母親と二人旅

テーマ:
何年ぶりだろう?

母親と二人で旅行なんて。

いつもは飛行機が多いですが、今回は列車派の母に合わせて新幹線の旅新幹線

母の田舎に行って来ました。

{30A36087-E211-47B0-BE47-A1476AFB4DA8:01}
蒸気機関車トーマスです~

大井川鉄道で千頭に行く途中の駅ですれ違い、パチリ音譜



AD
嵐のワクワク学校全て落選で、あ~あしょぼんと思っていたら…

なんと当選していたアップ

でも当選メールに気付くのが遅過ぎた❗️

先週水曜日の夕方気付いて、ホテルの予約、木曜日にセブンイレブンでチケットゲット、金曜日にJRの予約で土曜日がワクワク学校。

なんともバタバタでした。

{08A30E6C-5E00-48F6-976C-47F90FF59DAF:01}
こちらが泊まったホテル。



{4C1F7432-7FB7-4C13-86B6-FBD81C7EAD88:01}
近くに適塾があり、テンションアップ




{6577313D-019F-4A8F-8624-41CDB9301EC7:01}
この方もいました。


近くを歩いていると、こんなものが❗️

{E01B56A2-78F0-453D-B783-57C054911C00:01}
青いポスト初めて見たんですけど~ビックリマーク

速達用でした。



{B555DBC0-8F42-4D10-8F5D-133030A008C1:01}
帰りには新幹線でひつまぶしラブラブ

リフレッシュできた週末でした。

行かせてくれた家族に感謝ニコニコラブラブ





AD

南部鉄器

テーマ:
昨年末のロンドン旅行で行ったナショナルギャラリー。

ギャラリー内のナショナルダイニングでアフタヌーンティーをしました

その時出てきたティーポットが、なんと南部鉄器だったのです。

遠い異国で日本の伝統工芸品に会えたうれしさ、そして懐かしさ音譜

先日そのことを思い出して買っちゃいましたニコニコ

{AC6A6CD1-FE7D-47AA-A1BE-853FC5899646:01}

一度にたくさんお茶が淹れられて便利ひらめき電球
朝水筒に一気に入れることができますグッド!

AD

ロンドン旅行記⑤

テーマ:
今日はすごい雪雪

旅行中、イギリス国内は大荒れの天気で、交通機関は乱れ、洪水のニュースが毎日流れていました。

ただ私が滞在した一週間は夜は強風が吹き荒れていても、朝になるとおさまっていることが多かったニコニコ

そんな一日。

ハイドパークの鳥。

{275166CE-4E82-4589-9A18-9EF4087B6E11:01}


ロンドン旅行記④

テーマ:
Empress Grey teabags

アールグレイではなくエンプレスグレイと言う名前の紅茶です。

珍しいなぁと思って買ってみました。

ベルガモットだけでなくオレンジやレモンの香りがします。

さっぱり軽い感じの紅茶ですラブラブ

MARKS&SPENCERにて


{EB3F11D0-6275-4212-872D-B6D0CADCB408:01}


カンタベリーの虹

テーマ:
クリスマスはゴールデンツアーズのツアーに参加。

ツアーは基本的には好きじゃないんだけど。

なぜかと言うと、クリスマスには全ての公共交通機関がストップ、美術館やデパート、スーパーなどみんなお休み…

行くとこ、することがないガーン

なので、前日にツアーオフィスに駆け込み、予約したわけです。

ツアー詳細については、また今度。

カンタベリー大聖堂を出たら、きれいな虹が❗️
{25959A2A-7C18-4767-BC87-9FA05F011983:01}

ロンドン旅行記②

テーマ:
ロンドンの天候

初日夜ものすごい風で、目が覚めたショック!

カーテンはぐって見ると、窓枠と壁の間に
小さな穴がビックリマーク

スキマ風の音がうるさいDASH!

ティッシュ詰めて寝ました。

天気予報では、連日、大雨、洪水、強風のことばかり叫び

ところが!

夜は強風が吹き荒れていても、日中はそうでもなくて、折りたたみ傘のお世話にもならず過ごすことができましたニコニコ

gale

この旅で覚えた単語。

{FF08A014-CC67-49A4-A4DE-F62BC8BA03BA:01}

ロンドン旅行記①

テーマ:
1日目

福岡→アムステルダム

12時間のフライトも、隣席の沖縄の女性と話しなどしていたら、あっと言う間だった。

一人の時は、隣に座る人が大事。
今回はラッキー(^▽^;)

アムステルダム→ロンドン

一時間遅れのはずが、なんだかんだ二時間くらい遅れてヒースロー空港着。

8時過ぎにホテルに着いた頃には疲労困憊あせる

後からわかったんだけど、この日は悪天候でヒースローに着陸できず、引き返した飛行機もあったらしい。

着陸できただけでもラッキーだったニコニコ
{B90DBD8D-224D-42B3-BA4A-4D80A61E2231:01}