原の観光地4


自分は初体験、もちろん福ちゃん♂も祝日
天気が悪く、風が強くて、福ちゃん♂を守るので精一杯あせる
良い写真がありません。

伊豆高原の観光地5


すごく高く感じましたショック!

台風の影響で大シケでした台風


伊豆高原は個人的趣味なのかはてなマーク
色んな博物館だとか、美術館だとかいっぱいあります。
そのひとつに、

メルヘンの森美術館


伊豆高原の観光地6


が、あります。
そうです、ジュリー福ちゃん♂ に変身したところです。


いろいろな芸能人も訪れていました。
わんちゃんだけでなく、女性もメルヘンちっくになれますキラキラ
中世ヨーロッパの貴婦人の衣装があり、
妻へ勧め、福ちゃん♂と記念撮影させてやろうと試みましたが、
笑いものにされるのが、嫌なようで、断られましたむっ


2日目の朝は晴れていたんです晴れ
携帯電話からblogにしたように
朝からドッグランで遊び、記念に遊覧船へ乗船しました船

伊豆高原の観光地7


しかし、あいにくの くもり雨
晴れたら、富士山が観られるようです虹


こちらが、吊り橋を船から観た写真です。

伊豆高原の観光地8


この吊り橋は海抜20mくらいかな。
数字以上に高く感じましたショック!


最終日に、大室山へ登って、その後に


伊豆シャボテン公園


へ、行きました。
シャボテンはてなマーク⇒サボテンのことですね。


中は動物園にもなっています。

天気に恵まれ、非常に暑かった
ポニーやったかなはてなマーク

伊豆高原の観光地10


バテてますねえっ


温室内にシャボテンがあるのですが、
暑くて暑くて・・・ショック!

伊豆高原の観光地11


これは金鯱と言う品種なのですが、
シャボテンの王様です。

伊豆高原の観光地12


50年球と表現し、50歳です。


この公園の醍醐味は、シャボテン狩ができることです。
栽培しているシャボテンを自分の好みで狩れ、購入できるんですねニコニコ
それが、すごくお買い得で、2、3年球であれば、大体¥500もしない値段で、
お土産に買って帰ると、すごく喜ばれましたグッド!

伊豆高原の観光地14


左は金鯱で2年球です。

右は詰め合わせです。

気に入ったので、家用に買いました晴れ


小さな投資で最大の効果とは、このことかビックリマーク
みなさん、伊豆高原のお土産は、
温泉まんじゅうも良いですが、自分はシャボテンをオススメしますグッド!


しかし、平日の旅行は何かとお得で、道が空いていますロケット
帰りに、伊豆スカイラインを利用したのですが、
ノンストップ&富士山が絶景OK
しかし、わき見運転は禁物ですよ!(途中で妻に運転を替わってもらいました)


芦ノ湖・箱根路へ車

伊豆高原の観光地13


首都高で大渋滞に巻き込まれ、
芦ノ湖でもっとゆっくりするんやったと後悔むっ
あー、箱根駅伝記念館を訪れたかったダウン


以上、あっと言う間の2泊3日でした。
楽しかった、本当に楽しかったクラッカー


まだまだ日本に観光地はあるんやと実感しました。
海外へ目が行きがちですが、日本は素晴らしいキラキラ


そして、緑は豊富にあるんやと自然を感じましたチョキ


END



人気blogランキング。  参加しています 。ご協力ください。



いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2006-09-26 22:32:27

2006夏休み in 伊豆高原 その4

テーマ:旅先・出先、旅行関係

【今日の気になったニュース】


第90代安倍内閣総理大臣 新内閣誕生


次世代のニューヒーローとなれるか!?
期待したいです。


*****


先週、伊豆高原へ行ってたことが遠い昔に感じます。


みなさんは、旅をした時、楽しかった時が、

遠い昔に感じたこと、ありませんかはてなマーク


少し間が空きましたが、旅日記をblogにします。
来年の今頃に、〝去年は何をしていたのかはてなマーク〟を振り返りたいがためです。
自己満足にお付き合いくださいニコニコ


今日は、〝食〟です。


期待通りに海鮮系が美味しかったグッド!

まずは、〝ぼら納屋 〟ってご存知ですかはてなマーク

けっこう有名で、あの〝デブヤ〟も訪れたようです。

伊豆高原の食1


この天丼は美味しかったですよラブラブ
豪華伊勢海老が丸ごと2尾です

伊豆高原の食2


ちなみに料金は¥3,000近くですガーン


このブリカマの塩焼きは¥800でしたが、
その費用対効果はバッチシでしたねグッド!

伊豆高原の食3


身がしっかりとしてて、脂が乗ってます。

みなさん、〝ぼら納屋〟です
伊豆高原へ旅行の際は、是非お越しくださいませにひひ


ペンションの料理も豪華でした。
海鮮はもちろんのこと、豚シャブまでありましたからね。
左側の鍋物が、豚シャブです。

伊豆高原の食4


エビが2尾いますね。

中央の車エビを拡大してみました。

伊豆高原の食5


大きさは・・・

携帯電話で比較してみましたあせる
NTT DoCoMoのSo505iSです(古いなぁ)
大きいでしょ、わかりますはてなマーク


待ち受け画面が、福ちゃん♂になっていますにひひ


これが、今回の旅のメインでしょう。
最終日に豪華海鮮盛りですキラキラ

伊豆高原の食8


カニがいますアップ
伊勢エビがいますアップ
そして、サザエさんがいますアップ


これは一人前\3,500です王冠2


これら以外に、ササエのかき揚げ丼も美味しかったです。


今年は戌年ってことで、一泊二日で一万円です。
平日ってこともあり、本当にお得でした。

宿泊した場所は、〝ホテル サンロード


常連さんが多く、リピーターが多いってことは、
良いホテルってことだと思いますグッド!


*****


おまけ


大室山の山頂で見つけました。
限定品に弱い、自分あせる

伊豆高原の食6


お手製って感じで、買いました。


ミニサイズです。

伊豆高原の食7


最後は、これ。

伊豆高原の食9


ゴーヤジュース はネタとして飲みましたが、
これは・・・ショック!

夏みかんシャーベットをオーダーしました。


伊豆高原はわんちゃん連れにとって、

とても親切な観光地でした音譜

また行きたいグッド!


次は最終回で、観光地案内をしたいと思います。



人気blogランキング。  参加しています 。ご協力ください。


いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2006-09-25 21:01:08

自分も役員に・・・。

テーマ:自分のこと

【今日の気になったニュース】


自民党新三役 幹事長は中川秀直氏


評論家の予想通りの選出らしいですねクラッカー
サプライズは明日発表される、閣僚でしょうかはてなマーク


いえいえ、今日サプライズがありましたショック!
自分も役員に選出されたんですチョキ
マンションの理事会に・・・。


今朝、管理人さんから〝昨日の理事会で決まったからよろしくね〟って。
何をするんだかわかりませんが、
近所付き合いの少ない都会暮らしで、これが機会に変われるかはてなマーク
担当は、


副理事 or 会計


そんな大役!?

前向きに任期を勤めますグッド!



*****


さて、もう1つニュースとして、

今日は〝オータムジャンボ宝くじ 〟が発売開始されましたクラッカー
いつも当たりませんが、買わないと億万長者になれませんニコニコ


そして、今回は億万長者とは言わないまでも吉兆があります王冠2

それは、神社で蛇を見たんです。

20060925蛇


白じゃないのが残念ですけど。

わかります!?


本当にビックリしましたショック!
階段を上がると、目の前に蛇がいるんですもんあせる
舌を〝にょろにょろにょろ〟ってとかげ


でも、その時に〝吉兆だ!!!!〟って思いました。


もし、宝くじに当たったら、

このblogは密かに閉鎖しているかも知れませんにひひ
続いているのなら、外れたダウンってことですあせる



さてその神社は、伊豆高原を旅行中に参拝した〝神祇大社〟です。

読み方はわかりませんあせる

公式ホームページもありません。
この神社は〝ペット守り〟を販売していることで有名なようですわんわん


↓これですしっぽフリフリ

20060925


¥500で販売中です。

これで福ちゃん♂が守られるのならグッド!

*****


おまけ


お風呂場から脱出を試みたが、自分に発見され、
妻に怒られている、福ちゃん♂(逃亡罪未遂)

20060925逃亡福ちゃん♂


なぜか福ちゃん♂は、
興味があったり、不安がったりする時に、左前足があがりますにひひ


なぜでしょうねラブラブ



人気blogランキング。  参加しています 。ご協力ください。

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2006-09-24 21:18:50

読書の秋本番です♪

テーマ:お買い物帳・欲しい物帳

今日の関東地方は、これぞ秋晴れって感じでした晴れ

でも、ちょっと暑かった汗


朝晩はめっきり涼しくなり、過ごしやすくなりました。


秋の夜長に、

福ちゃん♂とじゃれわんわん

blogに勤しみパソコン

寝る前に読書をしておりますメガネ


今日は自分が読んでいる本、読みたい本を勝手に紹介します。


まずは、

小島 由記子, ジョエル サーナウ, ロバート コクラン
24 TWENTY FOUR5〈1〉07:00‐13:00
小島 由記子, ジョエル サーナウ, ロバート コクラン
24 TWENTY FOUR 5〈VOL.2〉13:00‐19:00

一時期の人気に陰りがある感がしていますが、

やっぱり面白いニコニコ

CMも面白いですよね音譜

早くVOL.3を読みたいですビックリマーク


24のVOL.3が出る前に、アメリカで24を超える?面白さだと聞いた、


小島 由記子, ポール・T. シェアリング

プリズン・ブレイク〈VOL.1〉


小島 由記子, ポール・T. シェアリング

プリズン・ブレイク〈VOL.2〉


まだ、VOL.1の少ししか読んでいませんが、面白いです。

天才の弟が無実の罪で死刑確定になった兄を救う、ちょっとしたウルトラC的なストーリーですあせる

そして、競馬好きな自分にとって、これを読まずして・・・爆弾

藤田 伸二
特別模範男

男気溢れる、藤田騎手の自叙伝ですニコニコ

カスタマーレビューも良い評価です。

ぜひ読みたい一冊ですグッド!


もっと時間が欲しい。

TVを観る時間を削りました。

漫画は一切読まなくなった。

ゲームも一切しなくなった。


福ちゃん♂の相手

blog

読書

競馬(週末)


これが、自分のオフタイムカクテルグラス

もっと充実させたいですくもり



人気blogランキング。  参加しています 。ご協力ください。

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2006-09-24 10:44:50

馬に人参=福ちゃん♂にレバー

テーマ:福ちゃん♂

【今日の気になったニュース】


ビンラディン容疑者死亡?


テロがない、戦争がない、平和を希望しますしっぽフリフリ


*****


この週末は台風の影響が心配されましたが、

天気に恵まれ、良いです晴れ

このまま晴れてグッド!


そのおかげで、朝のお散歩も清々しいてんとうむし

ここ最近の福ちゃん♂は快調にお散歩します足あと

電柱・木へ、未だ寄り道はするのですが、

回数も減っています。


でも、まだまだ興味が多い、多感な時期に変わりはありませんむっ

そんな時は、これが有効です音譜

大好物なレバー


〝おすわりくん〟です。


我が家で、 


〝馬に人参〟=〝福ちゃん♂にレバー〟


と言う法則があります。

ご覧ください。


20060924お散歩


これが我が家の法則です。

どうですかニコニコ


自分が持って、福ちゃん♂が見つめているモノが、

大好物なレバーが入っている袋です。


この袋を掲げて、〝カサカサカサ〟って振ると、福ちゃんは大喜びしっぽフリフリ

この袋目掛けて、まっしぐら足あと


しかし、大はしゃぎし過ぎることもあせる

そんな時は、レバーを見せて、


〝おすわり!!


と、言うと、


20060924お散歩3


お利口さんですラブラブ


これが、我が家の毎週日曜日の朝ですニコニコ



人気blogランキング。  参加しています 。ご協力ください。

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2006-09-23 22:58:33

複雑な関係。

テーマ:福ちゃん♂

【今日の気になったニュース2】


桑田が巨人を退団?!


そろそろだと思っていましたダウン

退団か引退かはてなマーク

小学生の頃にKKコンビ、PL学園に憧れて、野球が好きになり、

今まで応援していました。

あの肘の怪我さえなければしょぼん


*****


ぼーっとするだけの昼下がりじゃ、もったいないビックリマーク
妻が出掛ける前に、〝ドッグラン〟へ連れてってあげてと、

言付けを頂戴し、自分もそのつもりでした。

しかし、


えっはてなマーク車は!?

我が家の唯一の車で出掛けた妻の言付け通りに、
片道約30分かけて、福ちゃん♂を自転車のかごにのっけて

行ってきましたよ走る人


ドッグラン慣れしない福ちゃん♂が、今日は大丈夫ビックリマーク
よだれ・泡も出さずに、元気に走っていますしっぽフリフリ


さらに、積極的にわんちゃんとご挨拶するじゃありませんかニコニコ


でも、女の子ばっかりあせる

そして振られる始末ハートブレイク


生後6ヶ月の福ちゃん♂にはまだ恋愛ドキドキは早いねぇ~しょぼん


このプードルちゃんと相思相愛っぽくないですか?

20060923ドッグラン


このヨークシャーテリアちゃんは1歳と4ヶ月で、

身体は小さくても、お姉さんですが、

20060923ドッグラン5


すっかり福ちゃん♂に怯えちゃって・・・ハートブレイク



やっぱり福ちゃん♂は女の子に間違われます。
パピヨンって女の子のような雰囲気がありませんかはてなマーク


でもね、わんちゃんにも間違われるなんて・・・。
このシーズーちゃんにですね、女の子と間違われたんですよあせる

20060923ドッグラン4


相当気に入っちゃった様子で、

飼い主さんに、あっちへ連れて行かれても、

福ちゃん♂めがけてまっしぐら走る人

20060923ドッグラン3


でね、興奮しちゃって、福ちゃん♂に求愛しちゃったんですあせる
福ちゃん♂の後ろに乗りかかって、腰を・・・ハートブレイク

20060923ドッグラン2


女の子には嫌われ、先輩には・・・ショック!


福ちゃん♂、これも社会だにひひ



人気blogランキング。  参加しています 。ご協力ください。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006-09-23 14:45:19

ちょっと、ブレイク♪

テーマ:福ちゃん♂

【今日の気になったニュース】


CMグランプリは〝ライフカード〟


このCM知っていますか?

毎回毎回面白くて、ホームページ で続きを観ています。


*****


良く晴れた、昼下がり晴れ


妻は出掛け、自分は何をすることもなく、

久々に〝ぼーっと〟しています。

これも、休日の過ごし方ですニコニコ


あれはてなマーク

福ちゃん♂は!?


爆睡福ちゃん♂


すごい格好で寝ていますねえっ


この格好で寝ていたら、おなかが冷えると思いませんか!?


うーん、今回の下痢の原因は疲れではなく、

やっぱりおなかを冷やしたんやビックリマーク

と、思い直した瞬間でしたニコニコ


みなさんも、この福ちゃん♂の写真を観て、

少しブレイクしてくださいお茶



人気blogランキング。  参加しています 。ご協力ください。

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。